2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

邸宅と彫刻

DSです。 今日は、目黒にある東京都庭園美術館に、 船越桂さんの彫刻を見に行きました。ものすごいお屋敷が、美術館になっていて、 かなり面白い展覧会でした。 めったにカタログを買うことはないのですが、 今回は、即決で買いました。 昨日、今日と雨に降…

↓このエントリーは

DSです。 さも、この日に行ってきたように書いていますが、 お盆休みの話です。 だいぶ涼しくなってきました。

横浜元町プール

DSくんのおすすめで 横浜元町プールにいきました。 水着姿で、恥ずかしいのを忘れるくらい、 楽しいプールでした。 フリーダムなプール。 本読んだり、日焼けしたり、ビーチボールに、浮き輪にマット。 なんて自由な空間なんでしょ。 近くに住んでたら、こり…

阿波踊り

DSです。今日、高円寺に行ってきました。 雨が降っていたけど、すごい人で、 僕は生まれて初めて、阿波踊りを生で見ました。 いやー、すごかったなぁ。本当に面白かったです。

夏休みは終わり。

ああ、明日が来るのが嫌だと思ってしまったら、 それは夏休みの終わりだと思って、まず間違いない。間違いないと言い張る人。UFOを見つけたと言う人。

夏休み

DSです。 甲子園は朝から暑そうだ。 野球をやっておけばよかったと、心から思ったら、 それは夏休みなのだと思って、ほとんど間違いない。 すいかを食いたいなぁ。そうめんでも食べるか。 なんて思ってしまったら、それは間違いなく夏休みだ。 プールに行き…