2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本など

本当はもっと読んでるんだけどな。DSです。 きちんと処理できていないばかりに、ログを残せてません。 もうすこし簡単に抜け漏れなく残せるといいんだけど。どうしてもアナログ作業が発生すると難しい。 こういう読書ログみたいなサービスを図書館とアマゾン…

一昨日、焼肉を食べた。

疲れたときには、焼肉に限るね。DSです。 とくに何がというわけではないのですが、 最近、体が疲れているような感じです。だるいというか、なんというか。 いろいろな要因があると思うんですけど、 とりあえず考えるべきは、「どうしてこうなった」ではなく…

持たない生活とか言ってる間に。

これ、欲しい。 もうほんとうに人の業だよなぁ。なんだこりゃ。あー、話しあって決めましょう。 欲しいです。 けっこうでかいね。

生きるために働くのか、働くために生きるのか

僕はずっと後者にどうやってなるかということを考えてきました。DSです。これとこれを読んで、 まあ、まさにそうだよなぁと思います。 エントリの中で、Chikirinさんが 子供3人を養う知人から「働かないとか信じられない。羨ましすぎる」と言われた時は、 「…

インストールするだけですぐに使える本格的な無料クローム

グーグルのものを素直に使うのはいいのか、わるいのか。DSです。 グーグル クローム、気になっていたので、 ちょっと使い始めてみました。 前に一度試したことがあったのですが、 なんかえらい良くなってるという話を聞いたのと、 ファイヤーフォックスがえ…

とけいこわい

結局は、自転車に乗ってるときに必要なんです。DSです。 時計って、みんなしていますか? 僕はしてません。スーツを着るとき(それもむちゃくちゃたまにしかない)くらいですかね。 それでもしないかもしれない。 昔は、車と時計って憧れてたなぁ、俺。それ…

26歳の村上春樹は何を見つめていたのか

これを読んで こんなものを見つけた。 ジャズ喫茶のマスターになるための18のQ&A (「JAZZLAND」昭和50.8.1号) Q1 ジャズ喫茶を始めたいと思うのですが、さしあたって一番要求される資質は何でしょうか? A 恐れを知らぬ行動力です。 Q2 それでは一番不必要…

ヒラメ、すげえ。

日本とイタリアの融合。DSです。 うちで使っている空気入れは「シリカ」というイタリアの空気入れです。 なぜイタリアの空気入れが優れているのかはわかりませんが、 競技用としては絶大な信頼を得ているということで選びました。 あとはデザイン。部屋の中…

これは気になる。

7/28追記買いました。

大人のポケモンスタンプラリー タイムトライアルへのお誘い

(ポケモンスタンプラリーをやっている子供を見てうらやましいなと思いそうな皆様にお送りしています) ポケモンスタンプラリーってご存知ですよね。 この季節になると、子供たちが頭にピカチュウのサンバイザーをかぶって山手線にいる、あれです。 で、ぜひ…

iPhoneのフィルムはるのって、なんでこんなに難しいんだろう。

戦績 一勝一敗。DSです。 このエントリはiPhone4から投稿しています。 すげえさくさく。A4すげえ。 さて、iPhone4に、こちらのフィルムを貼ったわけです。 けして安いものではないのですが、 フィルムは、これが一番だと思います。 そして、グレアとアンチグ…

バッグパックという幻想

PRADAのバッグが欲しいの。DSです。 バッグパックが欲しくて、 ただ、買うつもりはまったくないんですけど、 アマゾンとかからメールが来ると、つい見ちゃうよなぁ。 これなんてかっこいいし、いいですね。 しかも、防水カバーつき。便利そうやなぁ。

高度に発達したフットサルは魔法と見分けがつかない

チーム筋肉痛。DSです。 昨日、会社のフットサルに参加してきました。 結果・・・・・俺、ぜんぜん体力がなくなってる・・・・・ あと、久しぶりに、ものすごい汗臭い自分というのを認識できた。(別に認識する必要ないんだけど) でも、非常に楽しかったで…

デッキシューズをそういえば買ったのだよ。

それは先月の話。DSです。 代々木上原にある、靴の卸もやっているお店のセールで、 3000円で買いました。 伊勢丹メンズとかで2万円くらいするとお兄さんが言っていたのだけど、 本当かな?と疑ってたら、本当にそのくらいの上代だった。びびった。 そう…

ハワイに行こう!

マイルは貯まった! あとは勇気だけだ!

アサイーほど素敵な商売はない

最近、朝にアサイーを飲んでいます。いいです。 それだけなんですけども。 ▼アサイー

パンクを修理し、そして、DSは固定した。

自転車屋さんは力仕事ドットコム!DSです。 昨日、パンク修理を自分でしてみたのですが、 けっこう難しかったです。 ギークガレージのブログを見てやったのですが、 こんな感じにスムーズには行かなかったなぁ。特に、最後のタイヤをはめていく作業。 もとも…

パンク修理

必死です。 玄関先でやってます。

フットサル的な、あまりにフットサル的な

そうです。フットサルを始めるのです。 理由は運動不足解消のため。友達作り。 それ以上でもそれ以下でもなく、 フットサル的な、あまりにフットサル的な。 形から入るところには、なんら後悔していない。 さっき注文したフットサル用シューズ

トイザらスで、PS3が安いぞ。

そのままなんですけどね。DSです。 7/28に新型が出るPS3なんですが、それを前に現行モデルが安くなっています。 しかも、トイザらスが安い。大量に在庫を持ってたのかな。 こんな感じ。<トイザらスの場合> <価格コムの場合> HDDの容量にこだわらないので…

Google × 蚊取り線香 = 最強!!!

タイトルは本文と全く関係御座いません。DSです。 蚊取り線香、この季節は、必須ですよね。 蚊に刺されるのが好き。それはきっと何かしらの疾患かもしれません。ありがとうございました。 僕は、普通の人と同じく、蚊に刺されることが嫌いなので、蚊取り線香…

太ったことは僕らをどこにも連れてってはくれない

トレンドとしては右肩上がり、現状やや横ばい気味。DSです。 久しぶりに時計をしたら、バンドがきつい。 こんなところまで余波が・・・。おそるべし体重。責任者はどこか。 というわけで、これを買わねばならぬようです。 ちょっと考えよう。

わざわざ電子書籍 googleを声高に否定するオタクって何なの?

本だ、本だと言っているのは、僕が本好きだからです。DSです。 ユリイカに応募してみようかな、詩を。 さて、このニュース。 ▼Google、この夏に「Googleエディション」開始〜電子書籍販売に参入 いや、まじかよ、iPad買わなきゃ。 結局のところ、出版社が自…

アマゾンが面白いキャンペーンをはじめている。

本大好き!DSです。 アマゾンが面白いキャンペーンをはじめています。 ますますご近所の本屋さんで買う意味がなくなるね!!!!

DS的2010参議院選挙の雑感

結局、沖縄の投票率が低いのはなんでなんだろう。 諦めちゃっているのか、そもそも関心がないのか。 東京選挙区は、松田公太さん以外に投票すべき人が見当たらなかった。 これで、ベンチャー起業家が成功した後、参議院議員になるという流れが出てくるのは、…

この本読みたい。

「海外通販」という怪物

結果からいうとすごくお得でした。DSです。 今回、アレキサンダーワンのシャツを2枚買ったのですが、 http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20100531/1275316711 渋谷西武で、一枚12500円だったものが、2枚で103ドル、 送料がハンドリングフィーもいれて25ドルで…

元町公園プールのすすめ

夏ですね。いや、まだ梅雨なのか。DSです。 昨日、どぴーかんだったために、今日、プールにいこうと話をしたら、 朝から曇りだという、きたこれ。で、今回、オススメするのは元町公園プールです。このプール、何もないです。50mプールが一つあるだけ。 だが…

暑い。

どぴーかん。 あした、はれたら、 プールに行きたい。

食べるとむなしい

食べたくもないものを 食べることはむなしい ひどくおいしくなくて 水もなんだかぬるくて そんな店では僕は割り箸をつかうようにしています 食べないと生きていけないのがかなしい なんかめんどくせえなあ、にんげん 〜マイティ・ロック〜