2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防水カメラじゃなくても

コンパクトカメラ+防水ケースでいいんじゃないのっていう。 もうよくわからなくなってきたのでこの辺で。

KindleとReader

Kindleかっこいい。Readerがんばれ。Kindle Keyboard with Wi-Fi, 6" E Ink DisplayFire見てみたい電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニーやっとWi-FiついたEインクは非常に書籍を読むのに向いていると思うし、どちらもいいと思います。 両方ともタッ…

万年筆

万年筆を買いたいけど、なかなか踏ん切りつかない。 時計のストラップを替えようと思いきや、日本にもフィンランドにもつれなくされ、困った。 眠いのですが、どうにかこうにか。おはようございます。猫はかわいい。

シクロクロス気になる

GRIFFITH CROSS 2010 Day 2 from mark colton on Vimeo.実に楽しそう。

ほしいかも

気になった。インターバルレコーダー「レコロ」|KING JIMこれ、旅行先に持って行って、窓から外を一日撮影したら面白いだろうな。あとはルンバの掃除風景とか。 水中カメラはほぼFT3で決定。 そして僕はまんまとロレックスが欲しくなっている。

ビーチに持って行くべきもの

最近、固まってきたので、備忘録的な意味も込めて。 防水カメラ あると便利。特にシュノーケリングできるようなところでは思った以上に綺麗にとれます。 僕は特に期待せず安いものをと思ってKodakのc123を使っていますが、 正直もう少し出してもよかったです…

PS2はじめた

弟に貸してもらって、FF10を始めました。 今、よくわからない言葉で話しかけられています。

フィギュアほしい

西巻がドラえもんのフィギュア自慢してきたので、欲しくなった。 いいなー。 買った

予約してなかった

というわけで予約しよう。 スパロボも楽しみだなー

バスローブが便利

バスローブってホテルに置いてあっても、着たことなかったのですけども、 あまりにバスタオルがめんどくさいので、導入したところ、非常に便利ですね。 三種類くらい買ってみたので、その違いなど。 麻のバスローブ 乾くの早い 軽いさらさら あんまり吸水性…

ぐっときた

Happy Socks by Opening Ceremony, limited Editionぐっとくるなー

一本当たり

この世に 間違いなく きちんと 「当たり」があるってことは とんでもなく素晴らしいことだ 〜マイティ・ロック著「正しいホームランバーの食べ方」(未刊)より〜

最近

最近、うどんばかり食べているかなとおもいきや、 そんなこともないなと写真を見て思ったのだけど、 そういえば、うどんばかり食べ過ぎて うどんの写真を撮ることに飽きたのだった 〜マイティ・ロック著「うどんは白い、蕎麦も白い」(未刊)より〜

もっと単純

それはもっと単純である。と言ったのは誰だったか。セネカだったか、ヘッセだったか、それとも夢の中の僕か。いやいや、そんなことなど、そもそもどうでもよかったのではなかったか。もっと単純でありたい。 九月である。八月ではない。当たり前のことなのだ…

薄い薄い

交換した後の自転車の写真はまだ撮ってない。 弟(三番目)がロードバイクを買った。 うらやましい。

兄は諦める

弟がロードバイクを買ったことにより、 瞬間最大風速的に盛り上がったロードバイク熱ですが、 しごく常識的な判断により買わないことになりました。 置き場所がない。 しかしサイクルコンピュータ熱は未だ衰えず、勢力を増している。Wiggle | Garmin - Edge …