2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

「才能」x 「対象への深い愛情ゆえの没頭」x 「際だった個性」http://d.hatena.ne.jp/naoya/20090428

大戸屋ごはん

今日はたくさん歩いたよ。 大戸屋ごはんで充電

昭和の日の渋谷。

国民の休日。

いろんなひとがいるなぁ。

渋谷にいって、家に戻って、 その間に、ものすごい数の人とすれ違って、 ああ、おれはこんなにたくさんの人とすれ違うのに、 このたくさんのほとんどの人とはきっと今日すれ違うだけなんだなぁ、 ということを改めて思う。 友達とあって、楽しい時間を過ごし…

任天堂はどこへいく?

DSです。 Wiiストアで無料配布されているソフトに 「TV番組表」があるのは、みなご存知だと思うのですが、 どうやら、番組配信を5月から始めるみたいです。 最初からDSでもみれるようになるみたいなので、 ちょっと面白くなりそうですね。 また、Wii…

もはやどっちがすごいのか、わかりません。

DSです。 草薙さんが脱いでた間に、 パンデミック3になっていた豚インフルエンザ。 今日、パンデミック4になったみたいですが、 こんな事態になってたんですね]。 もはやニュースの意図として、 ツイッターがすごいのか、豚インフルエンザがすごいのか、 …

すごい。

DSです。http://www.gizmodo.jp/2009/04/1560.htmlインド、すごいですね。 というか、BT、うはうはなんでしょうか。 それとも独立系? どこが結局儲かっているんだろう。 しかし、ここに未来があるのはわかります。 トラフィックマーケットとしての未来が…

おもしろそうやなぁ。

DSです。行きたい、行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないシリーズ。京都国際マンガミュージアム。「杉浦茂101年祭」 面白そうやなぁ。

はんだま

おひたし作るのだ。 やんばる食堂で食べて美味しかった。 自家製ポン酢とシーチキンの組み合わせ。 楽しみだなー

野球に行って髪を切った

DSです。 それがこの週末のトピック。 そして、目の前で、ジャイアンツが負けるという。 連勝も6でストップ。 そして、 土曜日はえらい雨でしたが、 日曜日はえらい晴れてました。

最近、おもうこと。

人の心は麻痺していくこと。 自分の既にできることで評価をもらうとなんか後ろめたくなること。 できないのではなく、違うだけだと捉えられれば、 ずっと世界は広がっていくということ。

すさまじく、なんだろう。

枕があっていないのか。 この感覚はなんだ、なんだ。

グレンラガン

DSです。いま、我が家では、グレンラガンの影響を多分に受けています。 無理を通して 道理を蹴飛ばす!俺を、俺たちを、誰だと思っていやがるッ!!

昨日のごはん

うまし。

おんなのことおとこのこ。

DSです。 女の子がかわいいという事実は、 あまりに明白すぎて、誰もその重要性に気づいていない。 男の子がかっこいいという事実は、 あまりにも陳腐すぎて、誰もその特殊性を指摘しない。 僕は、時に、あまりに、「かわいいこと」や「かっこいいこと」がな…

ごはんつくるひと

それはこのひとです。

前に買った、

パトリックのスニーカー(蛍光オレンジ)をまた、買いました。 http://item.rakuten.co.jp/mitasneakers/mi080212-01/やっぱり、二足かっとけばよかったす。 これは名作だと思う。

太陽

太陽にきました。 ハンヴァーグを食った。

昨日食べたもの

昨日は久しぶりにDSくんと晩ごはん。 バジルと松のみをチキンで巻き、パン粉でカツにしたもの。 人参のオレンジサラダほうれん草とカッテージチーズのサラダ たらもサラダ DSくんは、たらもサラダがお気に入りだったみたい。

管理の大変さ。

DSです。制作よりも管理のほうがずっと大変。 自分では完結できないことをやってみる というだけでも、これはいい経験なのかもしれない。 自分のドライブ感はないですが・・・。 そこが、目下の悩みどころ。 専門性がなぁ。

Railsの勉強をします。

もののためしに。

やっぱり。

DSです。 PCが10億台、モバイルが40億台。 http://japan.internet.com/wmnews/20090413/2.html 未来はモバイルにあるんだろうなぁ。 ネット接続できるゲーム機の出荷台数も気になるところ。

ニコニコ動画、すげーな。

DSです。http://live.nicovideo.jp/gate/lv597683

京都なう。

理論限界は、物理限界を超えるか

DSです。 カスケードモデルですね。 ネットワークシステムは、定義的に、 ランダムネットワークによって分散安定を図るものですが、 実際には、ランダム性が有意ではなくなるほどの 不均衡なリンクを持ったノード(接点)により、 アクセス上、不可欠なノー…

車離れは、金銭的な問題ではない。

DSです。 補助金、助成金、いろいろやるみたいですが、 車離れは、金銭的余裕がないだけに限りません。 しかも、補助金、助成金って、 今、買い替え検討中の車を持ってる人たちにはメリットあるけど、 車を持ってない人には効かない。即効性はありそうですが…

だれが、どこで、どのようにインターネットを使っているのか

DSです。 WIP(WORLD INTERNET PROJECT)の 日本版調査報告書が出ています。 * ネット利用の男女差の縮小 * 女性の携帯からのECサイト利用が多い * インターネット利用率がもっとも高いのは30−39歳 * 世帯年収が高いほどネットを利用 * mixi GREEの利用者は…

気になる人は気になって、気にならない人はまったく気にならないニュース。

DSです。Python以外のプログラミング言語のサポートが待ち望まれていたGoogle AppEngineが、ついにJavaをサポート! ひゅーひゅー! 競争が巻き起こりそうな予感、満載ですね〜

春は、春だ!!

それ以上でも、それ以下でもないのに、 桜咲いたり、飛翔体が飛翔したり、 いろいろなことがあるので、 特別な季節だと思ってしまう。 だけど、春は、春だ。 僕は、春が好きだ。

今日のご飯。

DSです。 今日のご飯は美味しかった。