2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン愛好家の視点

キリン愛好家、DSです。 おそらく、このキリンが日本で一番高いところにいるキリン。

GW一日目

主にインターネットを見守っていました。DSです。 ヨドバシに行き、iPad2が売り切れているのを横目で眺めながら、 カメラコネクションキットとスタイラスペンを買い、 原宿、渋谷では俺の中のテルマがカフェを求めてさまよい、 髪を切ってもらい、おみやげを…

これでかけるのかしら。

テスト、テスト。 あ、うまくいった。 浅草で見かけた喫茶店。 ロゴ、かっこいい。

iPad2は買うよ!

業務で必要だし! というわけで、予定地。 というわけで買った。 どん。 うすうす。 使い心地としては、 やっぱり使っていないとダメだねってことが よくわかった。 マーケティングとかやっているのに、 持ってないって致命的すぎるかもね。 Androidも結果、…

「NAVERまとめ」のアプリがリリース!

こういうお仕事系のことを書くときに、カテゴリに困るね!DSです。NAVERまとめ公式アプリ「NAVERまとめビューアー」で、いつでも手軽にまとめをチェックしよう! | NAVER公式ブログ - NAVERLANDリリース、リリース!というわけで、ぜひお使いいただき、ご感…

ギャンブル、アサクサ・フォトジェニック

浅草で招き猫にはまった。まんまとはまった。DSです。 犬派の人は、なぜ招き猫があって、招き犬がないのかを考えてみるといいよ、ワン! ニャー! 真ん中の青い目をした外国人仕様の招き猫、クール。欲しい。 いやー、フォトジェニックな街だったなー、浅草…

らんちというなのふくいん

かみはすべてをすてて おすくいくださる らんちをたべよ あこたちよ らんちをたべるよろこびは かみのふくいんとひとしいのだ らんちをたべよ あこたちよ らんちをたべるたび かみのくにはちかくなる らんちをたべよ とくたべよ すでにかみはらんちをすませ…

白虎野の娘

最近、今敏さんの作品を一気に見て、 あのすごいね、ほんとうに凄い。 これは見てもらうしかない。 だけど、音楽もすごくて、かっこいいので、 ぜひ。 遠くの空 回る花の円陣の喧しさに あの日や あの日に 超えてきた分岐が目を覚ます 陽炎に身を借りて道を…

ハッピィなソックスたち

「いろきちがい」を変換したら、色気狂いになって、 なんかものすごいことになった。どうも色気狂いのDSです。 どう読んでも「いろけぐるい」に読める。 かとうさんに影響されて、HAPPY SOCKSに手を出してみた。「色盲ですか?」と訝しがられるほどの「いろ…

ふにふにしている

ふにふにしている こころがふにふにしている まつげがふにふにしている てくびがふにふにしている あたまがふにふにしている おしりがふにふにしている おなかがふにふにしている ふとんがふにふにしている せなかがふにふにしている ことばがふにふにしてい…

彼女の素敵な13インチ

靴のサイズは 9ハーフ ネックサイズは 38ハーフ カレーライスは ハーフ&ハーフ だけど MacBook Airは 13インチでなくては 13インチ 素敵な素数 13インチ 高性能だ 13インチ 羽のような軽さ 13インチ SDカードスロット 13インチ 高解像度 13インチ フルスペッ…

カレーがうまい街は

だいたい、いい街。 僕目線。

牛乳を1日2リットル飲むとよいこと

とりあえず、それだけの量を一日に飲むと、 ご飯をたくさん食べれなくなるので、痩せて、 そして、トレーニングの副次的効果により腹筋が割れてきます。 以上、将来の夢は「撃破王」のDSでした。 朝起きて牛乳のんで出撃して朝メシ食って牛乳のんで体操して…

日々が連続する前提への違和感に関して

最近、僕はずっと今日が楽しければいいなぁと思っている。DSです。 今日を楽しくすごせたら、それだけでいいなぁと思っていて、 「そんな刹那的な生き方に何の意味があるの?」と聞かれても、 そこにそれ以上の意味なんてないし、そもそも意味なんてあるのか…

僕の誠実は今日にしかない

僕は明日を生きているわけではないので 明日のためにとか言われても困るし興味ない 僕は今日を生きているのだから 今日が楽しいと嬉しいし 今日が毎日続けばなぁと感じられれば最高だ 僕の明日も知らない奴らが したり顔で言いやがる 明日のためにとか 未来…

・・・というものに関して僕の思うこと

それは傲慢で それは狭量で それは冷酷で それは一方的ではあるが 同時に、独自性に満ちた温かみを持っているので、 ぜひ今後も検討を続けていただきたい 〜マイティ・ロック著「万能なひとこと:受け答え編」(未刊)より〜

完全な失望と希望というものについて

完全な失望には 不完全な希望がつきもので 希望が不完全であればあるほど 失望はより先鋭化して 僕は今日も失望に慣れる 完全な希望には 不完全な失望がつきもので 失望が不完全であればあるほど 希望はより矮小化して 僕は今日も希望に慣れる とかどうでも…

ただそれだけ

やることやる やりたいことだけやるではなく とりあえず やることやる やりたいことだけやってたら ほんのすこししか やらないうちに おれはきっと じじいになる だからやることやる まちがってたら またかんがえる とりあえずそんなかんじの気分なんだよ、…

これ、かっこよさそう電子辞書なの。

バレーに移住したい。DSです。 ちなみに「バレー」ってのは「シリコンバレー」のことです。 そんな言い方を実際にするかどうかなんて僕はまだ知らない。 最近、英語でものを読むことも増えてきて、 辞書で調べないとなーとか思いつつ、電子辞書だすのも めん…

ニンジャストラップでござる

ニンニン。DSです。 ニンジャストラップ購入しました。 自転車用です。 使ってみるまでの感想 使い方がわからない。 ちょっと説明書がきちんとあれば、もっと楽だと思う。 使ってみてからの感想 これ便利。 自転車や旅先での利用にはぴったりなんじゃないか…

100円DVDフェス

100円だったので借りてきました。アニメとか。 今敏さんの「東京ゴッドファーザーズ」と「千年女優」「パプリカ」 細かいことは見ていただくとして、すごいね、今敏さん。 平沢進さんの音楽のかっこ良さも異常。 「フィリップ、君を愛してる」は、なぜ流行ら…

クリックしてセンターにいれてデリート

ノー、ノー、それはデリケート 簡単ではないお仕事です 〜マイティ・ロック〜

キーボード欲しい

ユビキタス!DSです。 突然ですが、キーボード欲しい。これ気になります。 iPhoneでも使えるとのことなので、きっとPS3でも使えるでしょう。 安いし、シンプルでいいなーと思うんですけど、 アップル純正のやつもかっこいい。ただし、ちとお高い。どうしたも…

素敵な女の子がみんな、カリフォルニアガールズならね

最近、考えていることは 「カリフォルニアガールならね」と思っても、 「カリフォルニアボーイならね」とはなぜ思わないのか ということ。

グリップストラップを買った

これ、デジタル一眼レフカメラには便利だと思います。DSです。 これ買ってみたの。すごくいいよ。 カメラにつけたところは、カメラ一台しかないから撮れないよ。 おすすめ。

「龍時」面白いよ。

最近、全然書いてないけど、本はたくさん読んでいます。DSです。 この本は知らない人のほうがきっと多いんだと思います。 脚本家の野沢尚さんが書いたサッカー小説です。 僕はスポーツを題材にした小説の中でも出色の出来だと思っていて、 特に素晴らしいの…

鳩サブレー

鳩サブレなのか鳩サブレーなのか。DSです。 こんなにこってりした味でしたっけ? おもったよりがつんときました。

酪農家は世界を変えるか

毎日牛乳2リットル飲むだけで お前のなにか変えられるんなら 酪農家のみなさんはとっくに いまごろキューバでコイーバ吸って AKをケネディの写真にぶっぱなしてたぜ 〜マイティ・ロック〜

自分用メモ

この二つの作品で僕が書きたかったのは、愛していた人が破滅し、いなくなってしまったとき、何を感じるかです。遺忘や意志を持っていた人、愛に飢えて、道に迷ってしまった人。道を外れ自分を喪失してしまった大切な人たちを、たくさん知っています。僕が彼…

棚を組み立てた

ただそれだけ。 下のカゴでゴミ箱が引き出せるようになっているのと、 ルンバがちゃんと下まで入れるのがポイント。