2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わるね。

3月が終わるね 今年で三番目の月だ 今月は二回 満月の日があったんだって 不思議な話だ 残り9ヶ月でなにができるかなぁ たくさんしなくちゃいけないことがたくさんだ あたまのなかがぐるぐるだ ポルカだ ポルカ くまがポルカをおどるんだ ポルカって何? あ…

色即ぜねれいしょんを見た。

エロティシズム・ブルース。DSです。 色即ぜねれいしょんを見ました。 http://shikisoku.jp/indexp.html いい感じだなぁと思いました。 「男の子」というよりも「男子」という感じというか。 なんだろう。なんか不思議な感覚の邦画。 邦画特有の間が長いとい…

町田で広島焼きを食べてきた。

なぜに町田なのか。DSです。 弟がこの4月から東京のとある通信ハイテク企業で研究員として働くことになり、 大阪から町田に引越してきたので、遊びに行きました。 町田は初めて行ったんですが、どこか柏な感じがしました。 お店も多いし、若い人達も多い。活…

はじめてのGTDを読みました。

付箋をつけながら本を久しぶりに読んだ。DSです。 最近、メールボックスの整理などを怠っていたこと、 また、もうすぐ4月だし(正確にはうちの会社は1月で新年度なので関係ないのですが) 偉くもなりたいし、もっとがんばるしかない。ということで、 前から…

新世紀メディア論を読んだ

漫画ばかり読んでいるわけじゃないよ。DSです。 この間、山手線が二時間ほど止まっていたときに、 新世紀メディア論を読みました。 内容としては、そこまで目新しいものではないかなと思います。 ただ、今、ウェブの世界でどんなことが起こっているのか、 電…

バガボンド 32巻を読んだ。

ほんとに漫画ばかりを読んでいるわけじゃないんですが。DSです。 あと、家には宇宙兄弟の9巻があります。3月のライオンの4巻は4月に発売。 どんどんどんどん深くなる。 どこまで潜っていくのか。 人間の望執。執着。願い。祈り。妬み。嫉み。憧れ。揺らぎ。…

バクマン 7巻を読んだ。

つづいて、バクマンを。DSです。 漫画ばかり読んでいるわけじゃないけれど。 以前にも書いたのですが、この作品は、壮大な実験なのだと思う。 この巻では、アンケートであったり、読者に受けるために どうしていくのかということが描かれるのだけれど、 この…

HUNTERXHUNTERを読んだ。

中目黒図書館の電話、怖いよ。DSです。 督促の電話が鳴り響く。 HUNTERXHUNTERの20巻までのセットが、 中目黒図書館で借りられたので、読みました。 冨樫義博さんは本当に天才だと思う。 ただ、ストーリーの展開とともに、 漫画の中の「強さ」システムがどん…

物欲が止まらない。

気になる。 http://www.vestax.jp/products/active/spin.html これをPC周辺機器として、 会社に申請できないだろうか。

デジタルフォトフレーム。

ちょっと気になっている。 どれも痛し痒し。決定打にかける。 そんな中、これは割り切ってていいかも。 うちの母親にも向いてるかもしれない。

気になるTシャツ。

かっこいいなぁ。

すごいのを見つけてしまった。

無印のタンクトップを愛用。DSです。 なぜか店頭からなくなったのです。 どうやら廃盤になってしまったようだ。 ↑これ。店頭になかった。 と思っていたら、ネットで発見。 すごいな、ネット。しかも、超お得。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/49452…

空気圧、大事。

シリカ スーパーピスタ フロアポンプこれ欲しいなぁ。 レビューを見てると欲しくなる。 やっぱ空気圧は大事みたいだ。http://review.rakuten.co.jp/rd/2_212007_10007347_0/

これ、ちょっと気になる。

壊れかけのBang&Olfsen。DSです。 修理出来るんだって。保証書探さないと。 これ気になる。 http://revo.co.uk/digital-radio/revo-heritage.php 高いなあ。

以前に書いていたことが実現するようだ。

DSです。以前書いていたARによる実物大EVA@箱根が実現するようです。 http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20091009/1255064654 http://www.lawson.co.jp/eva/eva1.htmlなんか自分のアイデアが通ったみたいで嬉しい。

サマーウォーズを見た。

よろしくお願いしまーす!DSです。 サマーウォーズを見ました。 http://s-wars.jp/ いやー、いい映画だなぁと。 SF的要素はもちろん魅力的なのだけど、 「つながり」ということがテクノロジックじゃないのだよと、 デジタル・アナログの違いはあれど、「デジ…

三連休

前輪をHED.3に変えたい。DSです。 三連休はのんびり過ごしました。 カレーを食べて サマーウォーズ見て 本を読んで ソルロンタン食べて 自転車屋さんにいって 焼き鳥を食べました。

個人型クラウドを考えてみる。

PAASとかSAASとか意味わかんねえよ。DSです。 Aが一個多いんじゃないか。そんな感想はいらない。 この記事を読んで思ったこと。 え?こんなのなん? TV自体を作ってるかと思ったけど、 良く考えてみたら、こっちのが現実的だなぁ。 クラウドに録画できるとい…

気になるバッグ。

PRADAのV136もいいのだけど、 ちと高すぎるよね。 これ気になる。

pickのiPhoneアプリがリリースされました!

DSです。「pick」というサービスのiPhoneアプリがリリースされました! 単なるSNSサービスだけでなく、 こちら、カメラ機能もついていて、4倍ズーム、切り抜き、回転、各種フィルターがついて、 なんと!お値段据え置きの無料です!ぜひこの機会に!!

最近読んだ本。

ちゃんとした書評を。DSです。 本の雑誌社血風録 熱がすごくあった。バブルとか高度成長とか日本のメディアを作った人たちが、 もっていた熱気。いったいこの熱気はどこにいっちゃったんだろうな。 まじで老害だよ、今じゃ。 ロング・グッドバイ すこしずつ…

スタートレックを見た。

もう映画のカテゴリを作ったほうがいいんじゃないか。DSです。 スタートレックを見ました。 http://www.startrekmovie.com/intl/jp/ 僕もオタクではないにせよ、ちょいちょい内容を知っていたのですが、 まさか映画がこんな話だとは!! SF好きにはたまらん…

一昨日のご飯。

今日は、会社のみんなとランチ。DSです。 肉を食いに行くみたいです。 さて、一昨日の夕飯を。 昨日の夕飯はカレーでむちゃくちゃうまかったです。 まさに「ライス・キラー(米殺し)」。 いっそのこと、そんな名前にしてしまえばいい。 最近、体重が増えて…

日本からMASH Cinelli を手に入れるなら、 おそらくここが世界最安。

しまった。かもしれない。DSです。 wiggleというサイトで自転車関係のものを海外通販していたのですが、 そこでMASH Cinelliのフレームも取り扱いを始めたようです。 アメリカから買うよりも全然安いです。送料なんかを入れると。 このぐらい。 Cinelli Gaze…

目黒区図書館のクオリティにびびる。

中目黒駅前図書館は非常に便利。DSです。 目黒区図書館を利用するなら絶対に使ったほうがいいのは、 ご存知、「さんまくん」です。あまりに有名ですよね。 http://www.meguro-library.jp/ で、目黒区図書館は、漫画も多く蔵書されています。 それで見つけま…

かっこいい。

やっぱかっこいいな。

問題は、「どこに置くか」である。

ショーン・ホワイトが特ダネに出ていた。DSです。 やっぱりかっこいいなぁ。 で、その中でショーン・ホワイトがプレゼントされていたガンダムが、これなのだが。 でかい。でかいよ、1/48! 37.5センチ! これは欲しいけど、どこに置くかだなぁ。 会社のデス…

買うっきゃ騎士。

買う漫画。 自分用。

「ブレードランナー」を観た

変な夢を観た。DSです。 「ブレードランナー」を見ました。 wikipedia:ブレードランナー 攻殻機動隊はこれにオマージュしているんだね。 内容的には、どうだろう。 正直、攻殻機動隊のほうが何倍も深いところまで行っているかなと思った。 ただ、これが作ら…

「ダークナイト」を観た

毎月1日は映画の日。DSです。 毎月1日は映画の日と決めていて、映画を見るのですが、 今回は、映画館ではなく、家で「ダークナイト」を見ました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/ いやー、ジョーカーすごいわ。 wikipedia:ジョーカー_(バット…