2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした2013

無事納まりまして、おつかれさまでした。来年も寿司が旨い年でありますように。

しいたけのアレ

今年のベスト一品は、料理屋 壱の「しいたけのアレ」です。うまかった。

BIG DRUM

洗濯機、新しくした。風アイロンすごい。しわが伸びてる。 どうやら洗濯機や冷蔵庫の買い時は7月〜8月くらいみたいで、型落ち探したんだけど、すごく高くて(新製品が出て旧型に人気が集まるのが、今の時期)、これはもう無理や…と思ったのだけど、保有する…

お好み焼き

ソース味に飢えてた。

パルフェ

クリスマスだからスターフルーツみたい。美味しかった。

グミうまい

ぶどうの旨さよ。

雲丹

他の人が食べている雲丹は、なぜかとても美味そうに見える。

A tree

ビルの中にあって、すごかった。丸の内すごい。

日本のビバリーヒルズ

まじビバリーヒルズだった。景色がすごくよい。

もつ鍋うまい

久しぶりに食べたけど、美味しいなって思いました。

ピザ

ピザうまい。途中まで手持ちの現金がなくて気が気じゃなかったが、ちかくのコンビニで無事におろせて楽しめたのでよかった。

勉強会資料

日本語吹き替えで学ばせて頂く予定です。

マティーニ

ジンはのどにがっとくるねという残念な感想しか言えないくらい、僕にはまだわからない

ミントジュレップ

もうちょいドライなほうがいいけど、だったらモヒートを飲めと言う話ではある。

伊豆名物

かわいくて美味しい最中だった。これはおすすめ。

森の水だより

生まれた場所の影響もあるだろうけど、森の水だより、霧島が取水地であきらかに美味しいので最近ネットでわざわざ選んで買ってる。知らなかったけど、皆さん同じようなことされてるみたいで、購買行動ってほんと面白いなって思ってる。

The beauty

浅草

はー浅草だー

生牡蠣

悲しいくらい魅力が伝わらない写真ではあるが、生牡蠣美味しかった。この写真で見えてるのの100倍位美味しかった。

bridge

東京には橋が多い。

ブーツ買った

雨降ったり寒い時用ブーツ買った。もはや靴紐に耐えられないので、ばこっと履けるタイプのブーツにした。

チキン南蛮

チキン南蛮の本質はタルタルソースにあるとか、ないとか。

日本酒たくさん飲んだ

どれも美味しかったのでぜひまた行きたい。ごちそうさまでした。

意識高い系の鍋

ついにデビューした。カレー作りたい。

チョコレートケーキ

うまい。食べ過ぎだ。

焼き肉

年々、食える量は少なくなってる気がするけど、いつもかわらずうまいよ。

水上バス

向こう側にあるのもトーキョー。

かつ壱

入ったお店がことごとくランチ終わってて、流れ流れて目黒駅前に行き、そういえばと思って、初めて行きました。かつ分厚くてボリュームあるんだけど、ちょっと僕にはいまいちな感じでした。脂が強い感じ。若者向きだと思いました。

灯台の灯

なかなか面白いものだった。

川に秋は来てた(もうどこかに行ってしまった)