2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Airはxiと買うのがよさげ

なんのことだかさっぱりわからなければ、それでいい。DSです。 特に買う予定はないのですが、やっぱり気になる、MacBook Air。 特に買う予定はないのですが、どうやったらお得に買えるのかということは調べたくなります。というわけで、この買い方が一番いい…

これはすごいな

話題になっているのかしら? わたくしは満身の怒りを表明します 児玉龍彦参考人の、国の内部被曝対応への批判が凄すぎる上に、提言まですごい!(全内容書き起こし):ざまあみやがれい!これはすごい。

ニーマン・マーカスはすごいんじゃないか

僕の物欲センサーは性能がいいのか、ぶっ壊れているのか、どっちなんだろう。 DSです。 前からすごいなと思っていたんですが、ニーマン・マーカスはやっぱすごいんじゃないでしょうか。 サイズの問題はあると思うんですけど、これがあってなんで日本で買うの…

目を閉じる

目を閉じる 雨が聞こえる 扇風機が鳴る 冷蔵庫がいる 僕は機械と一緒に暮らしている 〜マイティ・ロック著「夜の寝息」(未刊)より〜

リアルなセールに行ってない

DSです。ただしアウトドア用品店は除く。 ネットのセールは見ましたが、ぐっと来なかった。なぜだろう。 でも、洋服は、特に女性の服、やはり面白くて、見てて飽きないなーと思います。 最近見てぐっときたシリーズ。DIANE von FURSTENBER…

iPhone用の写真管理アプリ

が出ました。 カメラロールに入っている写真をアルバムにまとめられます。 バックアップにも使える。 IDが必要なのがあれかもしれませんが。 詳しくはこちら↓NAVER PhotoAlbumリリース | NAVER公式ブログ - NAVERLANDバックグラウンドで写真のアップが動作す…

最近料理してる

なんにも写真はないですが、 最近、料理はしてまして、 いろいろ買わないといけないなー と言う思いをあらたにしているところであります。

海が少なくなってきてる

もうじき8月で お盆も過ぎれば 海月が出るので 今年の海は残り少ない 〜マイティ・ロック著「正しい海の楽しみ方」(未刊)より〜

自転車兮自転車兮奈若何

最近、駅まで行くくらい。 もう少し乗らないとなあ。

屋形船にのった

なんか夏っぽかった。 屋形船はお台場が好きだなと思った。

海外から下着がやってきた

手持ちのストックと合わせれば、これで1年は行けるだろう。

右脳が残った

僕は双子だった 僕は良く似てた 僕はまるで一人みたいだった 「兄とか弟だなんてただの記号だよ」と僕は言った 「僕が右脳」「僕が左脳」僕は笑った ある日僕が死んで 僕に右脳が残った 〜マイティ・ロック著「双子の奇妙な夢の話」(未刊)より〜

どらえもん×手ぬぐい

手ぬぐいが好きだ。DSです。 「招きドラえもん」というのだろうか、これは。 こちらは「ひみつ道具」の数々。中に何気なくドラえもんがいるのだが、 グルーピングとして、ドラえもんはひみつ道具の一種にすぎないということの示唆か。和雑貨 | Doraemon'sBel…

靴下が来た

靴下が来た 北の国から どこかは知らない きっと寒い国だ 靴下はカラフルだ 靴下は気分屋だ 靴下は半額だ 靴下は12足でやってきた 「丁度ワンダースだ」と彼らは笑った そして ひとしきり夏の海で遊んで 彼らはまた北の国に帰っていった ビジネスクラスで帰…

リネンのシーツはおすすめ

(写真は本文と関係ありません) 暑い。DSです。 そんなわけで、リネンのシーツを買ってみたら、 超良かったので、おすすめです。しかも半額だった。布団派でよかった。麻平織敷ふとんカバー・D/オフ白 140×200〜210cm用 | 無印良品ネットスト…

ハイデフ

僕には、全てがハイキーに見えた。 その日にジョン・レノンが死んで、 東京には雪が降った。 〜マイティ・ロック著「ハイデフとデフテック」(未刊)より〜

そういえば、中華を食べた

食べ放題。 そして、案の定、食べ過ぎたのです。

これはうどんです。

そして、今、僕がこうしてブログを書いているのは、若干の現実逃避です。 今日でうちの会社は2周年です。

ヘミングウェイの男前

ヘミングウェイって男前なのねーと思った。 「ヘミングウェイの流儀」はなかなか面白い本だった。

でっけえゲームボーイ

駒沢公園の体育館の売店の前では、 ビデオ再生機として現役でした。 これはちょっといいなーと思った。

これすてき。

Just Mobile Slide for iPad:iPadアクセサリ:フォーカルポイントコンピュータ株式会社:- iPad、iPhone、iPodアクセサリやケース、Mac周辺機器も充実これはいいなーこのiPadスタンド素敵。 ちょっと気になる。

お前の目はどこについてる

僕にもよくわからないけれど 自分に自分の目がついてても 自分のことは見えないてのは 姿かたちのことだけじゃない って本当によくわかるよね だから細木数子みたいに あんた大蛇がついてるわよ って言ってやればいいんだ あいつなんかには だからペテン師み…

ラーメンを食べた

そういえば、ラーメンを食べていた。 次の日の朝、「なんか、体重いなー」と感じるくらいには、 歳をとったのだと思って、朝からブルーになりましたが、 外に出たら異様に風が強かったのでテンションが上がってどうでもよくなり、 夜はケネディに行ったら半…

Yondaが好き。

Yondaグッズは結構持っています。DSです。 このキャンペーンは秀逸なキャンペーンだと思います。継続性もあるし。 で、今回は、リサ・ラーソンのYondaがもれなくもらえるらしい。 これはいいのではないか。

セールだ

セールだということで。おすすめは以下の2つ。 SUMMER SALE- 50% OFF! - Happy Socks – Official Blog10足買うと50%オフセールだHAPPYSOCKSは10足買うと50%オフ。ということで皆で買いませんか。 ガメラくんとコウスケさん、いかがですか。 欲しい人…

ハードラック

びっくりした。 いつも半額だったはずのケネディが、半額じゃなかった。 食べ終わって会計したら半額クーポンくれた。なんじゃそりゃ。 うまいことバランスしてるもんだなって思った。

蚊取り線香とか日焼け止めとか

日焼けしたい人の日焼け止めは、なんでココナッツの香りのものばかりなの。 この線香はミニサイズでよさそう。