2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011

今年は本当にいろんなことがあった年でした。 仕事でも1000万ダウンロード達成するなんて今年の初めには思ってもみなかったし、結果、そのおかげでWebマーケティングに関しては、規模、実績から言っても、現在のベストプラクティスと自信を持って言えるだけ…

2011年に買ってよかったものベスト3

いろいろ買った一年でした。その中でこれはお薦めしたいという「2011年に買ってよかったものベスト3」を。 1位:ルンバ これは至る所で薦めていますが、今年一番の買い物はルンバです。間違いありません。 部屋が1年中綺麗な状態でした。これはすごい。ほ…

クリスマス

引き続きGR関係のものをもらった。どうもありがとうございます。 一瞬つけて、フィルタを注文し、どうやって持ち歩くかを思案中。 カトウさんの買ったトキナーも気になっている。2011年、手に入れたスゴイ物 : kosukekato.com僕は決めきれず、Macbookも結局…

バレーのハラダくんとガメラくんとカイセイさんと飲んだ

カメラ持って行ってたのに写真撮るの忘れた。バレーから一時帰国したハラダくんは健康そうだった。バレーの会社もよいらしい。良いことだ。仕事の話を聞いたりするのかなと思って参加したのだけど、最初はオーダーもせずにガメラくんがVITAの話をしていた。…

せいろはほんとにおすすめ

せいろも食べた。ほんとにおすすめ。 今年買ったものの中で5位内に入る。 ネットには高く卸しているらしいので、中華街にぜひ買いに行くといいと思う。横浜中華街で感じる香港 その12 料理器具専門店『照宝』−香港ナビいろいろあって面白いお店僕は今度、餃…

香港麺食べた

気になっていたので行きました。 香港麺と日本麺があって日本麺を食べました。 次回はぜひ香港麺を食べたいと思います。 点心も美味しくて、次回はぜひ点心祭りをしたいと思います。香港麺 新記 三宿本店 ホンコンメン シンキ - 池尻大橋/中華料理 [食べログ…

新米

実家から新米も来て、食った。 うまい。新米うまい。新米きれい。

そういえばトンカツ揚げてた

この前、どうしてもトンカツが食べたくなって、揚げて食べたのだった。 今まで揚げ物はいろいろ汚れるしと思って敬遠してたけど、意外とよかった。楽しかった。 実際、美味しかったけど、やっぱりトンカツ屋さんのトンカツはうまいんだなーと思いました。 僕…

ルンバ買いませんか

Amazon.co.jp: iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ530 ホワイト: ホーム&キッチンルンバ買いませんか米Amazonで輸入したものの、だぶってしまったルンバを売っておりまして もし良ければどなたか買いませんか。 ここで最安値になっているのが、まさにそれ。(…

忘年会で皆忘れた

昨日は忘年会でした。西巻と二人でお店に向かい、途中のドンキ前で871をピックアップ。どこに店あるのと西巻に聞くと、やたらと縮尺が大きな地図を出してきて、よくわからなくてうける。正直、帰ろうかなと思った。871が新宿在住な感じで「区役所通りの裏あ…

コンデジ用三脚

これ欲しいなと思ってたやつ、出てた。 ヨドバシに買いに行こう。800グラムに対応したミラーレス用も▼

天気がいいから

天気がいいから 凧揚げでもしたいな なんて話してる間に 今年が終わる 凧揚げなんて しないうちに ああ 冬だなー 〜マイティ・ロック著「正しい冬の見つけ方」(未刊)より〜

みかん

ちょうたかいみかんだ。びっくりした。ごちそうさまでした。

久しぶりにファミレスに行ったら、良かった

どうでもいい話なんですけども。 カーの本を読んで、確かに本が全然読めなくなってるわーと気づき、 何度もトライするものの、どうも部屋で本が読めない、作業できない、ということで、 ファミレスに行ってみたら、これが良かった。 ちょっと遠目のロイヤル…

チェーン引きをつけた。

このフレームには説明書通りにはつけられなくて、海外メーカーのもののように、外側につけた。 幅もちょうど良かった。 使ってみた感想としては、チェーン引きはあった方がいい。 ホイールの調整も楽。チェーンラインもきちんとなるし。おすすめ。

未来はださい

モベリオ | 製品情報 | エプソン未来、なのか不勉強にして知らなかったのですが、これ、ちょっとすごいですね。 自分の曲をCMにねじ込みまくっているスタイリッシュな黒木メイサさんがさらにスタイリッシュに。 個人的には、この形状でいくのなら、 ダフトパ…

ただの妄想

この街では 風が結晶化する 〜マイティ・ロック著「成田のとなりのシリコンバレー」(未刊)より〜

マンガを3つおすすめするとしたら

昨日、そういう話になったので。 マンガBEST3を挙げるよりは、おすすめ3つのほうが考えるのが簡単だった。 基本的には、古典よりもここ最近の作品を、読み切りよりも連載物をおすすめしたい。 ■よつばと おすすめ。何人にすすめたかわからない。 ■宇宙兄弟 …

ツリーは捗る

ツリーを買って飾ってみた。 それだけで出てくるクリスマス感。

肉食べてカクテル飲んだ

どちらも美味しかった。

チェーン引きを買った

三ヶ島のチェーン引きを買った。 MASHはエンドの幅が厚いので、こっちしかあわないと思う。 つけたらまた書きます。

想像以上に、なにもわからない

お酒をのんだ帰り道で撮ったので、まったくわかりませんが、 皆既月食中の月です。 当人も見返して、一瞬考えこみました。

そこに

チャイニーズボールが届いて、さらに銀色になった。 チャイニーズボールいいです。重くて、面白い。 だいぶ捗ります。 ▲楽天だとこちら

続頂いたもの

というわけで、僕のデスクは今、かなり経験値高い。

シクロクロスたのしそう

Rapha Super Cross 2011 from RAPHA on Vimeo.実に楽しそうで、困る。

サーキュレータ

バルミューダ » GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)すごく良さげで気になってる。値段は高いね。家のサーキュレータ壊れてしまったので、ちょっと気になっています。 夏までに安くならんものか。

卵の高いやつ

卵の高いやつ買った 高かった 2倍くらいした ご飯にかけた うまかった 今度も高いのにしようと思った 〜マイティ・ロック著「卵の選び方」(未刊)より〜

最近つくったもの

卵とトマトのスープ。 カンタンで美味しい。 最初にしょうがとネギを炒めるのがコツ。 片栗粉でとろみをつけるとうまい。 棒々鶏。 電子レンジで簡単にできた。 タレは練りゴマと豆板醤と醤油と酢と生姜とネギと酒でできている。 最近、だいたい「基本の」シ…

もらったもの

ありがとうございました!!

肉祝い

11月に誕生日を迎えた弟が、同じく11月に誕生日を迎えた兄に、 「今回は肉が食べたい」というので、シュラスコを食べた。食い過ぎた。 ピッカーニャうまかったです。お誕生日おめでとうございました。■行ったお店 バルバッコア・グリル