2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

磁力

「溺れるものは藁をも掴む」とは、まさにこのこと。磁力なしで生きていける気がしない。病院にも行きたい。

蒸し器

久しぶりに蒸したら、うまかった。

もちのうまさ

Facebookを見てたら、北鎌倉精米所のお餅の記事が流れてきて、美味しそうだったので注文した。届いたので、早速焼いた。玄米のお餅は初めて食べた。膨らまなくてびっくりした。香ばしい味だった。白いお餅は海苔を巻いて食べた。どちらも美味しかった。

生姜焼き

最近、なめことみつばのお味噌汁にはまっている。みつばは食べる直前にいれるのがおすすめ。

いちごはうまい。

しかし、よく見るとそんなに可愛くはない。

日英同盟の名残

洋服ブラシを買わねばということで買った。イギリスのブランドだったのだけど、日本製だった。

一口ビールグラスの憂鬱

一口ビールグラスが欲しくなったんだけど、いいなぁと思うものはなかなかなくて、渋谷をさまよった。結局、Amazonで買った。

銘菓

いちご大福の美しさと美味さ

マーケティング

カフェがおまけしてくれたクッキーのうまさにより、クッキーを購入した。

リブ

アバラのうまさは 脂のうまさ赤身のうまさは 血のうまさ〜マイティ・ロック著『食通っぽく聞こえるでまかせ100選」(未刊)より〜

近所のお店のパスタ

近所のお店がリニューアル(?)して、わかりやすくレベルがさがって残念。おそらくスタッフが辞めてしまって、つくれないメニューとかが出て来たんだろうなと思いました。

ボルダリングのいいところ

汗かかないけど、スポーツした気持ちになれる筋肉痛がわかりやすく出るので、スポーツした気持ちになれるスポーツした気持ちになるので、お酒やごはんを美味しく摂取できる相手が壁(課題)なので、上達がわかりやすい

ほまれよ

赤福の「ほまれ」感のすごさ。食べれるなら毎日、赤福でもいい。

メジャープッシュセールス

厄除け一人1万円ということで、厄除け考えたやつ天才だなって思った。

カレー焼きうどん

カレー味のものが食べたい気持ちと、焼きうどんが食べたい気持ちが重なって、カレー焼きうどんになった。ちょっと味付け薄くなってしまって、このあとめっちゃマヨネーズをかけた。

iPad mini2を使ってみて、やはりセルラーは全然違うなと思っている。iPhoneはじめスマートフォンが巨大化の方向にいくのも当然かなという感じ。体験がぜんぜん違う。持ち運びづらいけど、でかいのは正義だし、Wi-Fiとかテザリングとか細かいことを考えずに使…

手巻き前

手巻き寿司のいいところは、大量のごはんを楽しく食べれるところ

冬ブーツおすすめ

去年のセールで買ってから、ものすごく履いているので、新しいのを買い足した。またセールだったし。このブーツのいいところは「暖かくて軽いこと」で、ほんとに優れていると思う。おすすめ。今回は店舗で在庫なかったので、ネット通販で買いました。

すきやきの可能性

すき焼きには胡椒がよく合う。あと、菜の花も具材としておすすめ。

祈りにも似たもの

雪よ、降れ 交通機関よ、乱れろ 〜マイティ・ロック著『会社を休むための10の理由』(未刊)より〜

すき焼き

すき焼きはうまい。そして単焦点レンズで写真に撮ろうとすると湯気で写真撮れない。望遠レンズの必要性の示唆だ。

豚肉とぶなしめじのパスタ

パスタの味付け、柚子胡椒と白だしでするのが好きなんだけど、これは柚子胡椒をいれすぎてだいぶ塩っぱくなった。失敗だ。

kamakura

カメラを持ち歩くと、写真が撮れる。