2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GXEB第二回の開催が決定。

くわしくはこちらで。GXEB #2「にじとさんじのきょうかいせん」開催決定! | GXEBGXEB 第2回 「にじとさんじのきょうかいせん」面白そうだ。なんだかんだで運営が一番楽しい気がする。 ぜひ皆さまのご参加、お待ちしております。

なんかめんどくせえ。

なんかめんどくせえ。 そう思うことはたくさんある。 けど、一個一個しかできないので、 めんどくせえなと思っても、 一番上のから片付けていくしかない。 下のほうに面白そうなのがあって、 そっちから先にやっても、 めんどくさいのは結局残るので、 先に…

メモ用の万年筆欲しい。

メモ帳用に万年筆が欲しい。 ちょっと、しばらく考えよう。あと、買うもの。

なにこれ、かわいい。。。。

ナノブロック、気になる。 モン・サン・ミシェルとかよくわかんないけど、東京タワーとか愛おしい。 京都タワーと東京スカイツリーがあれば僕には完璧。

セラムヒートがきた。

まだいいものかわからない。 けど良さそうな気がする。 思っていたよりでかい。 縦。 横。 赤くなるのにちょっと時間がかかった。 音がしないので、ついているかどうかわからない。 つまみが光っているのでついたのだと認識した。 とりあえず、まずは暖かい。

我が家にルンバが必要か、真剣に考えてみた。

ルンバ。それは夢の機械。 もし僕がそれを手に入れるとしたら、それはおそらく僕にとって、 初めてのロボットになるはずだ。ロボット三原則、DSです。 最近、円高のせいかルンバが非常に安くなっておりまして、 正規品との価格差が尋常じゃない。iRobot 自動…

あまりに寒いので、セラムヒートを買います。

エアコン苦手だし、寒いので、 セラムヒートを買ってみるのはどうかなぁと考えています。ただ、こういうのって、結果、もてあましちゃう傾向にあるので、 もう少し考えてみようと思います。うーん。どうなんだろうなー。ちなみに楽天のほうが価格コムより安…

「僕はビートルズ」かわぐちかいじ

まだカメラと仲良くなれてない。DSです。 おかげで写真がへんな雰囲気なんですが。こちらの漫画。 非常に面白い漫画。 ビートルズ好きにも面白いし、SFのIFものが好きな人にもいいのでは。 でも、この方向を突き詰めていくと、「戦国自衛隊」みたいな感じに…

というわけで歯の話。

8020運動。DSです。 僕は、なぜかずっと2ヶ月に一度のペースで歯科に通っています。 主に、歯石を取ってもらったりのクリーニングです。 タバコを吸うので、気にしていると言うのもあります。 で、今回、歯科衛生士の方に薦められたので、買ってみたのがこ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 1…

歯が大事。

というわけで買え、そして磨けということでした。 がんばろう。

新しいイヤーパッドは超すごい

物欲と人間のハイブリッドでありサラブレッド。DSです。 僕は、バングアンドオルフセンのForm2というヘッドフォンを会社で使っているのですが、 最近、イヤーパッドが破けちゃいまして、交換しなくちゃと思っていたのですけど、 なかなかその機会がない。な…

新しいカメラすごい。

やっぱ新型は違うね。レンズも違うからなんともいえないけど、 すごく奇麗に撮れる。これはいい買い物したなー。 どこか出かけたくなる。ハワイ行きたい。

超私的もしくは超初心者向けCANON KISS X4 の買い方まとめ

プロフェッショナル・コンシューマー。DSです。 今、デジカメの買い替えを考えていまして、 予算や自分の腕などもろもろ考えた結果、CANON KISS X4を買ったのですが、 いったい、どうやって買ったら一番お得なのか考えていたので、 日々、検索に明け暮れてお…

あ、これで地上波デジタル+BS・CSのTVは構築できるのか。

PS3を買うのはちょっと・・・と言う人は、こういう組み合わせでもいいですね。 しかもHDDつなげば録画もできるし。Mac miniと組み合わせると良さそう。

このHDD、いいんじゃなイカ。

豆知識!Torneの外付けHDDのデータは、PS3に別につないだHDDに移動することができるよ!DSです。 いやー、Torne便利、まじ便利。ただ、500GのHDDは、もういっぱいです。消すのもめんどくさい。 というか美味しんぼのなにを消せばいいのかわからん!けしから…

「サンキューフォースモーキング」はいい映画

書評でもないんだけど、書評というカテゴリしかないので。DSです。 あけましておめでとうございます。 こんなこと書いてる場合かという思いもあるのですが、とりあえず。 前に何かのDVDで予告編を見て気になっていた「サンキューフォースモーキング」を見ま…

ありがとうって言われても

ありがとうって言われても どういたしましてとは言えない だって僕は何もしてあげられてない 君のことまっすぐ見れない だからどういたしましてとは言えない 僕がありがとうって言わないといけないのに 僕はありがとうとも言えない ありがとうって言われても…