2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の好きな人はとてもよく笑う

僕の好きな人はとてもよく笑う だから、僕もとてもよく笑えていたらいいなと思うんだよ だから、僕がたくさん笑わせることができたらと思うんだよ 〜マイティ・ロック著「TEDを見て僕も考えた」(未刊)より〜

買いたい

NIKE IDでつくってみた。 なんとなくそれっぽい。 NIKEiDでMyオリジナルが完成!Nike Cheyenne Classic 2000 iD Backpack

最近買ったもの

最近買ったコーヒーポット。なかなかご機嫌。 何がいいか。これだけで済む。使いやすい。洗いやすい。 おすすめです。安いし。 ただし、普通のやかんの限界を感じたので、 それ用のやかんを買わないとなーとか思っている。 ついでにコーヒー豆ポットも買った…

買ってみた。

カルビーのフルーツグラノーラがうまいと聞いていたので、 Amazonで在庫が復活していたので買ってみた。 美味しいといいね。あと、写真をFlickerにしてみた。 今、フォトストレージを選定中です。 実際、うまかった

違いはどこにあるんだろう

どこに違いがあるんだろう なにが違いなんだろう なんで俺は俺なんだろう なんで俺は君じゃない どこに何があるんだろう なにがどこにあるんだろう なんでここはそこなんだろう なんでここはそこじゃない 僕が君を見てるのはなぜ なにが僕を見ているのだろう…

知らない街に

知らない街に知らないバスが行くよ 知らない人たちたくさん乗せて 知らない街に知らないバスが行くよ みんな最初に一律料金 知らないバスが行くよ 僕の知らない街に行くよ 行く先も知らないバスが行くよ 知らない人たちたくさん乗せて 知らない街に知らない…

最近の僕

飲んで飲まれています。お酒は美味しいですが、魔物です。 あとは、お仕事しています。スマートフォンが戦場です。 あと、たくさんブログにアップしたいものがあるのですが、 ぜんぜん追いついていません。コーヒー美味しいです。 iPad2は便利です。でもまだ…

ウイスキーすごい

えーっと、1965年ってことは、いま何年?よくわからない。 すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

物忘れ

なんか大事なこと忘れてる気がするけど どうせたいしたことじゃねえだろうし どうでもいいやって思ってたら 思い出したぜ 昼飯食うの忘れた 〜マイティ・ロック著「それはもう病気?」(未刊)より〜

ミラノサンド

家の隣がドトールならいいのに ミラノサンドを毎日食う たぶんBじゃなくてAを食う そんなことを考えながら ドトールで待っている ミラノサンドを待っている もちろんAを待っている 〜マイティ・ロック著「ミラノにミラノサンドは多分ない」(未刊)より〜

ねこかいたい

猫が飼いたい。DSです。 特に何のとりとめもなく、猫が飼いたい。 僕に飼われた猫は災難だろうが、飼い主の特権として毎日遊びに付き合ってもらいたい。 猫が飼いたい。 猫が望む望まないにかかわらず、猫にはかっこいい首輪をつけてほしい。お願いします。 …

どこにも売ってない。

なぜだ。DSです。 いつも買っているトイレットペーパーが なぜかどこにも売っていないので、 もはやトイレットペーパーまでもアマゾンで買うようになるのか、僕は。

バリウムオフ会に参加した

バリウム考えたやつら、全員倒す。DSです。 去年から参加しているバリウムオフ会に参加してきました。 概要は以下の通りです。 だいたい四月から六月に開催。 三十歳を超えると強制参加のケースが多数。 受付で「これやりたくないです」と言っても認められな…

GXEB #3「ヒトはどこまでイケルのか」開催決定!

というわけでいつの間にやら第三回。事務局のDSです。 くわしくはこちら↓ http://gxeb.org/?p=99 今回も事務局は一切、内容を事前に関知することなく、 当日、みなさんと同じ状態で勉強させていただきます。 USTはリスク・ヘッジの観点から、本当にないので…

弟が自転車を買うと言うので送ったメール全文

ウィッグルから買うこと前提であったらいいと思うのは、 タイヤチューブ これは安いのでいい。 タイヤサイズを確かめて買うといいと思う。 http://www.wiggle.co.uk/cycle/inner-tubes/ パンクすることを見越して買っておく。 リムテープ Continental Rim Ta…

エビチリ

エビチリって何? エビをとったら ただのチリなので ぜひエビはそのまま 〜マイティ・ロック著「パックンとマーくん」(未刊)より〜 名前って何? バラと呼んでいる花を 別の名前に変えてみても 美しい香りはそのまま 〜 ウィリアム・シェークスピア著「ロ…

iPad2のフィルムを貼ってもらった

フィルム貼りのプロに。DSです。 マイクロソリューションという会社がフィルムをつくっていらっしゃるのですが、 ここの商品を買うと、なんと無料で貼りつけサービスを受けられるという。 なんとすてきなへいじょうきょう! iPhone4で自力のフィルム貼りを諦…

ああ、これはほしい。

ああ、これはあかん。ほしい。派手。 http://www.nanamica.com/shopping/products/detail.php?product_id=591

書くということ

本を読むことは、ある種の才能に近いもののように考えていて、 友達にも全く本を読まないという人もいるし、 漫画も読めないっていう人もいるし、そんなものかなと考えている。 ただ書くことは誰にでもできることのように思えていて、 誰が書いたどんなもの…

嫌いじゃないんだけど

洗濯するの、元々嫌いじゃないんだけど、 こんなに好きだったっけなと思うくらい、 最近はマメに洗濯をしてる気がする。 掃除は全然しなかったんだけど、 ルンバがうちに来てから、二日に一度は掃除機をかけてもらっている。 反対に料理は全くしていなくて、…

アロハ買った

特にそれ以上でもそれ以下でもない。DSです。 アロハはかっこいいので、みんな着たらいいと思います。 前! 後ろ! かっこいい新品はなかなかないので、 このビームスの別注シリーズはぜひ続けてほしい。

find my iphone が便利だよ

このアプリは便利なのでいれておこう! 位置特定だけなら無料でアカウントをつくれるよ!アカウントは、App Storeで使っているものと同じ。設定>メール>MobileMeから、アカウントを追加すればOK。 ただ、対応するデバイスを一台でも持ってる必要があります。…

カメラコネクションキットがえらい便利。

iPadは家でしかつかっていません。DSです。 カメラコネクションキットがえらい便利です。 SDカードを挿して、iPadに写真を取り込むことができるのですが、 すごい便利よ、これまじで。 周りにiPadを持ってる人がいたら、すぐに写真をあげることもできるし、 …

あの子はゴールデン

誰が君のゴールデンかなんか知らない あの子はゴールデン 僕のゴールデン 彼女がゴールデンでないのなら ゴールデンなんて何の意味もない 彼女のゴールデンが誰なのかは知らない あの子はゴールデン 僕のゴールデン 彼女のゴールデンでないとしても 彼女だけ…

ねこまつり

今日は5月3日なのでねこまつりでした。にゃー。