2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地産地消

鎌倉で働けるのであれば、鎌倉に住みたい。

ジェラートマイスターの憂鬱

なんでこんなものが生まれたのか、僕は知らない。けど、これをつくるっていうのは相当すごいことなんだろうなと想像できる。めちゃくちゃうまい。どの味もすごい。バニラもすごい。バニラビーンズがすごくたくさん入っていて、バニラの香りが強くて、ものす…

綺麗にするためだけの機械

時計の便利さは本当に筆舌に尽くしがたい。「時間がすぐにわかる」という利便性にまさるものはないのだけど、ブレスの隙間にはどうしてもゴミやほこりがたまってしまい、どうにかしたくなる。最近、ブレスの不具合があって3週間くらいメーカー修理に出てい…

おすすめ財布(買い間違え)

財布ないと困るんだけど、選ぶの難しい。「小さい財布」を非常に便利に使っていたのだけど、微妙に困るのが「お札が三つ折になる」こと。自動販売機とかいれづらい。小銭に関しては、帰宅後に貯金箱にいれることにしたから、一旦入れることができればOK。 財…

歩く会 #3

3回目の歩く会。 1泊2日で、小田原⇒元箱根⇒三島という旅程だった。箱根からは旧街道が整備されていて、ちょっと歩くのであれば非日常感あるし、すごく良いのではと思った。石畳は雰囲気あって、すごく良い。歩くのには向いていないけど。

惣菜屋の串かつ

このお店はカレーもうまい。カツカレーがうまい。

ジャンボ=ボリショイ

ジャンボとはこのサイズです

力点

朝昼晩と3つあるうちにどこに力点置くかということは割と難しいし、朝食に力点置いた結果、昼飯食べなくてもいい感じになるのも本末転倒感ある。