2012-01-01から1年間の記事一覧

雨が降っていた

雨が降っていたので特に出かけるでもなく、洗面台と風呂を大掃除したら満足してしまってネットサーフィンをしていると物欲が高まったあたりが今日のハイライトです。

アウトレットの才能がない

どこかに出かけたくて、御殿場のアウトレットに行った。思い立って行ったのでごはん食べそこねたままバスに乗って見事に渋滞にやられ、結果として何も買わずに帰ってきた。アウトレット難しい。

海鮮丼ブーム

海鮮丼ブームが来ている。つくるのがめんどくさい時に。

ホロホロ鳥

あたかも自分で焼いたかのように見える。

ダークナイト・ライジングを見た

結局、映画館には行かなかったのでブルーレイで観ました。トリロジーとして完結してる気もするけどなんだかなぁ。映画館ではなくブルーレイで見てよかったのではないか。以下、感想です。 ラズ・アル・グールをここまで引っ張る必要あったのか 三部作の中で…

もらって便利だPS3コントローラー台

ニシマキに誕生日プレゼントで頂いた。 こういうアタッチメントをコントローラーにつけると充電できる。すごい便利。

蒸籠のすばらしさ

火を見るより明らか

2012年にあまり関係なく最近気になったアイテム(DS編)

ガメラくんの真似をしてみようということで書いてみたら「気になる」というよりは、買って(もしくは頂いて)よかったものメインの、かなりカオスなものになりました。 ■ゲーム・AV部門 DUALSHOCK 3 充電スタンド いままでコントローラーの置き場所は適当だ…

弊社の日常

ビジネスの現場

かいせいさんの新しいアプリやばい

すでにガメラくんがいい感じのエントリを書いているので、特に僕が言うこともないのですが、このアプリはすごいです。 すごいところ その1:ツイッターとかRSSとか登録しなくていい すごいところ その2:「すぐに読む」がほんとにすぐ読める すごいところ…

ルンバと暮らすには

ルンバと暮らすには特別な資格、大きなスペースは必要ではありません。特筆すべき事項もないほど飼いやすく、生活を共にするペットとしては最適です。水や餌やりも必要なくゴミもまとめてくれます。唯一電源だけが必須となってきますが、一部の機種を除き、…

コーヒー

ミルク入れるタイプの人間です。

鍋的な食べ物

風邪をひいたので鍋にした。次の日も鍋にした。鍋はうまいし楽でいいですね。

テーブルフックをすすめたい

これ便利です。テーブルフックが欲しくて、かといって女性っぽいのが欲しいわけじゃないと思っていたので、見つけて嬉しかった。デスクの天板にも傷つかないし、なにより10キロまで耐荷重あるのすごい。持ち歩くには少し不便ですが、会社の机とかで使う分に…

白州

お土産で頂いた。おいしかった。白州工場いつか行ってみたい。

コーヒーセット

にわかに盛り上がってきたコーヒー熱。今はこんな感じの道具でコーヒーを入れています。 ドリッパー サーバー ミル なかなか調子良いです。つぎはペリカンを買おうかなと思っています。

11月29日

良い肉の日だったのでまんまと焼肉をしました。おいしかった。

誕生日プレゼント頂いた!

同僚の真似をしてウィッシュリストを公開したところ、プレゼント頂いた! コーヒー熱が高まり欲しかったもの。1杯分ずつの目盛りがあり小さいもの。ありがとうございます。まじで不便してたので超欲しかった。どうもありがとう! リーデルのOシリーズのリー…

MDR-DS7500

弟(小・極小)から誕生日プレゼントとしてもらった。すごい便利。無線、最高。なんで僕はこれを買っていなかったのか理解に苦しむ。HDMI3系統をまとめられるというのもすごくいいのだけど、何気なく赤白ケーブルのアナログ音源も入力として備えてあるのがと…

Lightning to Micro USB

買った。小さい。便利。持ち運ぶケーブルが一本でいい。これは便利。 本当に小さい。 だいたいこのくらいの大きさです。

限定熊手ストラップ

一気にパチモンくさくなった。鈴がなってちょっとうるさいです。

酉の市

熊手買いました。といってもこういうのじゃなくて、神社オフィシャルの熊手守りを。あと、酉の市限定熊手ストラップというのが売っていたので買ってiPhoneにつけました。

32歳になりました

32歳になりました。周りの方々に本当に恵まれ、31歳はとくに良い歳でした。32歳もどうぞよろしくお願いします! 念のため貼っておきますね!!

ダークナイト・トリロジー

出てた。

宮崎その2

尾崎牛うまい。 天領うどんうまい。 ラーメンぬるくて残念だった。

宮崎その1

南国っぽいが南国ではない実家に帰省した。弟(中)にいろいろ連れて行ってもらった。2人で飲んだのも初めてだったので面白かった。どうもありがとうございました。 滝の上では鯉の養殖がされていた。

寿司食べ放題ボーイ

やきとりボーイの関口さんが寿司を食べたいというので、雛寿司で誕生会やりました。ほんとうにどうでもいい話ばかりをし続け、楽しかったです。お誕生日おめでとうございました

すき焼き肉うまい。

MOET

飲みました。美味しかった。

豆とブロッコリーのサラダ

豆とブロッコリーとマヨネーズ好きであることがわかった。サラダのくせにこってりしてた。