2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わりだ。

今年も半年が終わった。 振り返ってみよう。 1月・・・部署異動 2月・・・ラーメンズのプレオーダーにはずれる 3月・・・沖縄に行った 4月・・・まさかの部署異動 5月・・・なんか誕生日が多かった 6月・・・転職を決める ふむふむ。なんか異動ばっかしてる…

PSP

かった。 かっこいい! 液晶きれい!!

五右衛門ロック

DSです。 これはおもしろかった。 ていうか森山未来くん、すごすぎる。

みんながよろこぶ訳じゃないけど、そうなったら僕は便利なこと

私鉄、地下鉄、JR、各公共交通機関が全線無線LANを完備 (一部車両のみ)無線LAN大手各社相乗りで、複数のサービスが利用可能。 ぶっちゃけBBモバイルだけでもいいから、やってほしい。 特に地下鉄。

アプリケーションのソーシャル性

http://fladdict.net/blog/2009/06/can-application-has-sociality.htmlうーん。 iPhoneはそれ自体がアイコンになったけれど、 それはやっぱりプロダクトだったからなんじゃないだろうか。 プロダクトじゃないとだめなんじゃないだろうか。 今でもアバターに…

うつりかわり

カンヌの存在意義がほんとうにわからない、いまのぼく。 ぼくは変わる。昨日のぼくは今日のぼくではない。

いきたい。

久しぶりに高いビル

なかなか感慨深い。 でも、俺がのぼりたかったのは、 こんなビルじゃねえ。建物なんかじゃねえ。

すう

すう はく すう はく しっけ ねむけ ゆうがた すう はく すう はく におい どうき すき 〜マイティ・ロック〜

iPhone 3GSっていったい。。。。。

DSです。ぼくは3Gを一括で買ってしまったのですが、 その分、買い替えとかどうなんだろうって思うんですよ。難しい。。。。。しかし、買い換えない! しかし、なんか挙動が変な気もする。

なんて偶然。

素晴らしすぎるんだよ。 ロックスターを壁紙にすると、 こんなに素敵なことに。同音異義語の勝利。

どこにも達しない退屈

退屈はきらいだ 退屈は「暇」ではない 「引きこもり」は退屈ではない 退屈はどこにでもある 退屈はループのようなものだ 退屈はルーチンだ 退屈は時間をうめるためにすること全てだ 退屈はどこに達せない、僕そのものだ 〜マイティ・ロック〜

ひる

OS 3.0

DSです。 なんか混乱もおきてるみたいですね。 いや、発売のせいで混乱してるのか。 みんな、新しいものすきなー。 OS 3.0入れてみました。 ちょっと挙動がおかしい気もするのですが、 なんとなく悪くない気もしています。 いまのところ使えなくなったアプリ…

スーツ

DSです。 スーツが安いみたいなので、 ぜひ買いに行きたいです。 http://www.suit-select21.com/common/sale/close.html

ねむいっす・・・・

DSです。なんかひと段落して、 どうもこうも眠いです。今日は、ちょっと早めに帰ろうと思います。

さあて、検索、はじめますか。

DSです。さて、検索をはじめますか。

iPhoneアプリはいけてないのか

DSです。 http://d.hatena.ne.jp/kawango/20090615/1245039092つまりは、儲かるほど規模がなく、 しかも、アップルのブランド力の強さが、 負のベクトルに働く局面がでてくるってことなのかな。 (イグジットの方向性が自分たちで決められないってこと?) …

フラッシュに見よ、そして既読に。

DSです。 二日、きちんとRSSリーダーを見ていないと、 1000件くらいポストがたまっていく。 これ、間違いなく、Tumblrのおかげですね。 異様なリブログのしやすさから、エントリが膨らんでいくんです。 犬の散歩は、まだまだ募集中です。 ただ、僕の都合が最…

アディダス!アディダス!アディダス!

DSです。 アディダスです。 わあ! なんてナイスな買い物。 ちなみに最後のスニーカーは脅威の4000円割れでした。 そんなに安いのかな、サンバって。

そうか〜。

そう言われると、 何も反論できやしない。もしかしたら、当たっているのかもしれない。 正しいかどうかはしらない。

メモリのRAM化

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html これ、すごいですね。 まあ、我が家、Macなんでなんにも影響ないんですけど。

いろいろみんなかんがえている

DSです。僕はスモーカーなので、 喫煙室にいくんですが、 喫煙室はちょっとした社交場(?)ということもあり、 いろいろな話が聞こえてきます。 みんな、いろいろ悩んでいるんだなぁ。 ぼくももちろん悩んでいるのだけど。 昨日、フューチャリスト宣言を読…

いい感じだ。

http://qrcode.biz/

人によるSaaS・PaaSは考えられないのか。

あとでかこうとおもいます。 めもめも。 これは、PaaSであったり、SaaSであったりするものを、 インターネットをつかうことなく、 もっと人的資源によって、同じくらい低単価に、 提供できないかなぁと思ったのです。もうすこし考えます。

自分用メモ

TSUDAさんの実況を自分用に時系列に直した。 カッツ「MySpaceの進化について話します。世界最大のSNS。アクティブユーザーが10億人、27カ国、6つの言語を使ってる」カッツ「コミュニケーション革命においてMySpaceがユニークなのは、プロフィールがコンテン…

通信機能付きフォトフレーム

これは、値段次第では、すごく化ける気がする。 ソフトバンク、すごいな!!!http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/product/hw001/ いつの間にか、KDDIのがやばいというこの状況。

ハナレグミのライブ

DSです。ハナレグミのライブで、 日比谷公園に来ました。楽しみ!!

ワープ!!

DSです。取り出したHDDを、 Time Capsule用にしました。画面がかっこいい! 未来!!

今日のごはん。

DSです。今日のごはんはとくべつごはんです。 お腹いっぱいです。