2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨(化石)を見た

岩とか鉱物を見て、化石を見て、剥製を見た。かっこよくて、でかかった。

おじいちゃんはいつまで寿司を握るのか

この前、久しぶりにおじいちゃん寿司に行ったら、おじいちゃんが握っててびびった。前はいつも補助してる若めなおじいちゃん(といってもかなりのおじいちゃん)が握っていたので、てっきり引退したんだと思った。お寿司は美味しかった。また今度行きたい。…

スノーボードの支度②

自分に合う板は借りれるけど、自分に合う靴は借りれないという先人の教えの元、まず靴から買った。靴も履いてみないとわからないのでは?という思いはとりあえず置いて、レンタルにはこのレベルの靴はないだろうからひとまず良いことにする。最近のスノーボ…

スノーボードの支度①

着々と買っている。目立つように黄色にした。色が決まらなくて、店にヘルメットを持ち込んで試着して決めた。

あげもの

揚げてあるものは美味しい。上手に揚げてあると、とても美味しい。

サイゼリヤ

生ビール頼んだら、ジョッキがプラスチックでめっちゃ軽かった。みんなでびっくりした。ジョッキがよくできてる。ただガラスのほうが美味しい気がする。

家用ビーサン

新しいスリッパ良い。旅行のとき、スーツケースに一つ入れておいても良さそう。

ポケットカメラ

最近、GRをポケットにいれて持ち歩いてる。ちょっと前までケースに入れてたので、ポケットに入らないから持ち歩くときもバッグに入れてたんだけど、GRよりずっと高いiPhoneは普通にポケットに入れて持ち歩いてるのに、なんでGRをわざわざケースにいれて大事…

食事のようなもの

体重が増えたのは嬉しいんだけど(80kgを目標にしている)、脂肪が増えるのは嬉しくない。筋トレで脂肪は減らない。というわけで食事を変えることにした。といっても、平日の夕食だけ/飲み会や会食のときは普通に食べるしお酒も飲むというゆるふわルールで、…

スノーボードをこじらせる

どういう基準で板とかを買えばいいのかわからなさすぎて雑誌買ってみたんだけど、謎は謎のままだった。スノーボードしている人たちの写真、雪山の写真、とにかく写真が良かった。サーフフォトにも近いような魅力がある。内容としては、おそらくすごい好きな…

黒胡椒が好き

黒胡椒が好きだ。黒胡椒が合うものには、必ずかけたい。大量にかけたい。ミルを持ち歩けるなら、持ち歩きたい。マヨネーズや辛いものみたいに、黒胡椒にも熱狂的な人がいてもいいと思うのだけど、寡聞にしていまだ聞いたことはない。TVで見たこともない。と…