2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで自転車、こんなに売ってる

FUJIの自転車とか売ってる。 ふむふむ。どういう形で送られてくるんだろう。

カツ丼マンの脳はどこにあるのか

そんなことを考えながらカツ丼は食べない そして当たり前だが、今、カツ丼を食べているわけではない いましているのは食事ではなく現実逃避だ 〜マイティ・ロック著「カツ丼うまい大好きだ」(未刊)より〜

意外な接点

意外なところに接点はあるものですね。DSです。 このフォーマット、久しぶりだな。 僕は石鹸を愛してやまないのですが、特に偏愛しているのが、 松山油脂というところの石鹸です。 そして、最近、MARKS&WEBというお店を知って、おお、コレはいい!と思った…

本を読むペース

最近、本を読むペースが、落ちていて、 すっかり、どこかの蚊帳の外。 小説がちっとも心に響いてこない。 なんだろう。

防水カメラ

性能はよくわかりません。 だけど、カメラは液晶の解像度が大事だなって思いました。 モノとしてはかわいい。 一応、こんな感じでは撮れた。ノイズの荒さは仕方ない。 単焦点なのをどうつかうかだなー

夏とかの準備

防水カメラがこのくらいで買えるのはいいなー 欲しいなー

コーヒーメーカーって

部屋に置くとこないのであれだけど、 置けるといいよね。これ安くなってるし、よさそう。

クラブオンポイントが1円から使えるようになっていた

シブヤ西武でいきなり「ポイントは貯めますか?」聞かれてびっくり。 そんなわけで、ポイントがハンカチになった。 VIVIANNE WESTWOODのハンカチは柄がいい感じでおすすめです。 最近はメンズのハンカチも柄が出てきてよいです。

さまー

麻婆豆腐うまかった。 来月もどこか行きたい。

紅茶を買った

完全にジャケ買い。

お茶の入れ替え

こういうの好き。

ぎゃー予約再開!

どうしよう。「ワンダと巨像」しかしない気がするの、僕。

何週間ぶりかの定食

ほんとうに久しぶりに定食を食べた。 鯵には年に二度の旬があるそうで、今、その一度目らしいのだが、 アジフライは売り切れてしまっていたので、唐揚げ定食に。 加点2。ただ、緑黄色野菜が少ないとのこと。 どうやら、タンパク質に対する傾斜配点ロジック…

偏食ノススメ

加点、減点、共になし。 過去の昼食と連続的に評価した際に、野菜における葱の割合が極端に高すぎるとの指摘。

ごきげん、ごきげん。

これで俺は完全防水だ。無敵だ。DSです。 初めてJavariで買い物をしたけど、届くのは、なかなか早かった。結果、ものすごいお得だった。

慧眼

採点よりも先に、 弁当ということは、たんぱく質はあるけど野菜が少なくて油分が多いとご指摘を頂きました。 生徒一同、先生のご慧眼に、ただただ驚くばかりであります。 また、まさかの加点1。 基準がぶれてきたのではないか。

うどんです。(本番環境)

加点、減点、共になし。 たんぱく質の摂取必要性の示唆。

うどんです。

と思ったら、この写真はそばでしたので、 後ほど、うどんの写真はアップさせていただきます。 ご参考になれば幸いです。 ちなみに、冷たいとろろそばになっております。

iPad2のケース

と言うわけで、これでようやく持ち運べるようになった。 よかった、よかった。 インケース最高。http://goincase.com/昔は海外発送してくれなかったけど、 今は海外発送してもらえるみたいです。

やっと芽が出た

誕生日にもらって、ぜんぜん芽が出る気配がなく、 もしかして…と思っていたら、 最近ようやく芽が出てきた。 かわいい。どんぐりポットです。

加点3。

この事例から、加点には野菜の量が大きく影響することがわかる。

ARC'TERYX / “ARRO 22"

欲しいんだけど、しかも、なんか20%オフということで、 とりあえず、心が震えてる。

加点1。

葉物が足りない。

精神的香川県民

というわけで、精神的といえど、香川県民の昼ごはんといえば、うどん。 最近は、そのような自分ルールになっております。 ねぎと生姜をたくさん入れて、風邪リテラシの高さをアピールです。

ノック、ノック、ノック。

コピーを久しぶりにたくさん書いた。 やっぱり難しくてくらくらするのと、 これはやっぱり専門職だよなと思った。

MASH ブルホーンバー

http://mash.myshopify.com/collections/all/products/cinelli-mash-bullhorn-bars これはかっこいい。

海に行った

海に行くたび、思うことは、 海辺に住みたいということ。

言葉が足りない

うまいこと言いたいわけでもないし ただ気持ちに寄り添うような言葉を 一生懸命探すけど ぴったりのものが見つからないので なんだか多弁になっているようで 嘘をついてるわけではないのに なんだかとても居心地がわるい だから僕は手をつなぐのだと思います…

それじゃだめかい

君に会いたいし 君とご飯食べたいし 君とお酒も飲みたいし 君とどこか出かけたい けれど まず君に触れたい それじゃだめかい 本を読むのも 映画見るのも お話するのも 君と一緒ならどれもすごくいいよ でも まず君に触れたい それじゃだめかい 〜マイティ・…

それは詩だよ

五感の中で ひとつだけ残すとしたら 何がいい?と君は聞いた。 僕が黙っていると、 私は触覚だな、目が見えなくても、 何も言えなくても、何も聞こえなくても、 触れたら、ああ、側にいるってわかる。 温かさだってわかるかもしれない。 どんなにはっきり見…