2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢

ここがどこか僕は知らない僕の知らないどこか僕はなぜかタバコが吸いたくなるタバコ屋を探すけどどこにもない自販機もないふと気づいたら それは夢で僕は胸ポケットにあったソフトパックからタバコを1本取り出して君が寝てるのを眺めながら 火をつけた〜マイ…

kindle unlimited どうでしょう 11

というわけで11冊め。 まじかこれも読み放題かと言う作品。ゲームノベライズの金字塔。「まさか」と思って確認したところ続編の作品も読み放題になってた。まじかこれもか。ウィザードリィ好きは楽しめると思うし、ファンタジー小説好きも楽しめるのではと思…

ワンカップ

ワインのワンカップ、初めて見た。ワイングラス型になってるのすごい。

kindle unlimited どうでしょう 10

というわけで10冊め。 「なろう」作品でずっと追いかけている作品。もうそろそろ「なろう」では完結しそう。内容は現代知識活用内政ものなんだけど、ちょっと他の作品とは毛色が違っているのでおすすめ。■kindle unlimitedはこちらから■読み放題になっている…

ナイスアウトレット

もう何度目か忘れたナイスアウトレット。今回はクオリティが最も高いという評価を得ている軽井沢に。僕は油断していたのだが、みんながめっちゃ買っててびっくりした。今回の優勝は「色違いで迷ったら両方買う」というロジックを2度にわたって実践した箭内く…

特製焼売

「これが真の実力である」との主張(非常に美味しかった)

kindle unlimited どうでしょう 09

というわけで9冊め。 このいろんなブランドの商品をテストして雑誌にするのって既視感あってなんだろうって考えてたんだけど『「暮しの手帖」なんだな、これは』って思った。読み物としてきちんと面白いし、情報として参考になった。きっと昔の人もこんな気…

ローストビーフ

肉の塊を焼くのは楽しいテイストはまあ普通

kindle unlimited どうでしょう 08

というわけで8冊め。 こういう「古典」が読み放題で読めるの価値ある。「まあ普通」とも言えるし「前にどこかで読んだな」とも思うんだけど「ここが始まり」というような本なので読んで損はない。個人的に確認もできたし、学びも多かった。おすすめ。15のポ…

神宮

そういえば、球場で花火見てた

野球ブーム

西巻がヤクルトファンになったというところから、空前の野球ブームが来てるヤクルトのキャップ、かっこいいし、東京っぽいのでおすすめ

kindle unlimited どうでしょう 07

というわけで7冊め。 初心者向け、これでいいんじゃないかなと思った。会話形式なのがわかりやすいと思う。リファレンスとして使うためにではなく、ここで興味をもってもらって、実際に投資してみたり、他の本を読むなどのアクションにつなげていくといいの…

夏の終わり感

まだ残暑厳しいけど、今年の夏もおつかれさまでした~