2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、便利そう。

電源連動タップというらしい。 連動させたい機器のスイッチのON・OFFに連動して、 連動するタップの電源もON・OFFされるという優れもの。おお。これさえあれば、PS3を起動させたときに、HDDが立ち上がるように出来る!!すごい! でも、電源ひとつしか必要な…

最近読んだ本

最近、本を読んでいるはずなんですが、 なんかうまくブログにアップできないでいます。 もう少し時間をまとめてとって、きちんとアップしたいと思います。 いろいろ読んでいるんだけど、 きちんと書評を書くということは、全くできてないなぁ。 反省。

欲しいスニーカー。

DSです。 スニーカーが気になります。 ジャックパーセルかな。かっこいい。

Torne予約できた!

Amazonで昨日、5分持たなかったと言われていたTorne。今日、よやくできたよ!やったー!!!

MY Cinelli MASH

詳しいことは、こちらを見てもらうとして、 これが、僕の自転車、Cinelli MASHです。 身長は175くらいの僕ですが、サイズはMで良かったですよ。 (股下81センチくらい)

夕焼け小焼け

きれいにとれた。

自転車にかかった費用を洗い出してみる。

今年の物欲はもう打ち止めなくては。 DSです。 今回、Cinelli MASHを購入したのだけど、 それにかかった費用をまとめてみました。 ちなみに「参考価格」は日本での定価です。 (日本のネットショップでも割引販売されているので、本当はこれより安いものもあ…

ブルーレイの美しさ。

もったいない。DSです。 PS3を買ったのですが、 ブルーレイ、まじですごいね。 映像、綺麗。 解像度、高い。 シワが目立つね。 CGの質がわかるね。 これ、面白いわ。今度、トランスフォーマーとダークナイト、スラムドッグ・ミリオネアを ブルーレイでみるつ…

来たぞ、青い光線だ!

DSです。 昨日、いきなりアマゾンからPS3が届きました。 今日着だと思ったんだけど。仕事がはやいぜ、アマゾン。 PS3の、我が家での主な用途としては、との接続による、ゲームもできるブルーレイHDDレコーダー(メディアサーバー)です。 というわけで、これ…

欲しいリフレクター

欲しい。 インベーダー30周年リフレクター

ついに組み始めた。

タクシーでパーツを自転車やさんに持って行きました。DSです。 ついに組み始めましたよー 出来上がりは、今週末ごろになる予定です。 GEEK GARAGE(中目黒) http://bit.ly/18128e

偶然

かわいい。 はしおき出来た。 星

出版業界に未来はないのか。

DSです。なかなか面白い記事。 http://diamond.jp/series/kishi/10075/ しかし、これだけ悲観論しか出てこないと、 ちょっと異常な気もしていて、 もうすこし面白いこともないのかなと思ったら、 講談社がやってた。http://morningmanga.com/twofree/ いい取…

おー。バーニーズ、セール。

しかも、プリントアウトで入れるのか。 不況だな、アパレル。http://www.barneys.co.jp/topics/100201_01.html

これは買おう。

売れてるみたいだね〜

ぜんぜん面白くなかった「かいじゅうたちのいるところ」

映画の日だったので、http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20100201/1265013003 見に行ってきましたよ。 ぜんぜん面白くなかった。 アートディレクション以外に見るべきところはなかった。 やっぱり映像作家と映画監督っていうのは全然別個なかいじゅうなので、 こ…

映画の日

今日は映画の日。 「かいじゅうたちのいるところ」を見に行きます。http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/