2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会

誕生日様のお祝いで鉄板焼きを食べた。いろいろ食べれてすごくよかった。ぜひまた行きたい。誕生日、おめでとうございました/

歩かない会

「歩く会」という取り組みがあり、その苛酷さ故に初めて訪れた江ノ島に良い印象がなくなるという悲劇を生み出したわけなのですが、「歩かない会」はビールと揚げ豚も食べれて言うことなかった。美味しかった。 次回以降の「歩く会」は 朝出発 目的地は温泉 …

シムシティ

どうしてもやりたくなってバーチャルコンソールで買った。45万人超える頃には土地がないので待つしかない。というかこのゲーム、基本「待つこと」しかできない。このグラフィックで道路とか警察とかの仕様が適切に変更されたバージョンをぜひやりたい。

こっちのヒレカツも美味しい

こっちのは家で食べるヒレカツっぽい。こっちもうまい。カツに罪はない。

ヒレカツ美味しい

赤身で美味しい。ロース派から移行するかもしれない自分に加齢を感じている。

餃子美味しい

ボルダリングの帰りに行った。王将やっぱ美味しい。

とり野菜おいしい

石川県の郷土料理とのこと。鍋うまい。ごちそうさまでした。

目黒川魚金美味しい

落ち着いてるし、盛りはいいし、おすすめ。ガメラくんと行って結構食べたのにリーズナブルなお会計だった。また行きたい。白子のみぞれ鍋、めちゃうまかった。グルメブロガーになりたい。 目黒川魚金 - 五反田/居酒屋 [食べログ]うまい

ひき肉レシピ02:マッサマンカレー

僕がひき肉好きなのは、どこを食べても肉が入ってるからだということに気づいた。 カルディで売ってる野菜ジュースみたいな容器にはいったカレーの素は美味しくておすすめ。

ネットワークスピーカー買った

そんなにちゃんと音楽聞くわけではないので、AirPlayが使えて、インターネットラジオ聞けるやつが欲しいなぁと思ってたら、パイオニアのこれがめちゃ安くなっていたので買った。なんで安くなっているのかよくわからない。ただ設定画面にちょっと難があってPC…

ひき肉レシピ01:ひき肉と菜の花のパスタ

菜の花好きなので、菜の花があるととりあえず買いたくなる。オリーブオイル系のパスタの味付けで困ったら、ひとまず柚子胡椒と白だしでまとめると当たり外れなく味が決まるのでおすすめ。粉チーズともあうので便利。胡椒をかけると良いです。

あったかブーツ(非防水)買った

鎌倉に行った時にノースフェイスでセールしてたので買った。軽くて暖かくて良い。来年、レザーの奴が出たらその瞬間に買うと心に決めた。今買うなら実店舗のほうが安いかもです。

日光

猫寝てた。よいところだった。雪がふらず残念。

ドック買った

ベッドのサイドテーブル導入に伴い、iPhone用dock買った。便利。

麻婆豆腐

店員さんの愛想はともかく、麻婆豆腐はめちゃうまい。 龍門 目黒店 - 目黒/四川料理 [食べログ]大崎広小路のほうがお店としてはおすすめ

すきやきの割り下

割り下をつくるところからやったら、めちゃうまかった。ちょっとの手間でこんなに美味しくなるんだったら、ぜひやるべき。計るだけでほとんどの手間は済むし、すき焼きうまいし、大勝利だった。すき焼き、毎日食べたい。 というわけで「なべパッド」おすすめ…

ホームメイドピザ

レシピの力は偉大で、パイナップルのピザほんとに美味しかった。アメリカの力よ〜

おすすめ海苔

この海苔、めちゃうまい。今度から海苔は全部この海苔にしたい。この海苔で手巻き寿司したい。この海苔で餅はさみたい。この海苔だけでもいい。この海苔うまい。

牛肉と菜の花とナスのパスタ

菜の花がオーゼキに出ていたので買ってパスタにした。春苦くてうまい。すきやきの残りの牛肉もうまい。

Kindle買った

Kindle買った。めちゃ、いい。本読む機会増えた。ベッド用のライト買ったけど、画面光るのであればいらないのではという説がある。よしおりさんの言っていたように、BOOKSCANとの相性はめちゃいいですね。漫画とか続編ものとか、連続して読めるようになると…

IKEA

いつ行っても、人が多い。

三年もの

ついに履くことにした。

サムゲタン

気に入ったとのこと。

鶴岡八幡宮

すごい人だった。課金するとショートカットできるので来年は課金したい。

数の子2013⇒2014

数の子すきなので、自分で仕込んだ。 ワインクーラーの容量が4リットルとわかった。 手間さえかければよいものは性格的に向いているなと思いました。

2014

あけましておめでとうございます。