2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

wiggleで、円建て決済ではなく、ポンド建て決済したほうがいいかも知れない件

好きな言葉は「最安値」。DSです。 ふと見ていたら、あれ、おかしいぞと思ったので。 まあ、こちらを見てください。Wiggle | Cinelli Mash Histogram Frameset 2012 トラック フレームふむふむ。さて、問題は「決済通貨」です。 わかった? You See? ミッケ…

バナナスタンドとかキッチンバサミとか導入

アサイーを飲むようになって、バナナを買うようになったので、 勢いでバナナスタンドを買った。非常にかっこ良い。おすすめ。 なんでもヘッドフォンスタンドに使ったりする人もいるらしい。 気持ちはわからなくもない。あとキッチンバサミとか買った。 ハン…

唐辛子入りナンプラー

タイにはまっている。ここから進化した。 まだ食べていない。

最近の加湿器

最近買ったテクノロジー。 加湿器はずっと気化式にしたかったのだけど、面積と機能のトレードオフ、 またボネコのものしか目ぼしいものがなかったことで、ずっと普通のを使ってきた。 で、今回、絶対に気化式だということで知ったのが、こちら。SANYOの気化…

僕に必要なのは机だった

僕が煙草を吸いながら考えていたことは、この部屋に足りないものは机なのではないかということだった。それに思い至ると、机以外の何物でもないように思えてきた。僕に必要なのは机だった。それだけのこと。そう思えた。 特に何をするでもなく、日々を擦り減…

買い物にも才能がいる

靴を買うのは誰にでもできるけど 靴を見つけるのはとても難しい ぴったりの ぴったりの靴を 〜マイティ・ロック著「僕は買い物ができない」(未刊)より〜

ホワイトエディション、ちと欲しい

GR DIGITAL IV / デジタルカメラ | リコーパッケージデザインもホワイトで統一し、「GR DIGITAL Ⅳ ホワイトエディション」の名にふさわしい製品となっています。 ...パッケージは関係ないやろ まあ、そんだけなんすけどね。JOBY GorillaPod Original - The Ori…

アサイーを飲んでいる

最近買ったものシリーズ。 思い立ってアサイーを買ったのだけど、冷凍パルプは半端無かった。 固い 溶けない というわけで、凍ったものでもがしがしいけるミキサーを探したけど、そんなにないのね。 で、道場六三郎がどのような働きをしているのか全くわかり…

かぼす

かぼすだったっけな、とりあえず冬の柑橘類をしぼってつくったポン酢はえらくうまいということがわかりました。

大山にのぼってきた

10月で真夏日という日だっただけあって、涼しすぎず、良い感じだった。 そして今、2日目で筋肉痛のピーク。 ちょこちょここのくらいの山には定期的に登りたいと思います。 あと、やっぱりトレッキングポールはあったほうがいいね。 僕はFIZANのTrekking Comp…

巨人阪神代打サヨナラ3ラン

勝った。楽しかった。どうもありがとうございました。

物干し

だいぶ前に買ったけど、買ってよかった、IKEAの物干し。 630円くらいだった。

スニーカー再考

履くのに楽なスニーカーを履いていたら、足が疲れることにようやく気づき、 今、履くのが面倒でも、きちんとしたスニーカーが欲しいと考えています。 最近、ニューバランスが流行っているらしいよ。

ホットケーキ

ミックス2カップ 牛乳1カップ 卵を1つ よくかき混ぜる 弱火でごく薄く油 フライパンに濡れ布巾を当てて温度を下げる ふつふつしてくる ひっくり返す ふっくらしてくる バターを取り出す 皿にのせる バターを切ってのせる あったらいいのがメープルシロップそ…

GYAKUSOU

Undercover x Nike film from POP Magazine on Vimeo.Gyakusou International Running Association from POP Magazine on Vimeo.全く関係ないけど、ふくらはぎの刺青はかっこいいと思った。

SPEED NOW

ハンドルを変えてこんな感じ。 やっぱり自転車は後ろから見るのがかっこ良い。

スントをやめることにした

10年くらいスントをずっと使ってきた。 正直、最近じゃ時計なんて持ち歩くことなくなったし、着ける機会も少なくなってた。 今の僕にはそこまで高価な時計ではないけど、二十歳の僕にはそれなりに高価な時計だったし、思いいれもあったので、 修理してもっと…

自転車カテゴリつくったよ

というわけでつくりました! ⇒DSと自転車

BRAND NEW BIKE

弟がロードバイクを買ったので、組みに行った。 今見たら、後ろのタコ足配線ぐあいは若干ひどいな。 細々いろいろあったのだけど、夢中になりすぎて、途中の写真は撮り忘れました。 そんな余裕がなかったとも言える。ペンチは必須。 早速乗る。速そう。 僕も…