2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪対策うどん

風邪をひいたので冷凍食品のうどんに白菜を炒めていれて卵を落としたのをつくったらおいしかった。

白菜と豚肉の鍋

白菜の間に豚肉を挟むだけ。水入れずに立てて詰める。胡椒を上からかけて中火で。火が通ったら食べる。うまい。ポン酢をつけてもいい。

わさっとしたサラダ

わさっとしたサラダ。ベビーリーフもここのやつはなんだかワイルドで面白い味がしてよいです。

ティラミスのクレープのタルト

ケーキ食べた。もう一つ、季節のフルーツタルトを食べたのだが、完全にこちらの勝ちでした。なんとこれはミルクレープがタルトの上に載っていて、クレープの間にあるのがティラミスというなんということだろう、これは。うまい。ほんとにおいしかった。

つくば

平砂共用棟 つくばに行ってきた。なんか変わっているのか変わってないのかよくわからなくて、10年くらい前にここで4年間過ごしたことがなんだかとても信じられない。ここには18歳から22歳くらいの人が大量にいるわけで、それもほんとによくわからなくてなん…

晩御飯その2

カレーうまい。しかし、本当にごはんのことしか書くことがない。

キンドルブックスの価格

カントリーセッティングをUSにしたら 価格が元に戻ったよ。 ※これはOKなのかわからない ※住所はアメリカの住所を登録しました ※写真が小さくて申し訳ない

晩御飯その1

鴨もトマトもうまかった。パスタ少なくて残念だった。

キンドルのこと

Kindle Paperwhite iPad miniが出た。いままでのアプリが使えるのいいなと思った。ほしいなと瞬間思ったが、自分が持っているタブレット型端末の数を数えて、そっと心の奥にしまった。 キンドルはもともと欲しいと思っていた。iPadでキンドル版の書籍を読み…

ランチ

ランチで食べた。鶏肉が多かった。引越しについて話した。

Flickrがおかしい

Flickrがおかしいと写真もままならないので不便。

風邪ひいた

風邪をひいた。病院では体調不良の人で溢れていた。どうやら誰かが西洋医学の力によって見違えるほど元気になったらしい。そして性格も変わったしまったのだとか。その世界で風邪はジョークの一つだと聞いて確かにその通りだなぁと思った。

夢見がち

UCLAエクステンションの話を聞いたら、英語のテストがあってぼろぼろにやられる夢を見るし、アメリカに行く話を聞いたらアメリカのモールで迷子になる夢を見るし、なんか適当にいい感じの夢が見たい、昨今です。

サラダうまい

毎日食べたいのだがなかなかそうもいかぬ。

タイにやられる

家電見に行ってお腹すいたので電気屋さんの上にあったタイ料理でタイビュッフェを食べたところ、予想以上に美味しかったので食べ過ぎてしまい、本当に死ぬかと思った

ゲットワン

負けたわけではないのだけど、痛すぎる3連敗のあとでようやく引き分け。無念…

踏み切れない

蕎麦屋で「鴨せいろ・大盛」ばかりを食べていて、いつかその隣にある「鴨カレーせいろ」を食べたいと思い始めてもうすぐ3ヶ月も経つのに、なぜか踏み切れない。

秋の気配

このピザ、超うまい!と思った瞬間に、気づきました。食欲の秋が来たのだと。

濱崎、会社辞めるってよ

濱崎さんとはAndroidアプリ関連のところでご一緒した。ここ最近は、まだくす玉を割れていない仕事をヨシカワさん、ハガさんと一緒にやってた。今後は「福岡でニートになります」と本人から聞いたのだけど、どうやら他の人は違うことを聞いている人も多いら…

寿司ポイントを寿司に変えた

すべての日本人の心のなかにあるポイントカード「寿司ポイント」が個人的に溜まったので、個人的に寿司に変えて、食べました。美味しかったです。目黒駅は便利。今、「とんかつポイント」も溜まっているので、大森に食べに行きたいなーと思っています。 魚…

いろいろパスタ

見た目がごったなパスタですが、野菜がいろいろ入っただけです。うまかったです。

680円

スーパーで安売りされてた。どこで儲けが出るんだろうと思いながら食べてもうまかったです。

ゴーヤチャンプル

超上手にできた。沖縄に行きたい。

グレンファークラス

最近、家でウィスキーをハイボールにして飲み始めて、本当にすっかりはまっている。最近、ボトルがすごい勢いで空いてしまったので、30ml(ダブル)をきっちり測ってハイボール作っているのですが、結構な勢いで減っているので、飲み過ぎとわかって便利です…