2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみよう、海外通販。

チーム円高物欲マジック、DSです。 正確には、初海外通販ではないのですが、 (米アマゾン、英ウィッグルとの海外通販経験あり) 今回は、米国国内出荷オンリーサイト(つまり直接、日本には出荷してもらえない)から、やってみよう、海外通販。 今回のブツ…

お福わけ

「うづらや」の黒糖スコーンもらった。 たのしみ。たのしみ。 ●うづらやHP http://udura.sakura.ne.jp/index.htm

自転車に見るビジネスチャンスとボッタクリ天国な日本

自転車サイコー。DSです。 自転車欲しいな、DSでもあります。 さて、iPadにはいろいろ思うところがあるのですが、ひとまずスルーして、 自転車をおすすめしようと思います。その理由は2つあります。 未曾有の円高である 今、現時点で、こんな感じです。 htt…

グリーンカレー

だ!白花まめといっしょ。 iPhoneから送信

ひとり晩ごはん

ゴーヤと舞茸のチャーハン。 すりゴマたっぷり。 iPhoneから送信

最近読んだ本。

この前書いた方式でレビューを書いてみる。 素直に何も思わず書いた方法なんだけど、 「本を買う」ということが自分にとって特殊なことになっているかがわかるなあと思っています。 「本を読む」という行為は何も変わっていません。 ただ、「本を買う」とい…

TVがやっぱり売れてるようだ。

ハイビジョンじゃないなんて、勿体無い!DSです。 TVは売れてるみたいですね。 なんかのニュースで、電気店の売上のかなりの比率をTVが占めているというのを見ました。 (ソースがなくてすいません)でも、この間、渋谷のヤマダ電機にたまたま立ち寄った際、…

こんな風に読書管理をすればいいのではないかと思った

本を読んでますかー。本は好きですかー。DSです。 読んだ本がどんな感じだったのかとか、年に何冊読んだのかなどのログを残したいと思うのですが、 目黒区が誇る最新鋭図書館蔵書検索予約システム「さんまくん」においてすら、 2010年現在、そのような機能は…

スタートまでがゴールなら、スタートし続けるしかない。

チーム瞬間湯沸器、DSです。 DSにとって、スタートまでがゴール。 という世界を震撼させた名言があります。 なんのこっちゃ。 これは僕の熱しやすく冷めやすい性格を、海原雄山的に的確に表現されたものです。 (我が家では今、「美味しんぼ」がブーム。東京…

デジタル一眼に関する悩み。

キャノンかニコンか。それが疑問だ。DSです。 デジタル一眼のことを最近考えています。 我が家にあるカメラは リコー GRデジタル(初代) ペンタックス K100D の2台です。いいところはそれぞれあるのですが、 気になるデジタル一眼もちらほら。 僕の気になっ…

何時の間にやらアマゾンでも

しかも、なぜか黒は安いし。 なんだ、これは。 と思ったら、そっこう売り切れてた

オフ会というものと自分の限界。

いくつになったら大人になれるのか。尾崎豊はそんなに興味ない。DSです。 本日、オフ会というものに生まれて初めて参加しましたよ@豚組しゃぶ庵。 料理はどれもレベルが高かったです。うまい。 ご飯に生姜焼きをのせて食らう、うちの金子。 実際、生姜焼き…

最近かったポットに誰かの告白が。

最近、ガラスポットを買ったのです。DSです。 郄島屋でセールになっていたハリオのガラスポットを買ったのです。 耐熱ガラスでお茶もいれれる。 そしたら、底にメッセージが。 すき。

最近、読んだ本など。

雑多に読んでいます。DSです。 ブクログというのを使い始めたので(左下の本棚の画像) ちょっと使えるかどうかを試してみたいと思います。 以下、読んだ本の羅列と簡単な感想です。 ブクログの機能で作れました。 ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 …

アロハを買った。

夏の前に梅雨が来るのよね。DSです。 昨年、夏終りのセールで、BEAMS BOYのアロハを買ったんです。 それがマイファーストアロハだったのですが、 着てみたら、いいんですよ、アロハ。何がいいって、楽。夏っぽい。 ただ、なかなか「いいな!」と思う柄がない…

ゴールデンな日々

ああ、今日は出勤日。 仕事大好き。DSです。 さて、今年のGWですが、 けっこういろいろしました! 以下、写真がないのがほとんどです。 5/1 町田へ。 兄弟三人でヨドバシカメラでデジタル一眼を構えたり、撮ったりする。 三男は初任給が出たばかりなので、母…

朝ごはんと昼ごはん

いただきまーす。 iPhoneから送信

巨人戦

なう。DSくんは、帽子かいました。 iPhoneから送信