2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年はなんだったんだろう。

なにしろ正直、まったくよくわかってないんですけども。DSです。 こんなときにブログはやってて良かったなと思います。 振り返ることが簡単にできるからね。落ち着いたら、振り返ってみよう。

清水翔太ってすごい。

いや、まじ、ニュージェネレーション。DSです。 先日、「クリスマスの約束」という音楽番組を見ていたのですが、 びびりました。清水翔太。まじすげえ。 彼は「君が好き」という曲を歌ったのですが、これがまじでかっこいい。 曲とか歌詞は正直、僕はよくわ…

これ、悩み中。

これ、どうしよう。

買う漫画

備忘録。

やっぱ、欲しいのよね。

涼宮ハルヒの憂鬱のBDと、涼宮ハルヒの消失のBD。 あと、最近、デジタル一眼レフで撮影する機会も多いので、 5Dまではいかなくとも、X4を買おうか悩み中。 MBAも欲しいが、必須ではないなー。

1877KBなんて

数字にしちまえば ただの数字だ ビットの数だ 単なる0と1の羅列にすぎない 数字にしちまえば ただの数字だ どこまで重くしたところで ダウンロードは30秒 インストール アンインストール アドオンオフって はい それまで 〜マイティ・ロック〜

最近、ブログの更新がないのは

ザ・忘年会のせいです。DSです。 最近、ずっと忘年会が続いておりまして、 しかし、なぜか忘年会の写真がないという。 本当に飲み続けております。 今日、やっと忘年会のかわりに、仕事があります。 あと、最近は、こういうのをちょこちょこやったりしました…

弟とやっちゃんと、大森でとんかつを食べた。

ということで、書くことの全てがタイトルで説明できました。DSです。 もうあれだね、こういうのは本文いらないんじゃないか。 左端に見切れるやっちゃん。 最近、MBAを買った弟とそれによりPCをもらえることになった弟。 なぜかどや顔をしているな。僕のどや…

完全にSONY始まったな。

いや、PSPフォン、ありなんじゃないの、こうなったら。DSです。 完全にSONY始まったなと思いました。 きっかけはこの前に後輩のマキニシとやったモンハンのアドホックパーティなんですけども。 弟ともやったんですよ、アドホックパーティ。 そしたら、やっぱ…

分波器を買おうかな。

これがあればBSも見れるんだよね。 分配器と分波器の違いを勉強した。

欲しいな。

全巻セット。DSです。最近、こういうセット売りがアマゾンでも増えてきています。 (全巻ドットコムの影響と思われ) ただ、新品のセット販売はほぼなく、 あってもマーケットプレイスなので、いまいちメリットが・・・。 というわけで、こういうのはぜひた…

僕が大学生だったらやると思うこと

もう一回大学生をやるとしたら、こんなことをやるかなと思いました。DSです。 -まず、奨学金をもらう(企業のをできれば) 僕が大学一年のときにまずやったのは「奨学金」をもらうことでした。 理由は就職に有利とかいうものではなくて、現実的にお金がなか…

最近買った。

最近買ったものをあげよう。DSです。 INCASEのiPhoneカバー。 ELEY KISHIMOTOのものがでるというので、 わざわざアメリカから個人輸入した。 そしたら楽天でも売ってた。でも偽物臭いから注意だ!Incase | Eley KishimotoFeaturing "Flash," a bold graphic …

検索アプリがリリースされました!

やっぱアプリ化の流れなのよね。DSです。 ということで、検索アプリをリリースしました。 「まとめ」の検索を使いやすく、もちろん「統合検索」・「画像検索」もできて便利!NAVER検索のiPhoneアプリができました | NAVER公式ブログ - NAVERLANDこれまで、sa…

誕生日プレゼントにスピーカーをもらいました

これは本当にいいものをもらいました。DSです。 前々からPS3でブルーレイを見るときに、TVのスピーカーは貧弱だと思っていたので、 専用スピーカーが欲しいと思っていました。 ただ、普通の5.1チャンネルのスピーカーだと、 配線も多いし、そもそもスピーカ…

モンハンがきた!

PS3はじまったな。DSです。 昨日、モンハンをゲットしました。 とりあえず昼休みに、後輩のマキニシとユニクロへ。 UTコラボのモンハンTシャツを買いにいきました。 買ったのはこちら。 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/0671141 一枚かうと、ひとつアイ…

酉の市にいった。

だいぶ前のお話です。DSです。 酉の市に、目黒の大鳥神社に行きました。 「酉の市」は11月の酉の日にしか開かれないお祭りです。 はー、奇麗なー。 お参りをして ラーメンを食べて帰りました。うまかった。 熊手を買って、 玄関に飾りました。 満足。