2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰途

言葉なんかおぼえるんじゃなかった 言葉のない世界 意味が意味にならない世界に生きてたら どんなによかったか あなたが美しい言葉に復讐されても そいつは ぼくとは無関係だ きみが静かな意味に血を流したところで そいつも無関係だ あなたのやさしい眼のな…

カツを揚げてわかったこと

最近、揚げ物を自宅でやってみて、意外と簡単だなと思っている。美味しいし。 以下、TIPSです。 豚よりも鶏のほうが簡単でうまい どうもとんかつはとんかつ屋さんのものを食べ慣れているせいか、鶏肉との比較ですが満足度が低いです。 揚げ方なども鶏肉のほ…

スケート

突発的にスケート。 全然滑れなかったが、こんなにスケートが上手な人たちがたくさんいるのかと、なぜか感心した。 神宮では自転車レースが開催されていて、ああ、大学の自転車部とか羨ましいなと思った。明治神宮外苑|アイススケート場面白かった。人は多…

備忘録

「3月のライオン」の新刊予約済み ヘッドフォンは週末アキバに試聴に行く(ついでにSONYのワイヤレスヘッドホンもみる) 無印三軒茶屋に取りに行く 買っただけで洗っていないリネン類を洗う

ヘッドフォンあれこれ

相変わらずヘッドフォンを決めきれずに難儀しておるのですが、 ヘッドフォンに3万出すのであれば、もう3万足してTVを買った方がよくないかなどと、 私の心のウィスパーボイスが囁いてきて、完全に決めきれずにおります。

ヘッドフォン遍路

検討することこそ、喜び。DSです。 ヘッドフォンが壊れてしまい、新しいのを探している。 いろいろあるのだけど、まあ、いいのが欲しい。 今、検討している候補を自分のためにあげとく。 SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840 有力候補。…

千葉はいいとこであった

マザー牧場に行ってきた。特に理由はない。海ほたる経由で行ってきた。 トンネル切削用のブレード、でかい。 羊が近い。さわり心地が100%ウールだった。 ジンギスカンを食べた。非常に美味しかった。ちなみにラムはニュージーランド産でした。なんか残念だ…

マザー牧場

牛は ツノとツノをぶつけて遊ぶ 僕らは それを眺めている 〜マイティ・ロック著「動物という産業」(未刊)より〜 そんなに見つめられると どこにも行けなくなる 〜マイティ・ロック著「牧羊犬の手わざ」(未刊)より〜

HDMIが足りない

先日、BSを見れるようにした。CATVでSTBを設置するという形なのだけど、おかげでTV側のHDMI端子が足りなくなった。 よくよく考えてみると、入力切り替えで、入力1だの入力2だの入力3だのを使うのはかったるいので、なんだ最初からHDMIセレクタを買えば良…

ARPUの憂鬱

そして最後に課金だけが残った 〜マイティロック著「A/Bテストの彼方」(未刊)より〜

買い物の憂鬱

ヘッドフォンが完全に壊れた。 テープ貼ったけど無駄だった。頭がでかいのでこんなことになったのだろう。ちょっと凹んだ。小顔羨ましい。このヘッドフォンいつ買ったっけなーと考えたら、2005年か2006年くらいだと思った。だいたい6,7年使ったことになる。…

うなぎで誕生日祝い

ばやしさんが誕生日だということで、ばやしさんの食べたいと言っていたうなぎを食べに行きました。 美味しかったのでなによりでした。お誕生日おめでとうございます! うなぎ料理 よね山 よねやま - 五反田/うなぎ [食べログ]こんどはまむし丼(2700円)を食…

豆乳が余っている

アサイーとバナナと豆乳でジュースを作って朝飲むという生活をしている。 (今は朝冷たいものを飲む気になれないので停止中) そのために豆乳をケースで買ったのだけど、意外と減らない。 そして普段、豆乳を買っている人はきっと知っているのだろう、僕は知…

神頼みアゲイン

家の近くの公園を散歩したら神社があったので神頼みアゲイン。 神様はどんどん願いを叶えて、お賽銭の金額を高くしていくと良いのではないかと、しがない氏子の私は思いました。

クルーズに行きたい

ふとしたきっかけでクルーズについて知り、クルーズに行きたいと思っています。 実際のところはなんやらようわかりませんが、移動費・宿泊費・食費が全て含まれているというのもいいし、 なんといっても夜寝てる間に目的地に移動していて、昼間停泊してる間…

お寿司食べて、中華食べた

お寿司を食べた。いろは寿司は手頃で良い。 おすすめ。ウニ美味しかった。寿司・中目黒・日本橋・人形町・小伝馬町・すし・いろは寿司手頃で良いですよそして次の日に中華食べた。 小皿料理三品1050円はおすすめ。担々麺を次は食べたい。香港麺 新記 ホーム…

箱根はハッカソンに向かない

楽しかった。 ラフォーレホテルズ&リゾーツ|リゾートホテル ラフォーレ強羅部屋とかよかったこちら部屋とかよかったのだけど、ご飯だけが全くイケてなかったので、ご飯は別な所で食べるのが吉ですね。

ふけくん祝い

お祝いを3ヶ月遅れくらいでしました。 巻も楽しそうでした。僕も楽しかったです。

自動化ゲートはおすすめ

前回のTIPSでおすすめし忘れたのですが、「自動化ゲート」はマジでお勧めです。 自動化ゲート? 自動化ゲートの運用について(お知らせ)自動化ゲートは、パスポートと指紋の照合により本人確認を行い,自動的に出入国手続きを行うことができるシステム ...…

持ってる

すき焼きは持ってる 何かを持ってる 何なのかは知らない すき焼きは持ってる グローバルクラスの 何かを持ってる 〜マイティ・ロック著「卵は最大三個まで」(未刊)より〜

ナポリタン

だいぶ自分のレシピになってきたナポリタン。 簡単で美味しいのでおすすめです。 美味しさのコツは、最後にパスタと絡めるケチャップのソースをきちんと作っておくということだけ。 ケチャップ:大さじ5 ソース(お好み焼きソースもうまいよ!):大さじ1 …

エンダーのゲーム

まごう事無き名作。久しぶりに読んだ。やっぱり面白い。SF好きな方たちには、はげしくおすすめしたい。 ヒューゴー賞とネビュラ賞をW受賞って、よく考えたらとんでもないな。

「純潔のマリア」を読んだ

ほんとに本はたくさん読んでいるのですが、感想をあげるまでに至っていない今日この頃。 ブックオフで105円だったので買ってみました。面白いですねー。作者の方は、もやしもんよりもこういうテーマのほうが本当は好きなんだろうなーと思わされた。 万人向け…

僕のラジオ

地震が来るというので、防災用品をちょっと真剣に揃えようと思って買いました。 現在、朝の貴重な時間にTV画面に気を取られてバスに乗り遅れるのを防ぐと言った意味で防災用品として役立っています。

マドラー、フルーツナイフ、蟹フォーク

松屋銀座に砥部焼まつりを見に行ったら、ぐっとくるものがなく、結局、マドラー、フルーツナイフ、蟹フォークを買って帰ったというのが先週の土曜日におおまかに起こったことの全てです。