2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚竹うまい

お刺身とかいろいろ、ごちそうさまでした!

富士山属性

九州出身なので、どうも富士山に弱い。

ステーキがおすすめ

とのことでお安くなっていた。牛肉はうまい。

丼の宇宙

ここに静岡が全部あるとのこと。美味しかった。お店までの経路がすごくてびっくりしたけど、とても良いお店でした。接客もよかった。 食堂さくら屋 - 蒲原/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]日替わりとかアジフライも美味しそうだった

歩く会 #4

静岡は長い。想像の2倍より長い。長いと思ってからが、また長い。「半分くらいかな?」と思ったときには、まだ半分も進んでいない。 今回は、基本的に海沿いの道を歩くことができてよかった。ただ、新富士を超えると東名とバイパスが海沿いに来るので、人は…

習作

「習うより慣れろ」を常としたい。

ビジョン

ビジョンがないままにつくったおかずは、ビジョンがない味がする。

シンガポールチキンライス

シンガポールチキンライスを炊飯器でつくるレシピ、簡単で美味しいです。

バカラ

毎日、これ何日かけてつくるんやろうって気になってる。あと、しまうときに何箱になるのかも気になる。

まかない丼

ごま味が強かったけど、美味しく食べれた。国家公務員共済の底力よ…

ドアストッパー、便利

ドアを開けたままにできないのが、荷物受取るときに不便だなと思ってたので、ドアストッパー買った。これ、磁石でドアにくっつくし、がっちり止まるし、すごく便利です。

穴子丼のうまさ

文字では無理。

いつかの肉

また食べたい。

パテ

このパテが美味しかったということだけはお伝えしたい。

円ドル相場

こういうアメリカっぽいものは、たいがい日本のほうがお得な値段で食べれる法則に名前をつけたい。

ごはん帰省②

ごはん帰省①

コートは面倒くさい

「コートを買う」のは難しい。面積が大きいから「あの靴にあうかな」「シャツにはどうだろう」とか順列組み合わせ分の悩みが生まれ、ぱっと買うわけにもいかず、結果として「買わなくてもいい」「今、困ってないし」という結論に達してしまう。コートを買う…

ベルト祭り

弟3の誕生日祝い+就職祝いと弟2の誕生日祝い、そして僕つまり兄1の誕生日祝いを探しに、兄1、弟2、弟3で有楽町で待ち合わせた。 ここ数年の誕生日に関しては「自分では買わない、いいもの」をプレゼントするということが基本姿勢となっており、今回、弟3に…