2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン煮

美味しかった。 我が家にはナイフがないのは決定的だと感じた。 なので、他のカトラリーと同じのを買おうと思ったら、えらい高いカトラリーを使っていた事を知ってびっくりした。

筋切り三昧

筋切りは、思い切ってやるが吉。 ミートソフターは非常に便利ですが、刃が出る箇所のカバーが非常に固いです。 ほんとにコツは単純で「たくさんぶっさす」、それしかないです。

マッシュ初め

レッツマッシュ マッシュイン マッシュド マッシャーは便利なので、あるといいです。僕は無印のを買いました。 小さくてシンプルな感じのが、探すとなかなかないのです。

クレジットカード選びに関して

「クレジットカードはどれにしたらいいですか?」と後輩の巻に聞かれたので、ちょっとまとめます。 私の意見としては「何をしたいか(何を得たいか)による」ということで、シンプル極まりないのですが。 あとはその中で還元率がいいものを選べば間違い無い…

大きめのドライサック

ドライサックを使っています。いままで4リットルのやつを使っていました。 これ、非常に便利で、中のものが濡れない、濡れたものを入れても外にでない、ということで、 プールに行く場合には着替えを入れて、帰りには水着を入れておくなどに使ってます。 あ…

カレー

カレーを作ったのだけど、温泉卵は見事に失敗した。シャトルシェフが気になるお年ごろです。

乾燥対策

とりあえずフェルゼアはおすすめ。すっとするけど、かゆみが引くので。 ローションは楽天で売ってます。 今度、白色ワセリンを買って、かかとに塗ろうと考え中。

ほんと週末との落差ありすぎ。

TIPS

グアム行ってきた。海、超綺麗。まる2日間、オフラインでした。 海行って、ご飯食べてきて、買い物は特にせずという円高の恩恵を受けているのか微妙な感じではありますが、 非常に近くて海も綺麗でいいところですね。暖かいし。ご飯もステーキうまかったです…

ミートソフターのあれこれ

使ったので感想を。 カバー外しづらい。簡単に外れるのも困るけど、外すのがちょい怖い ざくざく刺さる。これは便利。ただ、若干怖い 筋切りのやり方自体がよくわからない。なんかこつとかあるのだろうか 実際に焼いたのを食べて思ったのは、思ったよりもも…

メモ

おたがいを知って八年目に (よく知っていたと言っていい) 急に愛情がなくなった ほかの人たちが帽子かステッキをなくすように ふたりは悲しく思い 陽気にだましあった 何ごともなかったように キッスをしてみた そして顔を見あわせ 途方にくれた すると し…

最近届いたもの

ミートソフター 意外と大きかった。 使うの楽しみ。 ポテトマッシャー 無印のが出てた。 これでタルタルソースも安心。 NIKE Airmoc 買っとかないとなくなる。 もう一足買うかどうか悩み中。 現在ストック2足。

味くらべ

どちらの温泉の温泉饅頭がうまいかを競う。 ブラインドテスト方式にしたがn数が少なすぎて、著しく客観性を欠いた結果に。

最近作って食べたもの

シシリアンライス サーモントマトクリームパスタ サラダ 生姜焼き 親子丼 シンガポールチキンライス

片付くというので買った

最近、家庭用品しか買ってない。DSです。 片付くと聞いたので買いました。 我が家、レジ袋を入れておくところがなく、レジ袋にレジ袋を入れていたのですが、端がぴっちり決まらないので、どんどんでかくなってスペースとるしやだなと思っていたのでした。 結…

三脚を買った

と言ってもカメラ本体につけておけるミニなやつ。JOBY ゴリラポッド マイクロです。 これ、一体感があっていい。あと手軽に便利。 ちょこっとくっつけておいて邪魔にならないし、コンデジ使ってる人は持ってて損無いと思った。 わりと自由に動くし。うん。 N…

鎌倉に初詣に行った

人が多かったです。 無事にお参りをして、御朱印も2つ頂いて、カツ丼を食い、海を見てきた。 京都に行きたくなりました。

日向夏がなつい

近所のオーゼキ・シリーズ。最近、日向夏を売り始めたので、買って食べているけどうまい。 これは本当に美味しい柑橘類。 蜜柑のように身の回りの白いところを取ってしまわずに、りんごのように皮を剥いて、白いところも一緒に食べるのがポイントです。ほん…

最近おすすめのジュース

これはうまいジュース。 近所のオーゼキで売っていたので試しに買ってみたところ、うまい。 ぶどうが濃い。甘い。 美味しいし、満足度高いので、いいのではないかと思います。 お酒飲めない人に喜ばれる感じ。個人的にもすごく気に入っています。

このお正月は何をしていたか

自炊をしていたのだ。 お雑煮っぽいのを作って食べ、 すき焼きしたり、 蟹を蒸したりした。 なかなか面白かった。

温泉に行った

弟と温泉に行ってきた。箱根の天山に日帰り。 生まれて初めて一時間近く温泉に浸かって、温まるという意味がようやくわかった。 ぬる湯は偉大だ。 ご飯も美味しかったし、天山よかった。今年は温泉にもたくさん行きたい。⇒「天山兄弟」

バス便利

バスを活用しています。 自宅が三駅から等距離で遠く、最寄りバス停が徒歩一分ほど、また、渋谷にも目黒にも一本で出れるということもあり、バスに。自転車もあるのですが、駐輪場がどうにもネックになっている次第。 バスに乗ると、車便利だなーと思えて、…