2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社ランチ

パスタ作った。アボカド多すぎた。

龍門 目黒店

久しぶりに麻婆豆腐食べた。美味しかった。

バレーボール見た

誘われてバレーボール見に行ったらすごく近い席で興奮した。どこで間違ったか1セットが終わるくらいまで相手のチームをペルーだと思い込んでた。フルセットで逆転勝ちしたし、キューバの身体能力がすごくて見ててとても面白い試合でした。キューバの選手のお…

なんというか

僕にとってのニュースは「ごはん」のことなのだなとひしひしと感じる。

トマトとツナのパスタ

最近、ご飯を作るときにサラダも一緒に食べるようになったのは非常に良いことだと思っているのですが、なんで体重は減らないのでしょうか。そして、月曜日の朝にやたらとブログを上げているのは写真を取り込むのがめんどくさくて、月曜日の朝に一度にあげて…

さらたまちゃん

「さらたまちゃん」という名前でバカにしていましたが、とても美味しかったので、今後、さらたまちゃんを応援したい。写真がぼけているのは私の仕様です。

メロン

オーゼキで「目玉!」と書いてあったメロンを買ったら非常に美味しくて満足度高い。

ほぼ無風の日

風がないので凧をあげることのできない弟子一家が、奥に小さくいる。この日、走って凧をあげる手法が「ソ連式凧上げ」と命名された。

弟子へ

あの凧は最大このくらいまで上がる。

it's the light, sun-light

i had a bad cold last night, so i don't remenber you. maybe there were something special for me, but i don't care a little bit.

鰹のお刺身

最近食べた。美味しかった。夏も近いが、その前には梅雨があるのだな。

サラダ日和

最近、サラダを沢山食べている。 基本的に肉好きなのでグリルしたチキンをのせるようにしています。うまい。 ベーコンもうまい。サラダスピナーは重要。水切り大事。

グラミチが安いよ

よくわからないキャンペーンでここから20%オフになるようです(期間限定) 最近、2着買ってしまったばかりなのが悔やまれます。

そこになにがあるの

僕の頭の中のこと

暑い多摩川

草ばっかりでいいところでした。凧揚げにおすすめ。

初ホーム

はじめて平塚スタジアムで試合を見た。引き分けでした。残念。

ケース割れた

Eley Kishimoto Slider for iPhone 4 by Incase売り切れてる唯一無二のケースと思っていたELEY KISHIMOTOのiPhoneケースが割れてしまい、もういっそのことフィルムだけにしてしまおうかと考えているものの、最近、液晶を割ってしまう人が身の回りに多く出現…

愛知の野菜はうまかった

ほんとうに美味しかった。野菜うまくて物価安くて、トヨタ本社勤務はまじでお得ですね、という話になりました(個人的に

赤福

赤福はシック。赤福はうまい。

GW9総括

うなぎ食えたし海も見れたしフェリーに乗れたし凧揚げできたし伊勢参りもしたし招き猫絵付けしたし諏訪湖も浜名湖も見たしトンカツ食えたしハイボールたくさん飲んだし凧揚げできたし欲しかったもの買えたし桃鉄したし、かなり充実度の高いGW9ではなかったか…

3連休で色々行ってきた

三軒茶屋⇒浜名湖⇒伊良湖⇒伊勢⇒伊良湖⇒瀬戸⇒諏訪湖⇒三軒茶屋という感じで回って来ました(移動距離だいたい1000キロくらい) 浜名湖でうなぎ 伊良湖で海鮮 緑きれい 招き猫絵付け