2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数の子の練習

自分でも何してんだと思う。DSです。 最近、ふと思い立って、数の子を自分で処理できるようになったら、 数の子がたくさん食べれていいなと思ってやってみた。 600gで3000円くらいで楽天で売っていたので、それを買って、 2週間くらい面倒くさくて放置して、…

酉の市に行って得の市に行った

五反田TOCで。 漆器のおわんを買いました。 お得だった。

ルンバおすすめしたい

今年買ったガジェットのなかで一番有用性が高かったのはルンバ。 間違いなくおすすめしたい。 特に引っ越しなど、家具の配置などを設定できる機会にこそ、 ルンバの導入はしやすいはずだから、ぜひ検討されてはと思う。 ダイソンの掃除機は空気を汚さないと…

冬のパスタ

写真がなぜか劇的になった。 パスタの味は普通であった。

誕生日的

31歳になりました。

せいろはうまい

中華街で買ったせいろですが、 意外なことに大活躍しておりまして、まじでこれはおすすめです。 というわけで昨日もせいろでした。蒸すだけでなんて素敵。 とても美味しかったです。 個人的には、すき焼きやしゃぶしゃぶと並ぶくらい美味しいです。 手間がか…

祝いで中華を食ってきた

若が結婚をするということで中華を食ってきた。 相変わらずたくさん食べるので、良いなあと思った。 とりあえず来月に忘年会をすることになった。 楽しかった。

富士山を中心にぐるっとまわってきた

富士山はきれいだなぁと思った。 あと、やはり自転車はいいなあ。 あと、湘南っておしゃれですね。

実はもうひとつ鍋がある

実はもうひとつ鍋を買っていて、それがこちら。 柳宗理のグリルパン。 個人的には、野菜うまいし、肉もうまく焼けるし、お勧めだなーと思っている。 ただ、手入れが少し煩雑かもしれない。 その点では、ホウロウ加工がされているストウブのグリルパンのほう…

FF10をクリアした

50時間以上をかけて、FF10をクリアした。 一番詰まったのは、最後、ジェクトと戦うところ。 なんだよ、最終召喚って。怖い。 エボンジュが諸悪の根源みたくなってたけど、 なぜ長い間こいつが倒せなかったのか、理解に苦しむ。 けれど、まあ、面白いストーリ…

ホットケーキにはまっている

ホットケーキにはまっている。 簡単でうまい。 よくわからないけど、おすすめです。 なんと専用のフライパンまで買ってしまったくらいに、はまっています。 すげえ綺麗に早く焼けるのでおすすめ。 御殿場アウトレットに行って、それしか欲しいものがなかった…

肉を食べた

男四人で肉を食べた。 とてもうまかったので、またぜひ行きたい。 こんなお店でした。 BISTRO CarneSio

鍋とかを買った1

最近買った一番新しい調理用具。さてこれは何か。 正解は、せいろの下にひくアルミの板。蒸し板というらしい。 これがあると鍋のサイズに関係なくせいろが使えるようになる優れもの。 昔は木の板だったらしい。(今でも木の板は売ってる)へー。せいろが欲し…

人ごみが苦手

昨日、中華街に行ったのだけど、すごい賑わいで、人がたくさんいた。 思っていた以上に人ごみにやられてしまった。 渋谷のスクランブル交差点も同じくらいの人で平気なのになんでか不思議だった。 きっと観光地かそうじゃないかなのかなと大きな理由なのかし…

犯人はヤス

どうやら肩こりや目の疲れの原因は靴も問題みたい。 というわけで本日はGXEBです。

最近の加齢に関して

最近、目がものすごく疲れる。生まれ変わるかと思うくらい。 あと、肩こりも。これが肩こりか。おつかれさまです。というくらい。 なので、やたらと健康ブームである。ついにハーブティーに手を出した。 最近、三十路であることをひしひしと感じるわー

「刷り込み」の恐ろしさ

これ、やばいです。[N] Google+の「+1」ボタンをマリオの1UPキノコにするGoogle Chrome機能拡張「1-Up for Google+」あなどれん幼少期の刷り込みゆえか、1UPキノコへの敏感性が高い。 これならば、ぜひ押したいので、どんどんGoogle+に対応してくれるとうれ…

気になるライフロガー

UP by Jawbone | Make Healthy Living Fun & Socialこれは気になるちょっと前に製品発表されていましたが、いよいよ発売になったみたいです。 (オンラインでは米国のみ出荷) ライフロガーとしてGPSロガーを買おうとさえ思っているので、 これは気になりま…