2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり

面白いくらいピントがあっていませんが、今、どんぐりはこんな感じになりました。

そうめんフェス (DAY2)

いよいよ二日目。今回は前回の反省も踏まえてやったのだが、ぜんぜんそうめんが足りなかった。「そうめんは焦げる」という半ば物理法則を無視したような奇跡も起こり、結果としては満足した。楽しかった。DAY3も楽しく頑張りたい。14名でそうめん26束の消費…

サーマル ラグラン 七分袖

ラグランのサーマル七分袖が好きで年中着てるのだけど、いいのがなくて困る。ユニクロも2年前は出してたんだけど、年々デティールが改悪され最早よくわからん。かといって1000円以下でサーマル七分袖を買えるところはないので買わざるを得ない。2年前に一生…

海に行った。寝坊したけど海に行った。自由な海だった。非日常だった。びっくりした。風が強くて涼しかった。 帰りに回転寿司を食べた。大トロと中トロが開店2周年記念でお安くなっていて、お値打ちで美味しかった。

なにしたっていいんだけど

なにしたっていいんだけど 暑いし喉渇くし足も痛い なにしたっていいんだけど 声も枯れた そんなわけで とりあえず麦茶飲むぜ 〜マイティ・ロック著「夏は暑い」(未刊)より〜

カレー

シャトルシェフはカレーのときだけ活躍している。

うさぎ

うさぎの絵に惹かれて買ったら、濃くて美味かったが一本は多すぎる。

焼きそば

ソース味のものが食べたくなって焼きそばを食べた。

肉を焼いた

焼いたのだが、焼いた写真は撮り忘れた。 お肉焼くにはグリルパンと筋切りがお勧めです。 ただそれ以上に大事なのは肉を室温に戻すことと強火で焼くこと。

そうめんフェス (DAY1)

ついに開催されたそうめんフェス。【公式】「そうめんパーティーとは?」と聞かれたら「複数人でそうめんを食べること(最小開催人数2人)」、「そうめんフェスとは?」と聞かれたら「そうめんパーティーを連続で行うこと(最大3days)」という回答になりま…

日焼けのあとは

ハイシーを食べるといいです。詰め替えパックかっこいいです。

東京都の海きれい。ちなみにこの動画は海中に潜って撮影したのではなく、シュノーケリングで海面に浮きながら撮影しました。カメラも普通の水中で使えるカメラで特別なものではないです(1.3万円くらいで買った) ↑の前の機種。レンズカバーはついていたほう…

暑い

島暑い。島の大盛りを忘れてて、大盛りを頼んだらこれは大盛りっていうかあれですね、本当にありがとうございました。この後、泳げるか心配です。

今日から島

今日の夜から島に行ってきます。海見て泳いで海の日してきます。

今日の学び

工匠館で耐久度回復 (信長の野望)

中華食べ放題

チャーハンを食べるのを止められ(健康診断の結果より)、再度、血液を見てもらうべく献血を行った結果、選ばれたものだけが食べれるアイスを食べることに成功して本末転倒の疑いがあります。

天下取り、始めました

シムシティ(SFC)がやりたいなーと思って、PS3で探し、PS2で探し、いまいちぱっと来なかったので、なんとなくピンときた「信長の野望 革新」(PS2)を始めました。安かったし。土曜日の夜から始めたのですが、僕はまず島津を選択しました。好きなのと初心者…

GXEB #05

無事開催されました。発表者の皆さんのおかげで大変楽しく勉強できました。面白かった。GXEB #5「じわじわくるエンジニアリング」開催決定! | GXEBまさかのクックパッド開催 ...面白かったまた、会場提供頂いたクックパッドの皆さんにも準備や片付けなどお手…

える、しっているか

シーザーサラダは食べる直前にあえないと美味しくない。 つまみ食いしたときには美味しかったので非常に残念でした。もう二度と予めあえておくことはすまいと思いました。

幹部会

少し前に幹部会と称して中華を食べに行きました。とりあえずみんなで余計なお世話なことをしておきました。お会計のロールプレイ、面白かったです。

サラダうまい

ノンオイルでも美味しいドレッシングが見つかったので、非常に良いです。

半年くらいの人たち飲み

楽しかった。まだまだ全然話せてないのでこういう機会はどんどんあって欲しいと思いました。

ささたつフェス

完全に食いすぎ。唐揚げおかわりした。帰り道にちゃんと会がしまったのがよかった。楽しかったです。