2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん

パスタ。しらす。 うまそ

ベヨネッタ、かっこいい。

ほしいなぁ。

鳥小屋

今から鳥小屋でごはんたべます。 ワクワク ほんとうにおいしいんですよねー もつ鍋って。 ほんとうにうまいんだよなぁ。

かっこいい自転車

DSです。これ、かっこいいと思う。 もはや、欲しい。

あの子、ぼくがメールを晒したと言ったらどんな顔するだろう(編集済)

DSです。 代理店でゲームの広告を作っている友達との雑談で思ったこと。(超私論です) お題は「なんでゲームが売れないのか」です。 DSのターン! 「ゲームプロモーション」をドロー! カードを場に一枚伏せて、エンド! 最近のゲームプロモーションって、h…

これはいいと思う!!!

DSです。いろいろあれこれやってきているiPhoneですが、 僕とiPhoneの関係僕がiPhoneについて知らなかったこと(そして、買ってから知ったこと)部屋とiPhoneと私iPhone 3.0どうでもいいiPhoneのTIPS僕が導入したiPhoneに関するあれこれDSが最近使ってるiPho…

三銃士を見ているのですが

DSです。 いまいちのめり込めない。僕は、巌流島がベストな気がしているのですけれど、 どうですかね?

ふむー。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-306.html確かに。 これは「モンスターペアレンツ」の「モンスター」とはちと違う気がする。

次のゲームは、こちら。

ピクミンの次はこれらをしたいと思います。 買う時期は未定。 年明けにするかなぁ。

俺のチャリ

DSです。 チャリがきて、乗ってみましたよ! よくわかんないけど、かっこいい!! そんだけでした。

自分用メモ

一番よくないのは、おなかをすかせていることと、一人でいること 「サマーウォーズ」より

続編の。

にやにや。

来ました!

念願の。DSくんの自転車です。 これでがんがん走るそうですよ。

芸能人みたい

家賃振込み前。

【クリア】ピクミン5日目

DSです。 夜更かししてしまいましたが、クリアしました! ピクミン:140匹 28日/30日 というのが最終的な結果でした。 「最後の試練」でいきなり60匹の赤ピクミンが踏み潰されたときは 心臓が止まるかと思った。いやー、これは面白いゲームです。Wiiでやる…

一人暮らしをはじめるときに、買って損はしないとおもう「直火式エスプレッソメーカー」

DSです。 一人暮らし暦、早15年にもなろうとしている僕が、一人暮らしをはじめるときに、 買って損はしないと思うものを唐突におすすめしたくなったので、 お勧めしてみようと思います。だって思いついちゃったんだもの。 それは、そう、エスプレッソメーカ…

虎よ、虎よ!

DSです。 本は読んでいます。 昨日、「虎よ、虎よ!」を読み終わりました。 これは一気に読めました。 やっぱりSFっていうのは根底に流れているコンテクストは近いものがあるんですね。 最後のほうの次元をスリップしていくところとか、ロボットのやりとり…

グーグルウェーブをやってみた。

DSです。 グーグルさんから招待状をいただいたので、 グーグルウェーブやってみました。 といっても、まったく使い方わかっていないんですが。 いろいろやってみたところ、結構おもしろげですね、プラットフォームとして。 APIは提供されるだろうし、きっ…

蛮幽記を見てきた

DSです。 蛮幽記の感想を。 稲森いずみさん、滑舌(かつぜつ)が悪すぎ。 ふごふごいってた。まじで。びびる。 本当に何を言ってるか、聞き取れないところが多すぎる。 ダメだろ。 堺雅人さん、かっこいい。 早乙女太一さん、きれいだったな。 全体的に、当…

好き勝手にやるしかないのか。

DSです。もう何も期待しないってのいうのがいいのかもしれない。 僕は今年でいい歳になる大人だけれど、あえて言わせてもらうなら、 「大人」にはもう何も期待しない。 いいじゃん。ハブ空港。やれよ、やればいい。 いいじゃん。子供手当。やれよ、やればい…

ひるめし

やきにく弁当。

僕の情報収集のやりかた

DSです。 最近、やっと情報収集のやり方が定まってきたので、 いったん、きちんと書いておきたいと思います。 <WEBの場合>-RSSリーダーで読む「枯れた」とか「時代遅れ」だとも言われ始めたRSSリーダーですが、 僕にはまだまだ便利なように思えます。 サイ…

お昼ごはん

いっただきまーす。 早いなぁ。お昼。

今日の晩ごはん 南瓜の煮物

今日は、お野菜たくさんごはんにしました。 南瓜のそぼろ煮 根菜のみそ汁 蒟蒻の塩きんぴら スナップえんどう たち魚のはらじ 明太子。 以上。 久しぶりに作ったみそ汁は、根菜をいろいろいれました。 秋の味がしたな。

朝ごはん。

帰ってきて初のごはん。 ざるうどん、おいしいなー。

Special Others

ひさしぶりのSpecial Others です。 これを見たら・・・もう帰らなくっちゃいけない。ううう。 帰りたくないよー。 会場では、焚き火もありました。 燃えております。 この後ろ姿は・・・知らない人です。

もうお片付け。

最後、SPECIAL OTHERSみたら帰ります。 帰りたくないよー。

うまい!

ハンバーガーうまい!

明日の!

明日の朝霧でのお楽しみ。 遠足みたいでたのしいなぁ。 あとワインとカシスをもって行きますよ。

晩ごはん

あと炊き込みごはん。