2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい。

こんなかんじに落ち着いた

先達の教えもあり、こんなかんじに短期間で落ち着きました。 液晶保護フィルム レンズプロテクター レンズフード レンズキャップ ハンドストラップ ラッピングクロス SONYの純正オプションは高くて手が出ない・・・

バナナスタンド

バナナです。バナナスタンドかっこ良くて便利。

そんなわけで買いました。

はー。思い切った。

ほんとに良いカメラだなー

感心する。

久しぶりにパスタつくった

それにしてもRX100はよく撮れる。まじでいいカメラだ。

桜ですねというしかない。

ありきたり

ありきたりだけど、目黒川は綺麗だなー。連日はとバスによって人員が送り込まれている。

安定

休みの日の朝ごはんが安定してきた。

ヨーグルト食ってる

花粉症に効くというので食っています。鼻洗いがすごい効果がある気がしてます。

花瓶買った

同じシリーズのでかいやつは持っていたのですが、あまりにでかすぎたので、小さいやつが安くなってたし買いました。 なかなか良い感じです。お花ありがとうございました。

けっこう咲いてた。

RX100は良いカメラ

旅行用に弟からRX100を借りたのだけど、良いカメラですね。というか良いカメラ過ぎてやばい。小さいし、光学ズームもあるし、動画も綺麗に取れるし、USB充電できるし、これは旅行用にとてもいいカメラだともいました。コンデジはGRD4も持っているので悩まし…

でっかいテレビも欲しい

ゲーム用に欲しい。けど置くとこもないし、保留。タイムシフトマシンも気になっている。

RX1熱

http://www.flickr.com/cameras/sony/dsc-rx1 高まっています。

100体いるらしい

箱根エリアと合計で100体いるんだとか。実物は1体くらいにして、あとはARでやるべきでは無いかと思った。

電波時計

電波時計は狂わない(ただし電波を受信すれば)ということで電波を探してちょっと彷徨った。僕らしからぬドレスウォッチですが、にあうようになればいいなと思っています。

花粉対策01

買ったけど、聞いてるかどうかわかんない。アイボン買おうと思ってます。

南アフリカW杯見てる

録画から。ドイツVSアルゼンチン、いい試合で面白い。

日本人体型

ネット通販して思ったのは、サイズ表記ちゃんとしてるし、自分が日本人サイズどまんなかなんだなということでした。Mサイズで裾上げしなくてもいい。便利。

4本捨てて2本買った

気づいたらちゃんとした長さのチノパンが一本しかないという事態が起きていたのだけど、特に不便してないということで色々考えて4本捨てて、チノパンとデニムを1本ずつ買った。やっとサルエルのデニムが買えて嬉しい。2本ともネットで買った。定価でものを買…

引っ越してからかわったこと

これは引っ越してからというより導線の問題かもしれないけど、TVを見なくなった。TV見ないと時間が過ぎるのが遅い。これはこれで良い気がする。

鯛鍋

近所のオーゼキで鯛が売っていたので鍋にしたのでした。引越しはまだ終わる気配がない。