2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わる

8月終わる。毎年、「来年はもっと海に行きたいなー」と思っている気がする。

WATCHMEN

きっと名作なのだと思うのですが(要素多くてほんとすごいのです)、ちょっといろいろ問題あると思います。アメコミの方を読んでみたいです。

名作

トランスフォーマーはまじで名作。おもしろい。おすすめ。大画面で!

プロジェクター欲しい

最近のTVはものすごく綺麗ですね、でも30万も出す気にはなれない。のでプロジェクターがいいのではというのが今の流れ。ヨドバシカメラ秋葉原店にはたくさんプロジェクターが置いてあってナイスでした。SONYの4Kのプロジェクターも置いてあって、値段もとん…

膨張する

Macの電池が膨張している様子。こりゃ困ったーと外して置いておいたら、より膨張しているようだったので慌てて玄関に一旦起きました。回収店舗を探す必要があります。

カメラ

弟が新しいカメラを買っていて、これは非常によさそうだった。SONYのカメラは操作感がいいですね。NEX7もシャッター音が気持ちいい。そして普通に欲しくなった。

Optimus Primeの憂鬱

動画を見たらどうしても欲しくなって、米Amazonで買ったのが届いた。サイズも大人もきちんと被れて、ものとしての出来も良くて満足度も高いのだけど、置く場所だけがなくて憂鬱。ホイポイカプセルを発明できたらそりゃ天下とれるわ。

お好み焼き

弟(4)の誕生日プレゼントを決めるために秋葉原に弟(3)で待ち合わせて電気屋に行き、お好み焼を食べた。ビール2杯しか飲んでないのに、ちょっとうっとなったのはきっと油に弱くなったせいです。久しぶりのお好み焼きは美味しかった。

鴨せいろ

蕎麦うまい。白金台の長寿庵のそばはなぜあんなに緑色なの。中目黒の喜道庵は盛りもいいのでおすすめです。鴨カレーせいろというメニューも登場していてうまそうだった。

冷シャブ連鎖

そんなに冷シャブばかり食べてどうするのかと僕の中のゴースト的なものもささやいているのだけど、めんどくさいとどうしてもこれにしてしまいがちなのが2012年の夏です。

焼肉へのあこがれ

願ったら焼肉になった 〜マイティ・ロック著「世界の願い」(未刊)より〜

お布施と消費の境界線

今、我が家で流行っているメソッドは「ベルマーレカラーです」という魔法の言葉によって消費に対する心的障害が一気になくなるというものです。便利。ビーチサンダルは今のものが古くなったので買ったのですが、まだ買わなくてもよかった感は否めません。ス…

夏の赤い感じ

夏って「赤」だなって思ってたんだけど、よく考えたらスイカの色だった。

2005年と2012年

ブックオフで250円だったドラクエ8(PS2)を買って、いざ始めようとしたらメモリーカードに冒険の書が残っていた。いつのデータか見てみると2005年の3月だった。全然記憶ないのでスタートするとほんとにクリア直前のデータだった。おそらく飽きたのだ。再開…

額装ブーム到来

額装した。新宿に行く機会があり、用事を済ませる前に世界堂に預けて、用事が済んだあとピックアップして会社に持ち帰った。額装、ほんとに満足度高い。空前の額装ブームが今僕に来ています。今回の額装にかかったお金は5000円くらいでした(額の値段による)

ヘッドホンアンプ欲しい

このヘッドホンアンプ良さそう。

NEXUS 7を発注しました

Nexus 7 - The new Android tablet from Google 日本からじゃ買えないので、中卒がプロキシを変更して、僕がカードを切った。早く届くといいなー。

特製つけ麺

中華そば青葉の特製つけめん、久しぶりに食べた。バスで生活するようになってから駅に行かないので、最寄り駅は遠い。でも誘惑もなくていい。今後も最寄り駅とか関係ない世界で生きたい。

カレーフェス

すみさんのカレーを食べる会でした。美味しかった。

また引き分け

ものすごい人の多さでした。実にお盆っぽくてホームっぽくってよかった。後半のいい時間に先制できたので勝てるのではと思ったのだけど、嫌な予感がしたコーナーであっさり同点にされ、結果としてはフラストレーションの残る試合となりました。残念。

そうめんフェス(DAY3)

42束/18人の費消。今年そうめんに費やした金額は日本でもいい位置につけるのではないか。しかし食い過ぎ。

冷シャブ

最近、疲れやすくて困る。ご飯は食べています。

「彷徨える艦隊」に関して

今出ている7巻すべて読みました。結果としてはおすすめです。これは文句なしにおすすめできます。難点は最新の7巻が出たのが今年の1月なので延々と次巻を待つことになるだろうということです。

くす玉とは

弊社では、くす玉を割っています。(非公式ツール)

ナポリタン

ナポリタンはうまい。味が濃い。作りすぎて、食い過ぎた。

成り上がり

50年に渡る戦いにもついに終止符が打たれた。24年くらい前にはひどく負けていたが、30年を越えたあたりから盛り返し、最終的には総資産1兆5000億円弱の巨大企業に成長した。試算が1兆超えると毎年1,200億円くらいのキャッシュフローが生まれるので負ける気が…

とある夕食

めんどくさいから、フライパンで焼肉しようと思って作ってる途中でトマトがあることに気づいたので入れてみたところ、予定とは全く違う料理になったのがこちらになります。

彷徨える艦隊

たまたま図書館で手にとったら面白かった。「銀河英雄伝説」とか「エンダーのゲーム」とか好きな人にはおすすめです。

サンダルを買った

海用のビーチサンダルではないサンダル(海の中でも履けるやつ)が欲しくて探していた。アウトレットモールでも探したのだけど、なかなかいいのがなくてもう今年は諦めるかと思っていたところ、ネットが一番が安かった。

すき焼き

すき焼きが食べたくなって、すき焼きを食べた。お肉美味しかった。今半の割り下は神がかってた。