2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tokyo

カメラを持ち歩くと、写真が撮れる。

写真うつりと現実

見えているものが 全てとは限らない 例えば 穴子丼がすごく美味しそうに見えたとしても 美味しいとは限らない 〜マイティ・ロック著『見た目で得するテクニック』(未刊)より〜

炊飯器だけで

ほんとに簡単でおすすめ★

山形のそば

美味しかった。

pool

プールの見えるソファ席はかなりよかった。

おっちゃんの揚げたとんかつ

普段は煙草ばっか吸ってる とんかつ屋のおっちゃんが 揚げたトンカツは なかなかうまかったが 普段揚げてる おばちゃんや にいちゃんのとんかつと比べると いまいち

基本動作、あるいは刷り込み

「しゃぶしゃぶ」は、肉と野菜を交互に食べねばならない。 〜マイティ・ロック著「食卓における刑法あるいは民法」(未刊)より〜

イヤホンを買った

ノイズキャンセリングいらないなということで、イヤホンだけのモデルを買った。コントロールはBluetoothレシーバーに任せることにした。マイクはそんなに電話かかってくることもないし、イヤホンについている必要もないかなぁと思っている。 こんな感じ。 こ…

鯖の味噌煮

小さいころ苦手だったものは、大抵、あまり美味しくなかったからだという気づきを経て、僕は美味しくないものを食べたくない。

下仁田葱のパスタ

葱の量が多くて、すこしねっとりした仕上がりに。

オイルサーディンのパスタ

雑誌に載っていて、美味しそうだなと思ってつくった。ねぎ好きなので、ねぎをかけるのもいいなと思いました。

うまそう(実際、うまい)

やっぱカメラで撮ると違うね。持ち歩かなくては。

デニムカバー、良い

最近、無印はデニム推しらしく、またファッション雑誌見ててもインディゴが来るとか言っておるのでデニムが来るんだろうなーと横見しているのですが、例の人を駄目にする系のソファーのカバーにデニム版が出ていたので買いました。 結論からいうと、これは良…

iTunes matchもおすすめ

今年度のベストWEBサービスは「dマガジン」ということで異論ないのですが、iTunes matchも使ってみたらすごく良いです。 iPhone、iPad、MacBookで共通で困っているのが容量の問題で、音楽と写真がそのほとんど全てなので、容量気にしなくてもよくなったのが…

ねぎとろ細巻

海苔が好きだ。

生牡蠣

おいしさ。

勝負初め

正月は麻雀をして、特に勝つこともなく、負けるでもなく、なんとなくな感じで始まりました。今年もよろしくお願いします。