2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい痛い

ずっと履いていたAirmocの黒(2010モデル)が底がすれてエアに穴があいて、歩くたびにピーピーなるようになってしまったので、ストックしてあった灰色を出しました。全然履き心地が違う!ただ、この靴は入口が狭いのでなれるまで結構難儀です。今、黒が一つ…

500グラム

いつでも半額サービスをやっているケネディで500グラムのステーキを食べた。正直、最後の50グラムくらいが油のかたまりで500グラムないのが不満。量的には全然問題なく食べれるので、もう100グラムぐらい大きいのをぜひ設定くださいよろしくお願いします。

ベルマーレ勝った

湘南はかっこいいと生まれて初めて思ったかも

春がきたって

春がきたって 誰が言ってまわるのかしら 誰も何も言わないのに 誰もが春の支度をするの 春がきたって 誰がふれてまわるのかしら 誰も何もふれないのに 誰もが気づいたら春 (マイティ・ロック著「春一番は吹かなかった」(未刊)より)

いろんな器を買った

たまたま行った陶器屋さんが「春の陶器祭」と題してセールをやっていたのでいろいろ買った。 ぼけていますが、「宝尽くし」という縁起柄で飯茶碗と湯のみの揃い。 本当はこれだけを買いに行った。富士山。 やっと丼も買えた。普通の白。軽くて良い。 あとは…

ナノイーをデスクに

ちょっと出遅れた感は否めませんが、デスクにナノイー置きました。花粉対策です。今年はいろいろやりすぎて何が効いているのかさっぱりですが、結果、割と快適に過ごせているのでよしとしたい。 というわけでこんな感じのデスクです。手前の色の変なのはアサ…

会社でランチつくった

キッチン好きに使っていい、共有食材は好きに使っていいということなので、初めて作りました。どこになにがあるか教わったり、いろいろ勉強になった。またぜひ作りましょうー。レシピはこちら

牛肉と菜の花のパスタ

本当は豚肉で作ろうと思ってスーパーに行ったのだけど、牛肉が安かったので牛肉にしてしまった。美味しかったけど、やっぱり癖があって、豚肉で作ったほうが美味し買っただろうねーと思った。僕はオイル系のパスタはにんにくよりも柚子胡椒でやるのが好きで…

オムライスとツナサラダ

初めて作った。勝因はチキンライスに入れるお肉を鳥ひき肉にしたことと、デミグラスソースを買ってきてマッシュルームの水煮と玉ねぎを入れたものをかけたこと。鳥ひき肉にすることでお肉の偏在化を未然に防ぎ、どこを食べてもお肉がある素敵な状態に。デミ…

入社して2週間

一番明らかな影響は、家のMacのOSがまだSnow Leopardなのでページをスクロールする方向が逆で失敗しがちなのと、US配列に慣れてJIS配列使いづらくなってきたという本当にどうでもいいことです。その他のことに関しては、会社も組織も働く人たちもMacもとても…

背中の幸福(back-joy)

最近、なかなかぐっとな歳なのと、あまりに姿勢が悪いので気になって買ってみました。家で使ってみた感想は「いいんじゃない」と言う感じです。あぐらかくのも僕は楽になったので、家用にも買おうかと思ったり。negipoくんには「会社、椅子持ち込みOKですよ…

brand-new jacket

この前のアウトレットで買ったジャケット。コットン100%なのと中にベストがくっついてるようになってて襟と前身頃が2つあるのが特徴。お値段も安かったし、ぜひこの服を着ている僕を見かけたら、おしゃれーと褒めてもらえると大変たすかります。嘘です。

ナポリタン

最近、一番つくってるパスタはナポリタンなのではないかと思うのですが、非常に簡単でうまいのでおすすめです。ポイントはケチャップに牛乳とソースを加えること、それだけ。それだけでぐっとうまくなります。目玉焼きをのせるとまたうまいので、それもおす…

最近たべたご飯

卵が賞味期限ぎりぎりで余っていたので、ゆでたまごにしてマッシュしてサラダにかけたらすごく美味しそうになったので、よかった。ただし食いづらいので何らか改良の余地はでかい。 菜の花は茹でるだけでうまい。 卵と炒めてもうまい。 鶏肉はフォークでいく…

よつばと日めくりを使っている人へ

ライフハックでもないし、ライフハックとしてもスペシフィックすぎますが。DSです。 皆さん意識高いので、よつばとの日めくりを使っていると思うのですが、 ]毎日めくると、めくったやつが溜まりますよね。僕は溜まってました。 イラストが全部違うので捨て…

新社会人が初任給で買うべきガジェット

DSです。身近に初任給貰う前から固定費を高く設定することで定評のある竹ぷよがいるので、 変動費も高止まらせようと思って書きます。 掃除を自分でやると寿命縮まるのでルンバ買うべき これは買ったほうがいいというか、なんで持ってないの?という感じ。 h…

確かに面白かった

WIRED面白いとは聞いていたのですが、読んでみたら確かに面白かったので、購読しようと思います。 でも、これって電子版ないのかしら。と思って探したら。海外版はありましたね。日本版はちょっと良くわからない。

通勤途中にある桜がおそらく満開でした。

箱根に行った

男五人で箱根に行った。特に何をするでもなく、食って買い物して風呂はいって飲んで食って歌ってゲームして寝て風呂はいって食って風呂はいってお参りして食って渋滞に三回はまって帰ってきた。 楽しかったのでぜひまた計画したい。どうもありがとうございま…

凧揚げは楽しい

凧揚げすると、空ってすごいどこまでも空だなと思ったりもします。 静止画でみるとあれですが、実際本人はすごく楽しかったです。

超合金

これすごく欲しいのですが、どこに置くのかというところ、そんなもの買ってる場合かという世論、いろいろなものがごちゃまぜになってよくわからなくなってきたので、注文したかどうかは定かではありません。うわあ、ほんとうにありがとうございました。

すごく地味なKindle(iPhone,iPad)の辞書インストールに関して

すごく地味なことを書きます。DSです。 最近、KindleのiOSアプリに英和辞書がついたということで、 入れ直して、辞書をインストールしようとすると何故か辞書が入らない。 なんでかなーと思っていろいろ調べたら、Kindleの登録をし直すと問題は解決するとの…

エイプリルフールに出稿した

リスト、リスター、リスティング、DSです。なんのことやらさっぱりですが、僕にもわからなかった。 さて、今年のエイプリルフールはnegipoくんの結婚式でした。ので、出稿をしました。 当初、negipoくんですからネギに関連するワードを入札しようとしたので…

join to COOKPAD

いい天気の4/1ですね。DSです。 というわけで、本日付でクックパッド株式会社に入社しました。 とてもわくわくしています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。