2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋を買いに

渋谷西武にいきました。

旅館 高島

従兄弟の旅館 高島の写真紅葉がきれいだったな。 ごはんはもちろん、抜群においしかった!!!

お昼ごはん

従兄弟の旅館 高島でお昼ごはん。 伊勢海老のお造り! 石鯛と雲丹のお造り! 柿ともずくの酢の物! 締めは伊勢海老のお味噌汁でしたー。 甥っ子は初のみそ汁体験。 具は伊勢海老! 末恐ろしい。 ごちそうさまでした。

最後の晩ごはん

帰省最後の晩ごはんは、実家で食べました。 いつもの事ながら、かなりの品数がならびます。 雲丹、締めさば、まぐろのお造り 地鶏のたたきとあらの煮付け がじ海老のボイル ラタトゥィユとむかごの塩炒め サラダに炊き込みごはんと、かなりのまぜこぜっぷり…

国技館

国技館です。 意外と、人がまばら。

フェスティバルの人

阿吽です。 EGO-WRAPPIN'は良かった。 飯を食い、 いま、リトルテンポ。心地よい。 コカ・コーラは四百円。 バカ高い。

DSの今日は

阿吽フェスティバルというイベントへ。国技館に行ってきます。

クリスマス

DSです。 アンジェリカから貰った、クリスマスプレゼント。どうもありがとう。 モンハンも、ぜひやろう!

今日の山手線

外人が 手土産にもつ プレステ3 麦芽亭ホップ

走れなくて気づいたこと

・寒くて萎えるのは体だけではない

どしゃぶり朝

すごいねー

今日のごはん。

DSです。今日は、久しぶりの鴨せいろ。 今日は結構食ったな〜昼メシはブレストがはかどってよい。

自分メモ

スタートアップを殺す18の誤り http://www.aoky.net/articles/paul_graham/startupmistakes.htm

走ってきづくこと

・走りはじめて雨が降ってくると、まぁ仕方ないと思えるから不思議

今日のごはん。

DSです。今日は、髪を切りにいきました。 さっぱりした。 頭が軽くなった。 ただ、今、髪が長かった時のベッカムを目指しているので (やや流行を遅れて追いかけている) そんなに劇的にかわった訳ではないんですけどね。 あと、弊社が関わっているパンフの…

今日の昼メシ。

DSです。 社食は、相変わらずのカレー続き。

走らなくてわかったこと

・したいことをいかにしないようにするかが、コントロールの鍵になる

僕の中の「男の子」というもの。

自分の過去の日記を読むと面白い発見がある。 僕は、もちろん男の子だ。 心も体もそうだ。 車が好きだ。 バイクが好きだ。 新幹線が好きだ。 パソコンも好きだし、オーディオも好きだ。 家電も好きだ。意味なく冷蔵庫とか見ちゃうくらい好きだ。 新聞は購読…

「イノベーションは止められない」

自分メモ。ジャストコピペ。 楽天 三木谷浩史の10分講演: 革新的なネットビジネスを維持するには * 水は低い方に流れる * どんなに規制をしようが、その壁はいずれ打ち破られる。 * 興銀の役割は終わったので新しいビジネスをはじめた * ネットの意味 * ネッ…

中目黒タワー

住む人は きっとお金持ち 花見し放題 うらやましい きっとローン借り放題 それはうらやましくはない

米が届いたよー

おかんから米が届きましたーどうもありがとー

今日のごはん。

DSです。今日のごはん。 こういうのがでてくると、 なんだか冬な感じがします。 鉄板(スタウブ)を取り出し、 焼き肉。 ひいかのサラダもあり、むちゃくちゃうまかった。 いい誕生日でした。

自由学園の初等部はすごい。

DSです。昨日は、自由学園に行ってきましたよー なんでも、4年に一度の文化祭みたいなものらしい。で、大学、高校、中学、小学校をみたのですが、 とくに小学校がやばい。 池袋から行きました。 うまこも共に。 まあ、がちゃがちゃしておりますが、 このパ…

今日から28。

DSです。今日から28歳になりました。 どうにかこうにか、いろんな人の、たくさんの人の力添えをいただいて、 ここまで来れました。 本当にどうもありがとうございます。また、今年は本当にがんばりたいと思っているので、 どうぞよろしくお願いします。DS

生まれて二度目の池袋

DSです。今日は自由学園に行ってきます。

わー!!わーい!!

capsuleのチケット、とれたよー!!!http://www.capsule-web.com/しっかし、e+が一時、不能に。

一昨日のごはん。

近所の中華屋さんで。

TIPS

こんなに寒くなるとしっていたのに なぜ体毛を捨てた、人類よ 犬でさえ寒くなると知っていたのに 猫も炬燵で丸くなるのに(「マイティ・ロックの妄言」未刊より)

キャリアを積むとか、スキルを伸ばすとか

どう考えても、働くってことには、それ以外の部分があって、 そこにこそ、もっと大事なものがある気がしてならないんだよ。 キャリアを積むこと。 スキルを伸ばすこと。 もちろん、それが大事なのもわかる。 だけど、それだけで仕事を選んじゃいかんような気…

チェンジ・リーダーの条件

いつ買ったのかも忘れたのですが、 読み返したら、まぁ、出るわ、出るわ、 すごい「気づき」のオンパレード。 というわけで付箋の量まで偉大なことに。 しかも、一言一句読み飛ばせないから、 進まないこと、進まないこと、この上ない。 (まだ半分も終わっ…