2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5の感想

縦にちょい長い。軽い。電池がすぐ無くなる。エクスペリエンスとしてはiPhone3G⇒ iPhone4のときよりも変化が薄い感じ。むしろiOS6すごい。こんなに変えちゃうんだってびっくりした。パノラマ写真はちょうすごいと思った。早く海とか島とかに行きたい。コン…

お祝い

お祝いごとがあったので、お祝いを送ったら、お祝い返しを頂いてお祝いっていいなと思いました。ほんとうにおめでとうございました!

マンガレンタル便利

アゲイン!!(5) (KCデラックス) ブックスキャンで本を電子化しはじめて徐々に本をなくすという試みをやっているのだけど、一番困るのがマンガです。普通の本は図書館活用するとかそもそも電子書籍で買うとか手法もいろいろあるんだけど(ビジネス書はわりと原…

SONYのReader買いました(古いモデル)

ヤフオクでReader落札しました。古いモデル。このモデルが一番しっかりしてて僕は好きです。カバーもバスタブ式じゃなくて良い。すごくコストかかってる感じがびしびししてますね。好感もてる。 カバーもすごく綺麗で、値段も6,000円くらいですごく満足度高…

iPhone5来た

来たので切り替えようと思ったら切り替え受付は20時までということで、気が萎えてフォルム貼って箱に戻して寝た。実物見て思ったのですが、僕、iPhone4のデザインのほうが好きかもしれないです。「お~っ」感があまり湧かなかった。実際使ってみたら違うか…

蒸篭蒸し

久しぶりに蒸篭蒸しを食べた。かぼちゃはどうだろうと思っていたけど、蒸したらうまかった。蒸篭蒸しは大抵のものをうまくする。秋が来たのだなと思った。

スカパーオンデマンド

スカパーオンデマンドに加入するとネットでJリーグの全試合がリアルタイムで視聴できるということに気づき、興奮した。さっそく加入したのだけど、ベルマーレは負けた。ともあれスカパーオンデマンド便利だし、iPadがTVとミラーリングできるのすごく良いと…

ノイズキャンセリングヘッドフォン

中卒が買ったみたいで超羨ましいです。僕もいつか買えるのだろうか。 SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC200D MDR-NC200D

鍋的なもの

めんどくさいときはひとまず鍋的な感じで煮て食べています。

GXEB #6

というわけで開催決定しました。参加されるともれなくステッカーがもらえます。例のアワードのステッカーもありますので皆様のご参加お待ちしております。

セラー欲しい

いつ買えるかわからないけど、引っ越したら買い物候補の上位に入れたい。

銅の薬缶

物好きなので、欲しいと思っているだけなんですが、これずっと気になっています。買ってもそんなにお湯わかさないの知っています。ここで買えます。 Gallery & Shop “DO” 展示会情報 | CLASKA行きたい

N30

最近電気屋さんに行って非常に感心したのがパイオニアのこのシリーズ。単品ものなので、このほかにアンプも必要になるのだけど、非常にものがいいし音もいいです。Airplayもできるしネットワークオーディオにもなるしインターネットラジオにも対応している…

iPhone5

au にしたほうがお得なのはわかっているのですが、いろいろ大変面倒なので、テザリングもできるということでここはひとつソフトバンクで行こうと思います。しかし、本当に料金わかりづらくて一体これ誰が全部わかって比較検討できているのかなって思います…

うまいツナサラダのコツ

玉ねぎはスライサーを使って薄く切り、水にしつこく晒して、しつこく水を切る シーチキンは「フレーク」ではなく「チャンク」を使う。油は切り過ぎないこと マヨネーズは少し多めに入れてみる。味の調整は最後にする 胡椒はかなり多め。塩コショウではなく…

デジャヴ

この前の肉が多すぎたパスタと同じに見えますが、実は違うパスタです。

カレー

そんなシャトルシェフを使って作ったカレーがこちら。都合12時間くらい煮込んだ計算になる。牛すね肉が安売りされていたので大量に買って作った。肉が多くてうまかった。カレールーはコスモと赤缶を使っています。

シャトルシェフ

シャトルシェフは便利なのだけど、煮込み料理はカレーぐらいしか作らないので、あまり使われていない。「便利さの前に自分の生活を省みて買い物せよ」という尊い先人の教えになります。でも、シャトルシェフ便利。僕は火をつけっぱなしにするのが怖い人なの…

E-ink

Nexus7も持っているし、iPadもあるのだけど、比較検討してみたら、一番電子書籍がよみやすいのは、E-ink端末でした。SONYのReaderが候補に上がっているのだけど、新しいモデルはモノとして質感が微妙で好きになれず、古いモデルをわざわざ高い金出して買う…

中間

焼肉のような蒸し肉のようなものをつくった。味は焼肉のタレでした。

豚肉と葱のパスタ

控えめに作ったら、肉が多かった。

スイートチリソースの呪い

美味そうに見える。だけどいまいちだった。理由はスイートチリソースが足りず、買いに行くのがめんどくさかったから。誤魔化すために、すこしナンプラーを入れてみたのが敗因だった気もする。スイートチリソースは常備すべき。戒めとしたい。

炭酸水うまい

1ケース買いました。炭酸強くてうまい。ハイボールにしてもうまいです。お安いし、おすすめ。

タイ・レストラン

同僚とタイ料理食べに行ったら、えらいうまくてびっくりしました。またぜひ行きたい。 クルン・サイアム 中目黒店 - 中目黒/タイ料理 [食べログ]オムレツみたいなやつうまかった。シンハービールもよく冷えてた。

ジンギスカン

最近、近所のスーパーが生ラム肉を売り始めたので、ジンギスカンをしました。ベルのたれも売っていて便利。

インストール

とりあえずクックパッドを入れました。

NEXUS 7が届いた

ついに届きました。6台届いて壮観だったのだが、それは写真撮り忘れた。すごく安く買えてよかった。かかった金額はこんなかんじでした。 こんなかんじで入っている。けっこうキツキツで入っていて箱が開けにくかった。 起動画面。何やら光ってかっこいい。 …

Nexus7ごきげん

一流企業

ビルからしてでかい。

会食

前職の上司と会食した。ビールもうまいし、鉄板焼きおいしい。いろいろな話をして、最終的にごちそうになった。ほんとおいしかったです。ごちそうさまでした。またぜひ行きましょう。 可らし からし - 目黒/鉄板焼き [食べログ]うまかった