2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弟が二十歳になった。

ということは、僕は今年、三十路。DSです。 僕には意外なことに弟が三人もいるのですが、 その一番下の弟が今月、二十歳になったので、 お祝いで、お寿司屋さんに行ってきました。 はい、お寿司、どーん!! 弟たちはまだ若いので、たくさん食べるので、食べ…

かみの祝福を

毛根のある者は幸いなり 髪の生える喜びを味わうことができるから 毛根のない者は幸いなり 髪が生えてこなくなる恐れを取り除かれているから かみのためにかみはあり かみのまえにかみはあり かみのほかにかみはなし すべての迷える人にかみの祝福を 〜マイ…

20万円で全部できる!!DSがワンルームに住む人におすすめするAV+PC環境

おすすめしまくります。DSです。というわけで、今回、僕がおすすめするのは、 「20万円で全部できる!!DSがワンルームに住む人におすすめするAV+PC環境」です。 趣味が偏っているけど、これ、まじでおすすめだと思います。 -TVはいらないんじゃないの?T…

寿司うまい

まじ、IT健保、最強。 あまりに最強過ぎて、写真撮り忘れた。 つい食べ終わってしまった一皿目。 ウニとか超うまい。松茸とか久しぶりに食べた。 追加で頼んだ大トロの炙り。いいのか、こんなもの食べて。 お寿司、うまいし、 日本酒もおいしいです。 (普通…

我が家に必要なもの

こちらです。 いわゆる「五徳」です。 買います。 DULTON SIMMERRING

とんかつがうますぎて苦しい。

とんかつ、大好き。DSです。 というわけで、とんかつ、食べてきました。 大森の丸一というお店です。 リーズナブルでボリュームがあって、 しかも、めちゃうまいという、言うことなしのお店なのですが、 営業時間が劇的に短いので、注意が必要。 で、でかい…

インターン雑感と、私はなんのためにブレインストーミングをしてきたのか

メンターかっこいい。DSです。 僕がブログを書くときの最初の一文はだいたい心にもないことが多いのですが、 今回は、本気です.嘘じゃないです。ほんとうに頑張っているなぁと思います。 さて、インターンですが、インターン生も頑張っています。今日で一週…

うちのブログの人気記事。

なぜだか僕にも判らないけど、 うちのブログで、最近、人気の記事は、こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20100711/1278856433 多分、ネット上に元町公園プールについて書かれたものが少ないんだと思う。 いや、ほんとうに良いプールですよね。 ただ…

だるい、冷房が原因だ。

昨日から体がだるい。DSです。 本日、よくわかったのですが、 冷房が原因です。 これって、なかなか難しいですね。

家族会議なう

会議をしようと思ってカフェに来たのに まさかのカフェオレボール@中目黒ラウンジ 東京は、おしゃれ…、おしゃれで、そして、怖いところです… 非常に美味しく頂いてしまい、会議は踊る、されど進まず。 参考: wikipedia:ウィーン会議

飲んで家に帰ったら、家でも飲み会が行われていた件

まあ、そんなわけで、微妙に頭がいたい。DSです。 自転車に乗っていて、頭がいたいと思ったら、 それは、転んだか、二日酔いかのどちらかだ。 〜マイティ・ロック〜 というわけで、今日もがんばります。

「兄」という立場と、私の物欲と。

僕は兄である。DSです。 弟が20歳の誕生日なので、時計をプレゼントすることにしている。 そんなわけで時計をいろいろ探しているわけなのだが、 僕自身が時計欲しいなと思っているので、非常に時計が欲しくなる。 このバランスは非常に難しい。その上、「自…

塩ぶた入りやきうどん

この前の晩ごはん。 塩ぶた入りやきうどん エリンギとおくらを炒めて、塩ぶたを投入。 帰りが遅い夜は、ちゃちゃっと作れるように保存食を作っておくと便利で すなー。

なんでブルーレイなのかなんて聞いちゃいけないんだよ、きっと。

こういうのを、良いテクノロジーの無駄使いっていうんだよなぁ。

考えれば、考えるほど、欲しくなるのが、ブルーレイ。

あの、体中が青い人、どうにかしたら?DSです。 クオリティが低いのが一番の問題だと思うなぁ。 さて、これ、考えれば、考えるほど、欲しい。もう。どうしよう。

安いなぁ。デジカメ。

一眼レフもいいけれど、 こういうのをがしがしもって歩くというのに、 非常に憧れがある、おれ。 しかもなにげにHD動画撮れるんだ、これ。 すげえなぁ。

買わないといけないなと思っているもの。バイオシート。

このカビシリーズは効いている気がする。 冷蔵庫はないよね。当たり前だけど。 でも、そここそ、本当はにおいが気になる。 あとは、灰皿。あれ、たばこ税、上がるんだっけ?スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン

電子書籍になったらいいなと思うもの、思わないもの

ゴッサムシティ。ダークナイト、DSです。 とりあえず、観たい映画は「トイ・ストーリー3」。 最近、キンドルが非常に気になっていまして、 iPadじゃなくてキンドルなんじゃないかと思っていたんですが、 最近、「画面が小さなiPadが発売される」という噂も…

毎日暑い。

暑いのは嫌いじゃないです。DSです。 最近はずっと自転車通勤しています。 特に劇的なことも何もなく、坂とかもなく、 ただペダルをこいで20分くらい。往復で40分くらい。 なんにもないんですけど、いいですよ。 満員電車のストレスなんて皆無だし。 本当に…

僕の自転車の名前は スピード

おれはスピード かっこいいマシン ぐいっとすすむ すばらしいスピード おれを走らせろ もっと前に行け 昨日、おれは 東急バスを追い越したんだぜ おれはスピード かっこいいマシン ぐいっとすすむ すばらしいスピード 〜マイティ・ロック〜

画像検索アプリが無料アプリランキングで1位を取りました。(2010/08/03現在)

ハック、ハッカー、ハッケスト。DSです。 昨日(2010/08/02)にリリースしたアプリが一位になりました! 画像検索アプリです。 ぜひ触ってみて頂いて、感想などいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ▼アプリの詳しい説明はこちら とにかく…