2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白州

クッ社のみなさんと白州蒸留所に行って来た。完璧な段取りによりアイドルタイムがほぼなくよかった。白州蒸溜所では18年から25年まで飲むことができ、原価で提供されていてすごい。白州25年は15ccで2,900円だったけどとても美味しかった、1瓶買って帰りたい…

葉巻関連で買ったもの

おそらく需要は全くないと思いますが、葉巻をはじめて買ったものを紹介します。 前提 週2〜3回くらいで吸っています。短いものでも15分くらいかかるので余裕がないと吸うのはなかなか難しいです。 はじめに 近くにお店があるのであれば、そこでアドバイスも…

ちょっと古い賃貸マンションの換気口にポレットがおすすめ

タイトルに内容を全て書いてしまったのですが、一応書きます。 換気口ありますよね、部屋に。こういうやつです。新しめのマンションだと四角くてワンプッシュで開閉するタイプになってるんですけど、古いやつだと丸くて真ん中のところ引っ張って開閉するやつ…

出社

今日の業務、基本的に野外でよかった

Romeo y Julieta Churchill

突然ですが、葉巻をはじめました。先達の意見によると、最初は小さいのではなくでかいのがよいということで、「でかくておすすめのをください」といっておすすめされたものを買ってきた。お店は親切でよかった。シガーカッターはみなさんから頂いた。どうも…

うにのうまさ

うまいとしか言えない、うまい

完璧なカメラ「GR2」※ただしWIFI機能を除く

SONY RX1という最高のコンデジをここ数年使ってきたのだが、持ち歩くには少し大きすぎるのと、Instagramで勝ち組として生きていくにはWIFI機能がどうしても必要という、こじつけというにふさわしい2つの理由を元にGR2を購入した。63,000円弱でした。GR2のよ…