2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHN Japanを退職しました

本日、3/31付でNHN Japanを退職させていただくことになり、昨日は会社の皆さんから送別会を開いていただきました。 本当にありがとうございました。NAVER Japan、NHN Japanには、二年と八ヶ月間お世話になりました。 本当にあっという間で、たくさんの人たち…

いちごジャムうまかった

実にいちごジャムという味でした。美味しかった。 ホットケーキは焼くのを失敗して、とんでもない形になっています。

緑の2枚

ユニフォームはサポーターなので買いました。フリースはセールだったので買いました。 サポーターなので結果、緑になりました。サポーターですので。

いちごジャムをつくった

詳しい作り方は各自で検索していただければと思います。すごい簡単でした。 ざっと言うと三工程しかない。 いちごを洗ってヘタを取る 砂糖をまぶして暫く置く 鍋でいちご全体が透き通るまで煮る しかし、大失敗した。何を失敗したか。 最初につくったのがこ…

1ヶ月1万円生活

どうでもいい話。 「1ヶ月1万円生活って、それだけでトラックレコードなんじゃないの」そんなことを誰かに言っている夢を見た。 ぼーっと起きて考えてたんだけど、1ヶ月1万円生活ってどう考えてもトラックレコードじゃないわ。 自分をコンテンツにするという…

モデム新しくなった

イッツコムが変えてくれた。 インターネット無料の物件なので文句が言いづらい。ものは考えようである。

最近作ったご飯

でかい生姜焼き 最初に生姜と間違えてにんにくを出してしまっただけど、にんにく多めで美味しかった。 はちみつ入れたら照りが出たけど、若干甘かったかも。 ぶり大根 スーパーに行ったらアラを売っていたので作ってみた。 作っては見たものの、僕は煮魚がそ…

米が来た

美味しいです。どうもありがとうございます。

シャツ難民

物持ちがいい。DSです。物持ちがいいと、物が長持ちします。 まさにシャツがそうで、今持っているシャツの多くは7,8年前に買ったものだったりしています。 Tシャツだとプリントに流行り廃りがあるのでそこまで長持ちしないのだと思うのですが、シャツはねぇ……

焼肉を食べて山に行って花粉症になった

3/19 巻とぱないくんと焼肉を食べた。だいぶ食べたしだいぶ飲んだ。写真はなぜか巻の写真しか残っていない。 あんなに飲んだのに誰も酔っ払って崩れることなく帰宅した。僕はもう少し飲みたかったけど寝た。 3/20 朝、目が覚めたら6時頃で、さすがにないわと…

そういえば

ちょっと前に買ったのだった。すりきりで計量のできる計量カップでよさげなのが見つからず、結果、無印で買った。そして、これは持ち歩き用。二つ折りになって便利。

最近食ってばかり

最近食ってばかりで申し訳ないです。しばらく食ってばかりだと思います。

うまくいったー

インターネットうまくいったー 何だ原因はー イッツコムのバカー

中華食った

中華を葛島会の事務局の皆さんと食べた。美味しかったし楽しかった。毎日が宴会だったらいいのにと、ほんとに思います。 龍門 五反田店 リュウモン - 大崎広小路/四川料理 [食べログ]麻婆豆腐とかうまいです。まじで。

肉を食った

肉を食ったのだけど、写真一枚もとってなくて、ただとても楽しかったですし、いい人達に巡りあえてるなと本当に思いました。 またぜひ肉を食いましょう。

AdblockしたらomiaiのFB広告見れなくなった

そのまんまなんですが。DSです。 ちょっと海外サイトを多く見なくてはならず広告がうざい(動く・重い)ので、 Adblockを入れてみたところ、ばっちりブロックされておりまして、 一日の清涼剤にも等しいomiaiのFB広告が見れなくなりました。テクノロジーの限…

2011年度メルマガ大賞(私家版)

勝手に大賞認定します。DSです。 本当はもっと早く書こうと思っていたのですが、書きそびれました。 さて、いろいろあった2011年度メルマガ大賞(私家版)は・・・・ ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・(ドラムロールです)、じゃん!こちら! …

omiaiのFB広告、面白い

ただそんだけです。 英語版 日本語01 日本語02 日本語03 日本語04 日本語05 英語版がちゃんと浴衣になっているところが非常に興味深いです。 日本語コピーは4種類確認しました。

呼吸を止める

呼吸を止める ただ手を動かす 水を蹴る そうして そのためだけの機械になっても 25mプールより先には行けない どうしても息を吸いたくなったら 水の中から出せばいい プールの中から出ればいい 〜マイティ・ロック著「水槽と小鳥」(未刊より)〜

やっと読んだよ、in the plex

ガメラくんから遅れること何ヶ月か、弟も既に抜かれ、なぜか最終章を残したまま積んでいた「in the plex」読み終わりました。 内容に関しては、ガメラくんのエントリがわかりやすくて良いです。In The Plex(グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う…

ZX700を買うまでの顛末

というわけでZX700を買った。今回、ヘッドフォンを買うまでの顛末を。MDR-ZX700 | ヘッドホン | ソニー直径50mm新開発ドライバーユニットが原音を忠実に再生。アウトドア用モニターサウンドの最高位モデル ...ちょっと着圧が強い まず予算を決めた 予算を決…

はじめたこと、やめたこと

今年に入って、「はじめたこと」と「やめたこと」がそれぞれ1つずつあります。と、それだけの話なのですが。 はじめたこと 「はじめたこと」は水泳です。 元々、年末頃から自分が太ってきたという自覚もありまして、「年明けたら水泳をはじめる」を合言葉に…