2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年はなんだったんだろう。

なにしろ正直、まったくよくわかってないんですけども。DSです。 こんなときにブログはやってて良かったなと思います。 振り返ることが簡単にできるからね。落ち着いたら、振り返ってみよう。

清水翔太ってすごい。

いや、まじ、ニュージェネレーション。DSです。 先日、「クリスマスの約束」という音楽番組を見ていたのですが、 びびりました。清水翔太。まじすげえ。 彼は「君が好き」という曲を歌ったのですが、これがまじでかっこいい。 曲とか歌詞は正直、僕はよくわ…

これ、悩み中。

これ、どうしよう。

買う漫画

備忘録。

やっぱ、欲しいのよね。

涼宮ハルヒの憂鬱のBDと、涼宮ハルヒの消失のBD。 あと、最近、デジタル一眼レフで撮影する機会も多いので、 5Dまではいかなくとも、X4を買おうか悩み中。 MBAも欲しいが、必須ではないなー。

1877KBなんて

数字にしちまえば ただの数字だ ビットの数だ 単なる0と1の羅列にすぎない 数字にしちまえば ただの数字だ どこまで重くしたところで ダウンロードは30秒 インストール アンインストール アドオンオフって はい それまで 〜マイティ・ロック〜

最近、ブログの更新がないのは

ザ・忘年会のせいです。DSです。 最近、ずっと忘年会が続いておりまして、 しかし、なぜか忘年会の写真がないという。 本当に飲み続けております。 今日、やっと忘年会のかわりに、仕事があります。 あと、最近は、こういうのをちょこちょこやったりしました…

弟とやっちゃんと、大森でとんかつを食べた。

ということで、書くことの全てがタイトルで説明できました。DSです。 もうあれだね、こういうのは本文いらないんじゃないか。 左端に見切れるやっちゃん。 最近、MBAを買った弟とそれによりPCをもらえることになった弟。 なぜかどや顔をしているな。僕のどや…

完全にSONY始まったな。

いや、PSPフォン、ありなんじゃないの、こうなったら。DSです。 完全にSONY始まったなと思いました。 きっかけはこの前に後輩のマキニシとやったモンハンのアドホックパーティなんですけども。 弟ともやったんですよ、アドホックパーティ。 そしたら、やっぱ…

分波器を買おうかな。

これがあればBSも見れるんだよね。 分配器と分波器の違いを勉強した。

欲しいな。

全巻セット。DSです。最近、こういうセット売りがアマゾンでも増えてきています。 (全巻ドットコムの影響と思われ) ただ、新品のセット販売はほぼなく、 あってもマーケットプレイスなので、いまいちメリットが・・・。 というわけで、こういうのはぜひた…

僕が大学生だったらやると思うこと

もう一回大学生をやるとしたら、こんなことをやるかなと思いました。DSです。 -まず、奨学金をもらう(企業のをできれば) 僕が大学一年のときにまずやったのは「奨学金」をもらうことでした。 理由は就職に有利とかいうものではなくて、現実的にお金がなか…

最近買った。

最近買ったものをあげよう。DSです。 INCASEのiPhoneカバー。 ELEY KISHIMOTOのものがでるというので、 わざわざアメリカから個人輸入した。 そしたら楽天でも売ってた。でも偽物臭いから注意だ!Incase | Eley KishimotoFeaturing "Flash," a bold graphic …

検索アプリがリリースされました!

やっぱアプリ化の流れなのよね。DSです。 ということで、検索アプリをリリースしました。 「まとめ」の検索を使いやすく、もちろん「統合検索」・「画像検索」もできて便利!NAVER検索のiPhoneアプリができました | NAVER公式ブログ - NAVERLANDこれまで、sa…

誕生日プレゼントにスピーカーをもらいました

これは本当にいいものをもらいました。DSです。 前々からPS3でブルーレイを見るときに、TVのスピーカーは貧弱だと思っていたので、 専用スピーカーが欲しいと思っていました。 ただ、普通の5.1チャンネルのスピーカーだと、 配線も多いし、そもそもスピーカ…

モンハンがきた!

PS3はじまったな。DSです。 昨日、モンハンをゲットしました。 とりあえず昼休みに、後輩のマキニシとユニクロへ。 UTコラボのモンハンTシャツを買いにいきました。 買ったのはこちら。 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/0671141 一枚かうと、ひとつアイ…

酉の市にいった。

だいぶ前のお話です。DSです。 酉の市に、目黒の大鳥神社に行きました。 「酉の市」は11月の酉の日にしか開かれないお祭りです。 はー、奇麗なー。 お参りをして ラーメンを食べて帰りました。うまかった。 熊手を買って、 玄関に飾りました。 満足。

「プロフェッショナルの流儀」を久しぶりに見た。

佐藤卓さんが出ていたので。DSです。 「ふっくりんこ」というネーミングはさておき、 佐藤卓さんの姿勢は非常に勉強になりました。 「がんばる」のは当たり前ということで、 当たり前に頑張ろうと思います。

GXEB#01、開催しました。

GXEB事務局、DSです。 昨日、GXEB第一回「カワイイはつくれるか」を開催しました。 個人的な感想を一言で言うと「ものすごく面白かった」です。 槇亮(NAVER):NAVER画像検索 WEB版のjavascript実装について 上野賢一(NAVER): NAVER画像検索 iPhoneアプ…

いまさら「お風呂で読書」を薦めてみる

いや、もうそんなの薦められるまでもねえよってのは知ってるんですよ。DSです。 僕はお風呂が嫌いです。苦手なのかもしれない。 じっとしているのが苦手だし、お風呂には面白いものが何もない。 いやー、シャンプーまじうける、洗面器すげえいいかんじのアー…

姓名判断

なかなか面白かったです。 http://www.seimeihandan.jp/seimei.asp ■総画 「32画」 棚から牡丹餅運—周囲から自然と幸運が与えられる棚ぼた型幸運数 ●運をさらによくする秘訣 素直に明るく、多くの人との交流を積極的に行うこと 周囲の人への感謝の気持ちを決…

最近、よく眠れる気がしてる。

なんだか最近 よく眠れる気がしてる ほんとかどうか 自分でも わからないけど 寝てるから でもなんだか 朝にすっきりしてる気がする それでも 昼ごろまでは だいたい結構 眠いんだけどね 〜マイティ・ロック〜

「ソーシャル・ネットワーク」を見てきた

試写会というものに行ってきました。DSです。 http://www.socialnetwork-movie.jp/ 感想としては、面白かったです。 WEB業界で働いているということを抜きにしても面白かった。 僕は、フェイスブックがデザインやUI的にあまり好きではないのですが、 まあ、…

行きたいお店 よしながふみさんの本より勝手に抜粋

行きたいお店「備忘録」 ●イル プリモ http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001078/ JR中野駅 南口にあるイタリアン 予算 3,500-6,000円 ●韓国家庭料理 ハレルヤ http://www.hallelujah.gr.jp/ JR大久保駅/新大久保駅 予算 2,000-4,000円 ●中国茶館…

画像 × エンジニアリング勉強会やります

ふとしたきっかけから勉強会やることになりました。DSです。 11/26(金)、画像を題材とした、エンジニアの勉強会をやります。 会の名前も決めました。 形から入る性質なので、ロゴもつくった!(つくっていただきました。ほんとうにありがとうございます!…

最近読んだ本など

とうとう76巻まできたぜ、グイン・サーガ。ながかった・・・。DSです。 最近読んだ本などの感想を。 こうして見てみると、新書には意外と良書が多いのかもしれないなと思った。 魔の聖域―グイン・サーガ(76) (ハヤカワ文庫JA)栗本 薫早川書房発売日:2000-12…

「君に届け」はいいアニメである。

異論は認めない。DSです。 最近、我が家でアニメといえば、ずっと「美味しんぼ」だったのですが、 あまりに栗田さんがいらっとするのと、バブルの風全開なので、なんだかなと思っていたら、 深夜の再放送でやっていた「君に届け」に見事やられました。 http:…

弟の誕生日用リンク

これがほしいらしい。外資通信っぽいな。

Apple TV発売されたのね

これは欲しいと思ってたんですけど。DSです。 http://www.apple.com/jp/appletv/ 本体が8800円。安いですね。 レンタルも一本300〜500円くらいらしい。 それまた安い気もしたんだけど、近くのTSUTAYAで旧作っていくらだっけと思ったら、 一週間で290円。うむ…

DSは実家に帰った

社会人になって最長の帰省(5日間)でした。DSです。 特に何をしたわけでもなく、ご飯を食べて、本を読んでいました。 一度、記憶が飛んでいます。焼酎ロックで飲み過ぎました。本当にすいませんでした。 宮崎空港の魚山亭の「チキン南蛮定食」。 僕はここの…