2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚組にいってきたなう。

先週の土曜日、ふけくんとニシマキと、 国立新美術館の近くにある豚組しゃぶ庵にいってきた。 おしゃれ。 ル・クルーゼの鍋。色がいい。 箸置き、なんか豪華。 肉。すげえピンク。これが食べ放題。しかも一番安いコース。 twitterでつぶやいたら@hitoshiから…

今期のアニメに関して[追記]

前回、今期のアニメに関して書いたら、 http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20100422/1271926305 新しく始まったアニメが面白かったYO! 四畳半神話体系 http://yojouhan.noitamina.tv/ ハルヒでキョンが見せたひとり語りの進化系というか、 超早口ずっとしゃべっ…

今期のアニメに関して

とりあえずTorneでたくさん録画だけはしてみたYO! DSです。 新規で始まったものは、ほとんど見たのですが、 残ったのは、 WORKING http://www.wagnaria.com/ 荒川アンダーザブリッジ http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/ けいおん http://www.tb…

iPhoneを買ったら、Fonが届いたよ!

あれは新しいiPhoneなんだろうか。DSです。 はやく新しいiPhoneでないかなぁ。 さて、先日、iPhoneを買ったら、無料で無線LANルーターをくれるというので、 もらえるもんはもらっとこと思って、頼んだら、Fonが来たのでびっくりしました。 http://www.fon.co…

このスニーカー気になる。

ほんとうに最近のアマゾンは商品をすすめるのが上手。 まじでこわいわ。 で、このスニーカー、気になります。

買う漫画

漫画しかかってねえ。 連絡:注文しました DS のだめは最終刊・・・? うちにあるよね?ちがうっけ? あれとはちがうやつです。

昨日の晩ごはん

●塩やきそば●厚揚げと卵のサラダ●蕪と昆布のあえたもの のちほどー書こうとおもいますーー

ハンズフリー生活

目指せ、ポケモンマスター!DSです。 ハンズフリー用のヘッドセットが安くなっていたので ワンクリックオアダイしてみました。 買ったのはこちら。 この価格は魅力的。 で、届きました。かなり小さいです。技術革新すげー。 ただ、一点難点をあげるとすると…

3月のライオン(4)を読んだ。

将棋も好きだ!盤上の宇宙!DSです。 3月のライオン(4)を読みました。 3月のライオン 4 (ジェッツコミックス) どんどん将棋っぽくてよくなってる反面、 まわりの人物の描写がいまいちかもしれない。ヒューマンドラマによるのか、 将棋の世界を描くのか、 …

宇宙兄弟(9)を読んだ。

宇宙大好き!NASAに行きたい!DSです。 宇宙兄弟(9)を読みました。 宇宙兄弟(9) (モーニングKC) 前巻でなんだか「死亡フラグ」が立ってしまったように感じていたので、 ドキドキしながら読んだのですが、いや、よかった、よかった。 さすがこの兄弟は違…

My Brand-New Kicks

雨は嫌いだ。DSです。 新しいスニーカーを買ったのですが、 まだ一回しか履けてない!イケてない! かっこいいのに! というわけで、かっこいい僕のスニーカーを載せておきます。 で、スニーカーつながりで、なにこれすごい。

これは欲しい。

pick経由でしりました。 やっぱり一つサービスが増えると、 出会いが増えるなぁ。 やっぱ便利だよ、ソーシャルメディア。 買います。

任天堂 “驚き”を生む方程式を読んだ。

さらに本日三冊目。DSです。 「任天堂 “驚き”を生む方程式」を読みました。 任天堂 “驚き”を生む方程式 うむ、知ってることだらけだったね。 僕は任天堂大好きだし、ニンテンドーキッズだからだと思う。 (僕の子供の頃の夢は「ふぁみこんがいしゃのしゃちょ…

僕はこうやって11回転職に成功したを読んだ。

さらにもう一冊。DSです。 「僕はこうやって11回転職に成功した」を読みました。 僕はこうやって11回転職に成功した わりと納得出来る部分、勉強になった部分もあるのだけど、 転職しすぎでしょ、11回って。 それにしても、昔の就職活動はのどかと言うか、…

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計を読んだ。

スタートするまでがゴール。DSです。 「「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計」を読みました。 「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社+α文庫) まあ、勉強になったかなというくらいが正直な感想。 やっぱり年金とか税金とかい…

オフィス内履きノススメ

オフィスでサンダルになるのには反対。DSです。 自転車通勤を不定期でしていることもあり、 また、雨の日に長くつを履きたいと思い、 オフィスに革靴を置いています。 スコッチグレイン ブーツ いいね。 なんとなく仕事モードになるし、 帰宅するときに、ス…

NHN JAPANがLDを買収した

今日、情報がオープンになりました。 個人的に期待しているのは、 お互いにないものを補完している買収であるということ。 M&Aは痛みも伴うし、買収してからいろいろな大変なことがあるとは思うのですが、 僕は、とても期待しています。 たくさんいいサービ…

シドニーを読んだ。

雨のせいで自転車通勤ができない。DSです。 中目黒から会社のある大崎までは自転車で行けば、15分もかかりません。 さて、村上春樹さんのシドニーを読みました。 シドニー! 僕はこのオリンピックのことを、高橋尚子さんの金メダルとしか覚えてないんだけど、…

花見をした。

花見をしました。 家の裏にシダレザクラがあって、肝心の花はそこまで見えなかったのだけど、 いろいろな人が来て、僕としてはかなり新鮮な感じでした。 自分の弟たちとあんな風にお酒を飲むのも初めてだったし。 「家飲み」は楽しいなあと思ったので、ぜひ…

あ、iPhone買い替え決定したわ。。。。

買い替えが決定。3GはOS4.0にフルアップグレードできないんだって。 http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_3giphone_os4.html ただし、時期は未定。 買い替えキャンペーンをぜひやって欲しい。 http://twitter.com/dsk1124/statuses/11871346579 迷える3Gユ…

iPhone OS 4.0

うーむ。やはり買い替えだな。新型出次第、早急に。DSです。 iPhone OS 4.0が発表になりました。 http://jp.techcrunch.com/archives/20100408everything-you-need-to-know-about-iphone-os-4-0/ http://www.akirafukuoka.com/blog/2010/04/iphone-os-4.html…

GOW3は、なんだか本当にすごい。

「若者のゲーム離れ」と聞いて、自分が若者ではないことに気づく。DSです。 GOW3はなんだか本当にものすごいです。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow3/ まず何がすごいって、HPにアクセスしたら「18歳以上ですか?」と聞かれるのがすごい。 ア…

土曜日のお花見は

ポテトサラダをつくろうとおもう。 山盛り。

「海老かつ」という検索ワードで一番表示されるようになった

ということです。件名のままなのですが。 「海老かつ」という検索ワードで一番表示されるようになったので、 モスバーガーやロッテリアやなんかから 新製品に関して、発表会に呼ばれたりしないかと夢想したりしている。

料理小説集を読んだ。

村上龍さんの料理小説集を読みました。 村上龍料理小説集 講談社文庫僕の中には村上龍さんに対する憧れがある。 それは才能への憧れだし、村上龍さんの文章の持つ暴力性への憧れだし、 その暴力性のもつ刹那性や単純性に対する憧れでもある。 この小説が書か…

twenty-nine

2010年 僕は29歳だ 今年で もうすぐ30歳になる なにしてんだか 俺は 年々ひどい人間になっている気がする 空気清浄機なしじゃ とてもじゃないけど生きていけない 欲しいものしかなくて しかも何も持っていない ここまでどうやって来たのか その記憶すら曖昧…

ラジオを買って、「メディア」というものについて考えたこと。

ラジオってなんて素敵。DSです。 唐突ですが、ラジオを買いました。 SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W ものすごくコンパクト。AMとFMしか聞けません。 ラジオのチューニングも円盤みたいなやつをくりくり動かすやつです。 ボタンとか…

nineteen ninty-nine

1999年 僕は18歳だった 何もかもを持っていたし 何もかもを持っていなかった 新品の冷蔵庫と掃除機を買った iPodはまだ無かった 携帯電話を自分で買った 生まれて初めてメールアドレスを取得した そのあといくつもメールアドレスは変えたけれど パスワードは…

梅雨になる前に。

雨は嫌いだ。だから楽しくしたい。DSです。 http://www.senzbyminaperhonen.com/ パルコで昨日見つけた傘。 かわいくて、かっこよくて気になります。 たぶん、これは買うと思う。

iPadも欲しいけど、プラズマクラスターイオン発生機も欲しい。

デストロイ・ザ・花粉。DSです。 一年中、空気清浄機をつけっぱなし。 昨日、Torneで録画した「アメトーーク」の家電芸人を見ていまして、気になったのがこちら。 SHARP プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 IG-B100-W どうやら、こいつは「ピッチャ…