2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「巨象は踊る」

三人の石工がいた。 一人目の石工に質問した。「あなたは何をしているのですか?」 その石工は答えた。「石を積んでるんだよ」 二人目の石工に質問した。「あなたは何をしているのですか?」 その石工は答えた。「壁を作ってるんだよ」 三人目の石工に質問し…

食べたもの

朝 バナナ 1本 カフェオレ 昼 根菜のきんぴら ちび琺瑯 玄米おにぎり 半分 おやつ 玄米おにぎりの残り ぬれ煎餅 2枚 今日は寝坊したー。 なかなか起きれなかったなー。 DSくんは飲み会。 お家でのんびりしようー。

やっぱり、よく理解できない。

http://d.hatena.ne.jp/ebika2/20081114/1226650613ぜんぜん、円安。。。。 日本は期待値を下回ったってことになるのかな? GDPの下げ幅、G7での失態などなど、 なんかいろいろ要素がありすぎてちょっと意味不明ですが、 逆に僕にとっては、わかりやす…

リンク記述の実験。

どうなるのか、実験です。このアプリ、ちょっとほしい。

国会議員がtwitter!

はははは!!これはもう、未来だ!http://politicalticker.blogs.cnn.com/2009/02/25/members-of-congress-twitter-through-obamas-big-speech/

しまつた。

DSです。ラーメンズのプレオーダー、 あたったのに、入金し忘れた。ドンマイ、おれ。

落ち着いた。

もうそろそろ、 終盤。 としくんと店長さん。 店長さんはえびかつを見てきて くれたらしい。そんなこともあるんだ〜この写真はどさくさに紛れて 撮りました。もし嫌だったら、教えてね。 君の仕事っぷりは気になって見ています。頑張ってるよな〜

途中でモンハンしましたが、

忙しくなっております。僕は一人でモンハンするのに飽きて、 iPhone。 一人でやるより、 皆でやるのが楽しいというのは、 ゲームに限らず、何にでもヒントになる気がします。 食事とかもそうだね。

忙しくなってきたみたいだぞ。

僕は、しょうちゃんとミズノさんと ラオを狩りました。

ちょこちょこ

忙しくなってきたみたいだぞ。

お客さんが来たよ〜

DSです。 今日はネコの日。 イベントの日。 一組目のお客さんがきたよ〜 さてさてスタートであります。

村上春樹さんエルサレム賞受賞コメント

いまのところ、 中国新聞の抄訳が一番詳しいようです。 全文で次第、読もうと思っています。以下、転載です。 一、イスラエルの(パレスチナ自治区)ガザ攻撃では多くの非武装市民を含む1000人以上が命を落とした。受賞に来ることで、圧倒的な軍事力を使…

ふむー。

こっちがオリジナル。 だいぶ違う。http://www.haaretz.com/hasen/spages/1064909.html署名入りなので、著作権を侵害していた場合には削除します。 以下、引用です。最初の「嘘つきとして」というのと、「職業的嘘つき」という表現はまったく印象が違うな。 …

花粉症の季節。

ついにきた。としか、言いようがない。

いやー。

難しい。 AirMacの設定。 こうやって、学んでいくのだなぁ。

アニメで見るインターネットの歴史

http://www.youtube.com/watch?v=9hIQjrMHTv4これは!!!!! べんきょーになります!!

あわない・・・

DSです。 iPhoneにして、いろいろアプリを使っています。 Wi-Fiサービスも入ったほうがいいんだろうな〜と思いながらも、 ちょっと、しり込み。 説明が難しいんですけど、 外ではメールするくらいなんですよね。 インターネットも見るけど、 外で見るときは…

今日のごはん。

DSです。 今日のごはんは、牛肉のサイコロステーキチャーハン。 そして、朝食べたバナナが、 マクロスに似てる。

今日は、一日中、家にいることになるのかな。

本当に一歩もでなかったと、ここに宣言するものであります!!

今日のひるメシ。

うまし。

買い物

ヨドバシではじめ用のケースを。 マルジェラへ。 かっこいい。 革ジャン欲しい。 お茶。 うま〜。

ポスター

作成しました。社内用。 弊社には、垂れ幕の文化があるのです。アイライン近くにロゴが入ってよい。 良い出来だな、加藤と佐々木。

定点カメラというクリエイティブ

http://teiten.org/これは、おもしろげだなぁ。どっきりとかにいいかも。 あとは、なんだろう。監視カメラにもなる。 あ、ペットを飼ってる人にもいいですね。ていうか、似たようなことを、 糸井事務所では、ずっとやってるんだよなぁ。 http://www.1101.com…

部屋とiPhoneと私

DSです。iPhoneに変えて、一週間がたちました。 ぼくにとっては波乱で始まったiPhoneなんですが、結果として、すごくいいです。 ・バッテリー、意外と持ちます。(ただし充電は必要です) ・無線LAN速いです。(ただし携帯回線の細さにびっくり)無線LA…

古本屋の並び

面白いです。 「イタリアのすっごくおしゃれ!」って・・・・。 その隣が「つきぬけた男たち」・・・。

今日のごはん。

大戸屋で。 うまし。

そうとう狩りました。

いやー、つかれた。 アンジェリカ&デルーカ、どうもありがとう!

晴れだな〜

風は強かった。

ごはん

なこしの土産。 楽しかった〜