2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山を買った

なかなか良い出来です。

今月のバーガー

久しぶりにバーガーマニアに行ったら、ハンバーガーすごく美味しくて、いい日だった。

トマトソース

うまい。

面影

これがなんだったのか、いまいち思い出せない。

体の記憶

すごく久しぶりにゴーヤチャンプルー作った。美味しくできた。体が覚えてるんだなと思った。

生活小物

これ、おすすめです。冷蔵庫の中がすっきり片付く。ほんとおすすめ。

別ジャンル

久しぶりにとんきに行って、これはとんかつっていうか別ジャンルの食べ物ではないかという思いを新たにした。

一揃い

やっぱり任天堂だろうってことで新しい3DSを買った。新しい3DSすごくいいですね。任天堂にはDeNAだけじゃなくDMMとも組んで3Dの限界に挑戦してほしい。

どこか遠くへ

どこか遠くへ行きたい。蒸発したい。

ご神木

ご神木が杉であることにより、この時期は信仰心が試される。

差異

旨い蕎麦とまあまあの蕎麦に、見かけ上の有意差はない。

再確認

おもちのうまさは三位一体餅・醤油・海苔どれが欠けても 神の国は遠のく〜マイティ・ロック著『重力と餅』(未刊)より〜

行為の正当性

自分のブログ見て「飯食ってばっかりだな」って思ったけど、大体の人は飯食ってばっかりなんだという理解に至った。

ひさしぶりに

ティラミスを食べた。やっぱ、うまいわ、ティラミス。これは流行る。

エアーズ・ロック

美味しかった。セキュリティ意識の高まりを感じた。

カルボナーラのすすめ

カルボナーラの美味しいレシピはたくさんあると思うのですが、苦手意識ある人もすごくたくさんいると思うので、このレシピには本当に価値があるなと思っています。

ホームメイド

海鮮丼を家でつくると、たくさん食べれてお得で良い。まぐろのぶつを漬けにしたら、とても美味しくできて満足度高かった。

福太郎

三嶋大社のお土産。赤福フィーチャリング系で美味しいです。リーゼントっぽい感じです。

トマトクリームパスタ

非常にわかりにくいですが、しいたけが入ったトマトクリームパスタです。