2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 その4

おお! いつの間にか、キンピラが! おお! いつの間にか、ナムルも! そうです。 二人は魔女だったのです。 だから、もちろんワインを飲みます。 パンを焼く魔女「きみえ」がいなくて、残念ですね。

大晦日 その3

DSです。 僕はビールを飲んで、タバコをすって、写真を撮っています。 いつの間にか、ポトフはアラジンにかけられました。 京人参もいつの間にか切られて、キンピラになろうとしています。 そして、二人は仲良しですね。 クリスマスの話やら、だれそれが別…

大晦日 その2

DSです。さっそく。今日のポトフは、スモークチキンでつくります。 <プチ情報> みきこはメガネも似合います。

大晦日 その1

DSです。みきちゃんのうちに来ました。 さっそくスタートです。

買い出し

DSです。 千歳烏山の岩本酒店で、 日本酒を一升、赤ワインを二本、白ワインを一本買って、 永福の三浦屋で買い出しです。

我が家の大晦日(大掃除)

DSです。 風邪で喉が痛いです。 さきほど、起きていきなり(僕にとっては起きた直後ということです)、 大掃除が始められました。雑巾がけをしたり、ワンルームを夢見たりしました。普段、しないことなので、なかなか面白かったです。 今日は、みきちゃんの…

今日のごはん。

うまし。

コラボレーションは風流です。

DSです。 ケータイの迷走なのか。 ドコモの迷走なのか。 NECの迷走なのか。それとも、 スイーツたちの迷走か。

朝焼けの空の飛行機

朝焼けの空を飛ぶよう 飛行機が空を飛ぶよう いますぐ飛んで行くよう 余計な荷物つまず まっすぐ君の元へ 朝早く空を飛ぶよう 飛行機が空を飛ぶよう いますぐ飛んで行くよう 静かな朝のもやは クリーニング屋さんが働きものの証 朝焼けの空を飛ぶよう 飛行機…

カプセル入り待ち

いま、agehaの入待ち。 カプセル、すげぇ。

ふつふつふつかよい

ふつふつ、ふらふら、ふつかよい よいよい、よたよた、ふつかよい 左脳が痛くて、こんにちはワインを飲めば、また酔っぱらい ふつふつ、ふつかめ、ふつかよい

二日酔いセット

DSくんは二日酔い。 でも今日は行きたかったアヒルストアの日。 ウコンとポカリの力を借りるそうです

【参考】ねこ食堂

珈琲をいれるつばめと、ご飯をつくるねこのはなし。 つばめは、海をわたってきました。 いろいろな海をわたってきました。 朝日がのぼる海。 夕日がしずむ海。 じりじりとした日差しが照りつける海。 ひょうひょうと氷と雨が降りそそぐ海。 つばめは、一日中…

今日は仕事納め(DSの場合)

DSです。 うちの会社は、今日で仕事納めです。 異動される方、辞める方もいらっしゃいます。 ということで、いつの間にか、僕も異動する人に。 席が後ろの島に移るだけなのですが(というか席はそこだと思いたい)、 異動して、いったい何をやるのかがまっ…

今日のごはん。

カレー。

パントリー

パンとコークとコーヒー。

いろきちがい。

DSです。 今日は、 水色のフリース 軍パン オレンジのスニーカー 赤のiPodシャッフル フレイタグのバッグ と、 かなりカラフル&ギリギリなコーディネート。 リアルに、何も考えないとこうなります。 靴下が地味なのが救い。 気をつけよう。

晩酌タイム

はじまります。 早めの晩ごはんだったから今から晩酌タイム。 海老とクレソンのサラダ 松前漬け 焼酎 しぶい

古本三冊

五百円(税抜き)

かわいい靴下

買ったのはDS。

今日の結論

モンハンを皆でやると、 むちゃくちゃ面白い。 以上。

モンハンアドホックパーティー

ギザミです。

ジョブスの言葉

顧客の一部には、敢えて奉仕しない方を選んでる。ジャンクじゃない500ドルのコンピュータなんて、どう作ればいいのか見当もつかない。そんなもの出荷するなんて我々のDNAが許さない。

興味深いランキング。

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG14500.cgi?TOKUSHU_ID=B006&MODE=1ふーん。 IT業界では、スクエニが人気なんだねー っていうか、すごいな、この並び。 これが並んでていいのか、どうかは考えないのか。

久しぶりに

家でワインを飲みました。

夕焼けこやけ

夕焼けきれいー お散歩してよかった。

師走わすわす

師走だからか、大荷物の人がたくさんいるよ。 こんな様の人達が10人近くいた。 オードブル持ってるように見えなくもないけどね。 今日はあたたかいね

月が綺麗でほんとにもう

どうかなっちやうかなって思うよ。

今日の一句

フルフルを 倒してみれば 遥かなる 弱かったのね イャンクック 麦芽亭ホップ(HR1)

今日のごはん。

今日のごはん。 ひいかとベビーリーフのパスタ さんまのトマト煮 焼きなすの柚子酢