2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華

まあまあのお味でした。

これよいのでは

カメラ少し大きくなったので持ち歩くのどうしようか、でも一眼ほどじゃないしということで色々悩んでいたら、ぱっとひらめいたので買ってみた。結果としてすごくジャストサイズで良い感じです。RX1使っている人におすすめではないか。 閉めるとこんな感じ。…

鶏飯

炊飯器で簡単にできるので良い。

自分土産

ハートランド

久しぶりに飲んだ。

いつかの朝

LongTime No See

楽しかったです。またぜひのみましょう。

この海パン

むっちゃいいです。何がいいか。 薄い 伸びる 立体裁断 動きやすいです。あー海行きたい。

マグロうまい

うまい。

フェムトセルをAirmac Extremeで使おうとしている人に一言

最初からハブ買うほうが、楽でいいよ。 家で電話がつながるの、ほんとに素晴らしいです。ハブ買わなくても行けるのではと思っていろいろ試してみたのですが、どうにもうまくいかないので結局ハブを買いました。1,000円くらいだし早く買えばよかった。あと、…

パンケーキ

そんなに甘くはなかった。

天の光はすべて星

撮るの難しい。コツを知りたい。(左側の星がたくさん集まっているのが「天の川」、右下にある大きな星は「シリウス」)

自炊雑感

日本と比べると、鶏肉と豚肉は(相対的に)高いが、牛肉はむちゃ安い。鶏肉と豚肉と牛肉の値段はそこまで変わりなく、日本ほど差がない。 野菜は糖度が低く、よく言えば「庭で作った野菜」みたいな感じ、水っぽい味がする。おかげで何を作ってみても普段やっ…

バーベキュー設備があると便利。

結果として

コーラ飲みたくなった。

設定の大事さ

カメラの時刻設定を間違ってて時系列に写真が並ばないという事件があり、exifの修正を1枚ずつするはめに… exif修正アプリを見つけて修正した。(本当は複数ファイル一度にできる)OSX 10.7.5でも動きました。便利。 デジカメは、発売日前の日付を設定できな…

方向性の違い

バーガーキングのフレンチトーストは「揚げ物」だった。

Before

この後、カメラが水没した。

このビールうまい

スーパードライ苦手だなって思ってたけど、この黒ビールはうまいです。黒ビール好きには不評かもしれないけど。

カード

新しいカード来た。