2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトはなぜ風邪をひくのか。

DSです。 風邪、流行ってますね。 普通の風邪は、どこにでも存在するヒトライノウイルス(HRV)が原因だといわれてきたが、実はこのウイルスが鼻水、くしゃみ、咳(せき)などの不快な症状を引き起こしているわけではなく、ウイルスによってヒトの体内の遺…

今日のドトール。

DSです。毎日、ドトールに行っておるわけではないですが。稲毛というところには初めて来ました。 というか、僕の食べ方、汚いですね。 ちょっと反省します。

ニンテンドー

ゲームキューブの名作がWiiに移植されます。 画面サイズも16:9へ。 ピクミン難民の皆様、よかったですね! いやー、まじで高値で買わなくてよかった!! どうぶつの森がWiiへ。 「Wii スピーク」という音声通信用デバイスを同梱。 PS3みたいに高画質ではな…

二人は夢中

二人は仲良くテレビに夢中。 このこは,友達のみきちゃんとキミエちゃんに お誕生日プレゼントにもらったよ。

久しぶりのUFO。

DSです。 今日はジャンクな気分。

I♥iPhone

DSです。 iPhoneでワンセグ見れるようになるみたいです(別売り機器により) BBモバイルポイントもiPhoneなら使い放題になるとか。 (多分、ソフトバンクが、パケ放題によるユーザーのデータ通信使いすぎによって、 帯域がパケ死しかかっているのでは?と…

メモ。

個人的な、個人的なメモ。 ブログにはこんな使い方もあるのだな。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」インプレッション 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』について正面から書くことはとても難しい。たとえば何について書くだろう。どの感動を記すだろう。システムだ…

今日の昼メシ。

DSです。今日はてんやに行ってみました。アンディはあと3日かー。 寂しいですね。

歴史は繰り返すのか?

似たようなことが1880年代のアメリカの都市部で起こっていた。それまでは、発電はホテルやオフィスビル、裕福な家の屋内にある、初期に作られた直流の小さな発電施設でおこなわれていたが、はるかに安い費用で発電できる交流の大規模な発電所に一元化された…

でけぇ。

必要ないものが、 かっこいいことの証明。

今日のご飯。

DSです。 今日のご飯。 オムライス。これはうまかった。 ブロッコリーと豆腐のサラダ。これもうまい。 こてっちゃん。うまし。

素敵なコピーは、やっぱり詩だなぁ。

高校の頃はよく汗をかいた。 地面にしたたり落ちる自分の汗を見て、 気がつくと横たわっていた。 空は限りなく高く、自分の呼吸の音だけがした。 いつまでも夏でいたい。 ポカリスエット ボトル。 書いたのが誰かを知りたい。

イチゴはいろんなところにある。

DSです。自分へのメモ。イチゴは結構身近なところにたくさんある。 マリオのバッジで、僕は毎日持って歩くバッグがきまった。 つまり、マリオはイチゴ。 ブログを始めたおかげで、携帯電話のカメラを使うようになった。 つまり、ブログはイチゴ。 そう考える…

これは面白いと思ったのだ。

http://blog.sohaya.com/?p=2929特にここ。 これの意味する所は、画面サイズやppi、 さらにはインターフェース機器までもが 統一されたメディアの市場規模が1千万台に上っているということではないでしょうか。 つまり、僕はiPhoneに非常に興味があります。 …

気になる。

タイトルが分かりやすい。 しかし、見ようとは思わない。 つまり、買おうとは思わない。

ことばと言葉

自分のことばを 人に伝えるのに 言葉にしなくてはいけないことは なんて不便なんだろう だから 僕は君といて楽しい 君が僕の言葉を聞いてくれるのが嬉しい だから 僕はことばを言葉にするのが楽しい 不便だけどさ

僕は僕の詩を詠おう

僕は詩を書かねばならない その詩は僕のためだけの詩 僕がつく嘘 他人にも 君にも 僕にも 世界におおよそあるもので 詩だけがそこから気高くいられる

本当にすごい。

そうか。 「いちご」か。

というわけで

フレッシュネスで 課題を。レモネードを飲みます。

テント・フロム・USA

DSです。先日ネット通販で申し込んだテントがアメリカから届きましたー GOLITE SHANGRI-LA 3のテント、フロア、インナーテント。どれも軽いねー すごいねー っていうか、インナーテントだけでよかったのではー フロアとインナーテントは同時には使わないんじ…

中目黒がわきわきしている。

祭? イベント?僕はそばを食べようか、どうしようか。

昨日のごはん。

昨日のごはん。 かぶのおひたし キュウリと明太子と山芋の梅肉和え カブと鶏肉のスープ 牛肉とキャベツの炒め

リトルビッグプラネットは

面白そう。 でも、飽きそう。 でも、かわいい。 だから、ちょっと気になる。

よくわからんこと

DSです。 円高、円高ですね。 ちょっと混乱してきているのですが、 円高だということは、円に価値があるということですよね。そしたら、 世界市場では、相対的に、 日本に価値がある という意味合いを持つということになるのだろうか。 そしたら、日本の株価…

いまのいま、そこで起こっていること。

「いまのいま、そこで起こっていること」。 つまりは、ライブということなんでしょうけれど、 「いまのいま、そこで起こっていること」の どうしょうもない魅力というのは「資源」です。 (中略) この「いまのいま、そこで起こっていること」に、 似ている…

今日の昼メシ。

DSです。今日は、バヤシさんとゴカクでランチ。いろいろ話せて楽しかった。あとは、自分をどうしていくかだ。 もちろん、ご飯はうまかった。

CS第二戦。

DSです。上原が投げ勝ちました。 エースは復活か。阿部は大丈夫か。 そして、僕の申し込んだ日本シリーズ(巨人出場の場合)のチケットは当たるか。

背中で語る人

背中で語る人 あなたはきっと強い人だ 口で語る僕は 時によくわからなくなる 背中は口ほど おしゃべりではない だから僕には うまく聞き取れない 背中で語る人 あなたはきっと弱い人だ 口で語る僕は 時によくわからなくなる 背中は口より ずっとおしゃべりだ…

これはかわいい。

DSです。これは発明だと思います。 そして、かわいい、かっこいい。 プラスチック製のリング。 まじでプラモデル。 WEBもかっこいい。 http://www.clunkydesign.com/

世界が加速している。

プラネット・グーグルという本が、 グーグルに関して、一番、今、新しいようなので買ってみたのですが、 びっくりしたのは内容ではなく、(というか、まだ読んでいないので) 帯に書いてあった「日米同時発売」ということでした。 ビジネス書(特にアメリカ…