2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2 shoes are enough

Two shoes are good enough Too tite is good to me But a thousand T-shits, A thousand are not enough~Mighty Lock~ 二足の靴さえあればいい きつすぎるぐらいが丁度いい だけどTシャツは1000枚でも 1000枚あっても足りやしない~マイティ・ロック~

若くもないDSの悩み

DSです。 もう、そんなに若くもない(ような気もする)ので、 自分のことで悩んでみたりします。 でも、まだまだ若い気もしているので、 まだまだやれることもたくさんあると思っています。 とりあえず、覚えることがたくさんで、やるべきことはもっと多い。…

ニンテンドーの決算発表資料、質疑応答が面白い。

DSです。資料としておもしろい。 それだけがすごいと思います。http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/090508/index.html http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/090508qa/index.html

ニンテンドーの子である僕も考えた

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090521/1242884890うーん。 どうなんだろう。 僕は、すごく違和感を覚える。 任天堂は、ファミコンの大成功の時にも今と同じような状況になった。 スーファミで、その地位を決定的なものにした。 そのときに、フォーマッ…

メガネに髪の毛が挟まる

DS@100%ダテメガネです。 髪の毛を伸ばしているのですが、 髪の毛がメガネのフレームとレンズのびみょうな隙間に挟まって、 じつに困ります。 これって既出のトラブルですか? メガネって大変なのなーと思っています。 すげーな、ラーメンズの片桐さん。

ハック(八苦)なDS

<今日の成果>PostgreSQLをインストール。 というか、まじで、何もわからない。 自分が手を動かすということと、指示を出すということは、 まったくの別物だ。 優れたリーダーは、 実際に経験したことがなくても、現場に適切な指示を出せる 卓越した想像力…

昨日は

残業で遅くなったので、外食。 近所の高伸で、かた焼きそばたべました。 さすがのボリューム。 味濃くて、疲れに効きました。

今日の錯覚。

DSです。 六本木駅でビラをみる。 この付近でビラをまいたり、物品を販売することは、 法律で笑止されています。 びっくりして近づいたら、「禁止」だった。

今日の晩ごはん

今日は、ごはんを炊かずにおつまみで食べました。 カボチャとせせりの煮物 茄子とししとうのお酢いため 鶏のそぼろとししとうのバルサミコ焼き タヒニのドレッシングのキャベツサラダ

どうでもいいiPhoneのTIPS

DSです。 機内モードをONにして、無線LANをONにすると、 無線LAN通信オンリーになります。 でも、電話受けられないね。ということでどうでもいいTIPSでした。 僕とiPhoneの関係僕がiPhoneについて知らなかったこと(そして、買ってから知ったこと)部屋とiPh…

雨が匂う。

雨が匂う 雨がふるよ 梅雨がくるよ 匂う 匂うよ これは雨の匂いだ

かっこいいな。

あちい、あちい。

あせがでる。じぶんからすっぱいにおいがする。きてる。おれは、いきてる。そして、だんだんとしんでいる。

お菓子も

つくりました。 うれしーな。マドレーヌ焼けた。 ハチミツだけのほんのりした甘さにレモンの香りが初夏でした。 また作ろう。 でもお菓子作ると、食べるほうが大変だ。

にいさんのバナー

http://www.oneclub.org/images/awards_archive/osi/2006/standalone/06002N_standalone/index.htmlこのバナーは名作だとおもう。 一回、音声オフのところをクリックするために一回重なるのも興味深い。

たまぞう

いや〜、めでたい。 必死になる佐々木。

僕が導入したiPhoneに関するあれこれ

DSです。 iPhoneにするひともだいぶ増えてきて、周りでも見るようになってきました。 でも、これってあれですね。圧倒的に自分たち世代の人しか持ってない。 (僕の周りでは、25歳〜35歳くらいまでがボリュームゾーン) そんなもんか〜という感じもしま…

いま

お友達のみきちゃんは、台風で船が出ず旅行先の島にまだいます。お友達のなこちゃんは、足指を骨折しております。 両松葉杖だったのが、片手になりました。 動きやすいとごきげんです。お友達のZingは、明日からTTCを受けに1ヶ月バリのウブドにいってきます…

新しい形

http://www.youtube.com/watch?v=fgWFxFg7-GU&feature=player_embedded

DS餃子

水餃子になります。 楽しみだよ ちょっと野菜がおおかったけど、うまし。

手巻き

今日も手巻きの日 今回の具は、いくらがあります。 うまかー

昼ごはん

GW残り少ないなーい 今日は、春きゃべつと茄子オイルサーディンのパスタ うまいなー マスタードシードが効いてます。

サッカー

のり。

メモ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1962949

ひたし豆

秘伝豆。 甘味があって美味しい豆。 山形県の名産らしい。 だしにつけこんだり、酢醤油につけたりするつもり。 前に、翡翠豆としてで出したメニューは大好評でした。

自分メモ

「ビジネスの世界は3つのIで溢れている。イノベーター(革新者、Innovators)、模倣者(Imitators)、愚か者(Idiots)だ」

ニコニコ動画、すごい。

ニコニコパレードってなんぞ。 みてしまう。

エンジョイ ユア GW

DSです。 楽しかった。

ペリカン便がいつのまにやら日本郵政グループになっていた件。

DSです。ただ、びっくりしたというだけです。http://www.jpexpress.jp/index.html http://www.nittsu.co.jp/ なんか、不透明なのか、透明なのか、わからない。ふむー。 へえー。 で、筆頭株主は国なんですね、わかります。

TVCMクリエイティブエージェンシーの存在意義。

DSです。 これはすごいと思いました。 http://vimeo.com/4281939 http://vimeo.com/4295148 だけど、なんだろう。 この違和感。 僕が、最近、見たTVCMで印象に残っているのが、 資生堂なんですね。 http://www.youtube.com/watch?v=aXiLFn4MI-E どうも「数」…