2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モレスキンは、アマゾンで買うと安いんだな(輸入版なのかな)

よくわからんのですが、安いみたいですね。

ついでにお勧めしておきたい。

この世になくてはならないもの。そう、それは豆腐である。DSです。 もしこの世に豆腐がなければどうだろう。 冷や奴は、その支柱たる存在を失い、ただのネギとショウガを醤油で食うという、ひたすら塩辛いものになってしまう。 湯豆腐は、ただの昆布湯となっ…

やっぱり大事なのはグラス。

ビール大好き。DSです。 我が家のビールライフは充実の一途をたどっています。 ということでおすすめのグラスを。 うすはりグラスのビールグラスです。 これ、写真のとおり、二つで500ml缶がいい感じで入りきります。 ビール、おいしくなります。 うすはりグ…

買うべきマンガ。

といっても、マンガくらいしか買ってないんだよね。DSです。 最近、キンドルを見る機会があり、本気で気になっています。 まじで、あれでマンガさえ出れば!買うよ、僕、買うよ! 動かなくていい。むだな効果音とかアクションもいらない。 昔の名作、いまさ…

quotāre;

若いときは、自分が無理をして働いているのは、 自分の決意や意思の問題だから、 誰の迷惑にもなっていない、と 思いがちなんですけどね、そんなこたぁないんですよね。 「あいつ、大丈夫かなぁ」と、心配している人がいて、 その人の心のなかにある 「安心…

不眠症の人にオススメしたい枕「マニフレックス」

諸処、ご迷惑をおかけしております。DSです。 睡眠サイクルをコントロールすることは人生をコントロールする のと、ほぼ等しい。 不眠症というのは、 唯一、車での遠出(フェスとか)で、居眠り運転の心配をしなくてもいいということぐらいがメリットなもの…

これは、買わねばならぬのではないか。

細マッチョという言葉のいいところは、「細」という部分にあると思う。DSです。 というわけで、これは買わねばいけないのではないか。

モンハンが予約開始をしている!

DSがアップを始めました!DSです。よやくしなくては!!タクティクスオウガもあるし、冬はゲームすなあ。 あと、これも気になる。

麻婆豆腐友の会 9月の会合

麻婆豆腐友の会 会員・準会員の皆様。DSです。 昨夜は、9月の会合が昨日、五反田の龍門で行われました。 ここの麻婆豆腐は辛いのが特徴です。 残念ながら、食べるのに一生懸命で、写真を撮っていません。 肝心の麻婆豆腐も撮っていません。 とても楽しかった…

メッセンジャーバッグはすぐに届いた。

さっき届いた。DSです。 でかい。箱でかい。立派な箱。 これは、この箱を持って帰ったら、なんか物議をかもしだすんじゃないだろうか、我が家に。 実際、カッコいい箱なんです。でも箱を取っておきたくない人にとってはただのゴミ。 うむー。というわけで、…