2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的バックトゥザフューチャー。

なんじゃこりゃ!DSです! マイケルがでてるじゃん! 病気大丈夫なのかな、スゲー気になる。かっこいい。 一気に欲しくなってしまったよ。マイケルー。んで、こちらが昔の。 若い!若いな、マイケルー!

気になるネクタイ。

もう、いっそのこと、「DSの物欲」というカテゴリをつくりたいくらいだ。DSです。 最近、雑誌でみつけた、このネクタイ。僕は好きです。ぞうさんはもっと好きです。うそです。 コムデギャルソンだってさ。黄色いのが気になっている。

すごいなって思った。

どんな人なんだろう。 エントリが短編だ。 すごい。 傘をひらいて、空を http://d.hatena.ne.jp/kasawo/ 思わず、脊髄反射的にエントリをあげてしまった。

この前、お茶をした。

僕は、レイズンウィッチが好きだ。君はどう?

浄水器戦争の勃発(超局地戦)

よろしい。ならば戦争だ。DSです。 特に何か揉め事があったわけではありません。 浄水器をどうするかというお話であります。 我が家には以前使っていた蛇口に直結する形の浄水器があったのですが、 こちらはメンテナンスが必要で費用が6万くらいかかるらしい…

このLTがすごい。

たまたま見たんですけど、すごいんだぜ、ライブドア。DSです。 ライトニングトークってのはこういうのがあるからいいですね。 ライブドア、すごいわ。うちの会社からは誰かスピーカーでたんだろうか。 そこが僕はすごく気になっています。アウトプットェ・・…

Macbook Airは買いか?

昨日は、Appleの発表でしたね。「Back To the Mac」というテーマでした。 僕はぜったい「Back To The Future」にインスパイアされた題だと思ったんだけど、 他にも思った人がいたら、こっそり教えてください。 (きっとそうだよね!という妄想でしかないです…

品揃えが良すぎて・・・・・

逆に、よくわからん。混乱するわ! Pentaxの一眼レフ はー。新しいカメラも欲しいですな。 でも、このオーダーシステムはすごいね。 セールの対象とかになるんだろうか、このカメラは。 ペンタックスの一眼レフは単三電池が使えるのでおすすめですよ。

これ、かっこいいなぁ。

クロモリのロード欲しい。DSです。 買えないんですけど、これ、超欲しい。 お得だと思うんですよね、結構。いいなー。 ■EDDY MERCKX メルクスファニーバイク カンパCレコ デルタ

うちはこれです。

うちはこれですというだけなんですけども。 そうです。DE CECCOです。うまいですよね。 我が家では、No.10(ゆで時間6分)とNo.11(ゆで時間9分)を使っています。 細かく使い分けしているというよりも、ざっくりです。 オイルにはNo.10が、トマトはNo.11が…

バス通勤、いいよ。

まあ、ただそれだけなんですけども。DSです。 普段、自転車通勤をしているのですが、 それと同じくらいの早さで駅につきます。 また、座れます。混んでないです。 デメリットとしては時間が読めないところですね。 でも、バスいいな、まじで。 http://www.to…

Airmac ExtreameとHDDとIKEA

三度の飯よりLAN構築。DSです。 目指せ、地球全体、無線LAN。 さて、我が家ではAirmac Extreameと、バックアップ用のHDD(2T)を導入しました。 テラだよ、テラ。もうギガじゃないんだよ、ギガじゃ。 そのうち、ドラクエにもテラとか出てくるんじゃないの。 …

本棚が来たでござるの巻

にんにん。DSです。 そのままなのですが、本棚が来ました。 以前買った本棚がよかったので同じ所に頼みました。 そしたらポイントが貯まったので、きっとまた同じところに頼むと思う。 おすすめ。棚板が非常に堅牢なのがいいよ。重いけど。 http://order.shu…

おお、なんだこのサービス、かわいい。

いろんなWEBサービスに一括でデータをアップロードできるみたいなんだけど、 こういうUIにすると、すごくなんか、いいですね。わかりやすいし。これはいいな。 http://www.realmacsoftware.com/courier/

ここ最近読んだ本、見たDVD。

本は読んでいます。目黒区図書館ばんざい、DSです。 ここ最近、読んだ本について書いていなかったので、書こうと思います。 かなり長いです。 戦艦大和の台所―海軍食グルメ・アラカルト高森 直史光人社発売日:2010-06ブクログでレビューを見る»これはかなり…

やっときた、やっとだ、よつばと!

というわけで、10巻、予約します。 と思ったら、発売まで1ヶ月もあるのかー。 たのしみだなー。

マリオの25周年記念が、ちょっと残念。

まあ、欲しいのがないってだけなんだけど。 マリオコレクションとか、べつにブックレットいらないので、 ソフトのパッケージを特別なのにしてほしかった。 箱とかいらないんだよな、捨てちゃうからさ。

ZOZOが増殖している。

久しぶりに真面目ネタを。IT系お買い物担当のDSです。 ZOZOTOWNをみなさん、ご存知だと思うんですけども、 いわゆるアパレルブランドを集めたECサイトですよね。 http://zozo.jp/ ] ここのすごいところは、やっぱり「ブランド」ということになるんでしょうか…

海老かつ 海外通販部

円高、ばんざい。チーム物欲、DSです。 さて、最近、海外通販で買ったものを。 -クロームハーツのヘアゴム 正確に言うと、海外通販ではなく、 海外に行った同僚に買ってきてもらったのです。 すばらしいぞ、円高。円高、かっこいい。 (経済に与える影響はさ…

これ、いいかもしんまい。

こういうのアウトドアでも活躍しそうだよね。

キンドルを買うか、悩んでいる。

キンドル、本当に悩んでいます。 (追記 10/10/12) キンドルやめて、バックアップ体制を整えることにしました。

そういえば、大中華やりました。

僕は、一枚しか写真をとってないんですけど。DSです。 ひょんなことからgamellaさんとYoshikoさんと知り合いになり、 ひょんなことからIT健保の中華をみんなで食べました。 http://www.flickr.com/photos/kosuk/5021994251/ 残念ながら円卓ではなかった・・…

買うマンガ。

本当にマンガしか買ってねえ。DSです。 でも、最近、本も買いました。ジョブスものだけどね。というわけで、自分用に貼っておきます。

プリンタってどのくらいの人が使ってるんだろう。

オフィスでもプリントアウトすることは少なくなっているというのに。DSです。 プリンタ新発売って言われても、どのくらいの人が買うんだろう。自宅用に。 強いて使うかもって思っても、年賀状くらい? でも、印刷にだしたほうが早いしクオリティもいいよね。…